jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3550
ピルを飲んでても?
by 気になる〜 from バンクーバー 2004/06/23 11:47:40

ピルを飲んでいるのですが、妊娠って可能性はあるんでしょうか?この日から生理が来るって日になっても生理がきません。以前にもけっこうあったのですが、今回は少し遅い気がします。服用して、もう1年以上なのですが、詳しくはわからないので。妊娠しててもいいのですが、ただ気になって。もし今検査薬でも調べても結果はちゃんと出るかも心配で。何か情報知ってる方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/23 11:59:28

http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/foruse.html

ピルをきちんと飲んでいればほぼ妊娠しないようですが、忘れたりすると妊娠するみたいです。 生理が遅れて1週間ぐらい経てば妊娠検査薬に反応が出ると思いますので試してみてはいかがでしょう。  
Res.2 by りんご from 無回答 2004/06/23 13:48:21

私も1年以上服用していますが、だんだん生理の始まる時期が遅くなってきています。

28日周期のタイプで、月曜スタートなのですが、服用初めの頃は水曜日朝(24日目)に来ていました。それがだんだん夕方、木曜日・・・となり、今月は26日目の金曜日の夜にスタートしました。さすがに今月は「え、もしや・・・」と怖くなりましたが、無事来たので、「体が薬になれてきたってことかな」と(勝手に)解釈しています。

こんな人もいるってことで。
 
Res.3 by ピル from 無回答 2004/06/23 14:06:28

友達でちゃんと服用していて、妊娠した子を知っています。万が一という事もあるので、妊娠検査薬を試されては?(可能性は低いと思いますが)  
Res.4 by だいじょうび from オタワ 2004/06/24 05:38:42

飲み始めて最初の1,2ヶ月はやはり妊娠の可能性は十分にあります。体がピルに慣れるまでは、生理がいつもと違って感じたり、吐き気がしたりする人も多いようです。

だいたい3ヶ月飲み続けて、まだ何かおかしいというようであれば、ピルの種類を変えてみるのが良いと思います。
でも毎日忘れることなく、なるべく同じ時間帯に飲むようにして続けていくと、否認率は99.7%、そしてだんだんと生理が軽くなっていったり、生理痛が無くなったりしていきます。2年3年と続けると生理がほとんどなくなる人も多いです。

これらはピルの作用として一般的なものなので、心配することは何もありません。それにピルを服用している時であっても、妊娠すれば必ず検査薬で調べた時に正しい結果が得られます。

しかし、ピルはSTDの予防にはなりませんので、コンドームの使用もとても大切です。  
Res.5 by 気になる〜 from バンクーバー 2004/06/24 08:54:04

みなさんレスありがとうございました!
無事生理がきました。
でも色々と参考になりました!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network