jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.356
下腹部の傷みがひどい!!!!
by tmmd from バンクーバー 2001/12/27 22:17:59

ここ2ヶ月くらい生理前に恐ろしいくらいの腹痛に襲われてます。 生理痛よりもひどく、立てないほど・・・・。 もしや子宮の病気?!なのかと心配です。保険もないし・・・。同じような症状になった方いらっしゃったらアドバイスください!!!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/27 22:25:02

バンクーバーなら、女性の為の
無料クリニックがありますよ。

https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=311&from=2&ichiranfrom=326

をご覧下さい。  
Res.2 by 心配です from 無回答 2001/12/28 22:35:16

痛いのであれば医師に相談されることをお勧めします。

子宮の異常が分かりpapテストというのがあります。多分、50ドルもあればしてもらえると思いますよ。

私は今年早々パップ・テストでガンの手前になる細胞が発見されました。

子宮なんて見えないし異常を放っておくのは心配です。大切な場所だし。心配をかかえて生活していくより、多少お金を払ってでも安心できるほうがいいと思います。  
Res.3 by もしかしたら・・。 from バンクーバー 2001/12/30 13:48:33

排卵痛?のひどいやつかもしれないです。私も日本でなったことあるんですけど、排卵する時に元気すぎて自分の体を自分で傷つけるらしいです。で、めちゃくちゃ痛いんですけど、誰にでも起こる可能性はあって、治療は自然治癒を待つ・・とのことでした。痛み止めを飲んでましたけど。1度、お医者さんに見てもらったほうがいいと思いますが??  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2002/02/01 14:54:29

tmmdさん、早めにお医者様にみてもらったほうがいいと思います。
わたしの姉も似たような症状があって、我慢しきれなくなって、病院に行ったら、子宮が破裂寸前でした。子宮筋腫でした。
婦人病は不妊にも関係するので、どうか早めに病院に行ってください。  
Res.5 by mogu from バンクーバー 2002/02/01 22:09:52

生理前の痛みというのは排卵と重なるのでしょうか?それとも生理が来れば痛みがなくなるのでしょうか?それによっても異なると思います。tmmdさんがお幾つかは分かりませんが、30前後の歳から子宮筋腫や子宮内膜症の影響など考えられます。
もともと子宮内膜症などある人はひどくなると
チョコレート嚢腫など併発することもあります。生理と関係しているのであれば、やはり
子宮や卵管、卵巣といった場所の異常も考えられます。あまりひどいようであればやはり医者に診てもらった方がいいと思います。
女性なのでやはり不妊の原因にもなりえますので。恐らく生理と関係があるみたいなので妊娠に関係した腹痛と腸の炎症などは否定できるとは思いますが・・・  
Res.6 by ヒッピー from バンクーバー 2002/02/02 18:45:34

今すぐにでも保険の手続きして、さっそく病院にいかれたらどうでしょう。  
Res.7 by 思ったんだけど from 無回答 2002/02/02 19:51:45

この話題って12月下旬のものですよね。
その後トビ主さんも出てこないようだし、もう終わった話のような気もするんですが。
無事病院いかれたことを祈ります。  
Res.8 by ピーこ from バンクーバー 2002/02/07 03:19:32

いろいろ悪い方向で考えているなら一度病院へ行って安心する事をお勧めします.私も同じこと日本でありました.私の場合はその痛みが生理後も続いてあの頃はいろいろインターねととかで調べて自分は子宮癌かもとか2ヵ月以上悩んで病院へ行って細かい検査受けて結局異常はなく今は痛みもなくなり元気です。精神的なものからも来る場合もありますし早く治して海外生活どころにならない事をお勧めします.  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2002/02/08 08:23:02

漢方薬で『白鳳丸(Wuchi paifeng wan)』というのが、子宮にいいです。薬というより栄養剤ぐらいのつもりで、毎日のんでると、月経不順や腹痛、などなくなります。有名な薬なので、すぐみつかるとおもいます。
丸くロウでコーティングされていて、それを押して潰すと、薬がでてくるのですが、小さい粒でけっこう量あるように思えるかもしれないですが、それが1回1日分です。  
Res.10 by ドルチェ from バンクーバー 2002/02/09 22:34:21

あのぉ、私もあまありたいしたことは言えないんですけれども私もこんなことがありました。
私は以前こちらで生理でもないときに出血(鮮血のような赤色)したことがあり「子宮癌!!かも?」とあせり婦人科にかかりました。検査の結果、けっきょくたいしたことではなく「精神的なものからくるストレス」による出血でした。が、私もそのときにすぐお医者さんに行っておいてよかったと思いました。何よりも原因がわかって安心したし、ストレスなどからくる子宮の異常などの場合は不安でいるまんまだとなかなかなおらないからです。
ちなみにそのときのお医者さんがいうには、SOY MILK(豆乳?)は普段から少しづつ飲んでいると子宮にとってもいいそうです。女性ホルモンに近いんだかバランスを整えるんだか、はっきりとはよく覚えていないんですけど(ごめんなさいね)。アレルギーがあったら無理ですが、そうでなければ試してみてはいかがですか? 生理不順や生理痛のひどい人にもいいそうですよ(薬ではないので即効性はありませんが)。 私も最初はけっこうニガテでしたががんばってたまに飲んでます。(毎日というほど好きではないので..)
すでにもうお医者さんに行かれてたらよいのですが... お大事に!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network