jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.352
痔・・・??
by ヤバイ?! from バンクーバー 2001/12/26 00:24:25

変なトピですみません。
カナダに来てなんだか「痔」になってしまったようなんです・・・。(恥)
ドラッグストアに日本にあるような市販の薬なんて売ってますか?
もしくは、クリニックで診てもらえるんでしょうか?
恥ずかしくて病院にも行きづらいのですが・・・。
けっこういま悩んでます。
助けてください!

Res.1 by 痔と思っていたら皮膚の裂傷だった from 無回答 2001/12/26 01:26:16

普通に売っていると思いますが。
見つからない場合はお店の人にきいてみては?
ちなみに痔はHemorrhoidsです。
ただ患部がどこなのか判断するのが大事みたいです。
クリニックでもみてもらえます。
女性は出産のいきみや冷え性などでかなりなりやすいようです。
http://www.womenjapan.com/heart/jiten/ji/index.html
で説明が載ってるので御参考に。
でも痔だと思っていても皮膚の裂傷だったりすることもありますし。
とにかくお大事に。トイレは冷えないように気をつけて。  
Res.2 by オーカナダ from トロント 2001/12/26 05:40:49

PREPARATION H というぬり薬が市販で変えますが。いたみもとれ、腫れもひき、非常に良く効きます。  
Res.3 by けっこういたいのよね from 無回答 2001/12/26 16:25:35

私もたまに切れてしまい何日も痛い思いをすることがあるのですが、そういうときはビタミン剤をとって、野菜たくさん食べるようにして、便秘になるべくならないように気をつけます。 あとはトイレのあとはこまめにシャワーして、患部を清潔にたもつことを心がけてます。 そうすると症状が悪化せず、自然に治ります。 痔に完全になってしまったら、やはり恥ずかしがらず薬を買いに行くかお医者さんに診て貰うのがいいですよね。   
Res.4 by ヤバイ?! from バンクーバー 2001/12/28 00:11:34

皆さん、レスありがとうございます。
さっそくドラッグストアで探してみます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/30 01:56:11

Preparation H のほかにも Anusol というのもあります。
あと、痔の薬ではないのですが、
Stool softner という飲み薬が買えます。カウンターで聞いてみてください。これは、文字通り、うんちをやわらかくする薬で下剤のようにおなかが痛くなったり、下痢のような状態になったりしません。「やわらかく」なります。産後の痔で苦しんだときに使いました。  
Res.6 by mi from バンクーバー 2002/01/28 17:13:39

ヤバイ!さん、その後よくなりましたか?病院へ行きました?私もこちらにきて、なってしまいやばい!と思ってしまいました。2回目。。。こちらは、ウォッシュレットがなくて、なりやすいんですかね。ヤバイと思ったのは私だけではなかったと、ちょっと安心。私も皆さんのアドバイスをまもって早くなおそ。

他にもなにかいいアドバイスがありましたら教えてください。  
Res.7 by 油断は禁物 from バンクーバー 2002/01/28 18:16:31

ヤバイさん。 脅かすつもりはないんですけど、親類が痔だと思って医者にも見せずに自分で治療していたんですが、 ある日ひどい出血があって、ようやくお医者さんにみせてみたところ、これが大腸がんの末期だったということがありました。 はずかしいけど、お医者さんに見てもらったほうがいいこともあるよ。 お大事に!  
Res.8 by これって痔? from 無回答 2002/01/30 09:02:16

最近肛門の辺りに痛みを感じることがあるのですが...
初めは生理の終りごろとか直後ぐらいに痛みがあることが多かったのですが、それ以外にもたまに。痛みの頻度もしょっちゅうじゃなくて1ヶ月に1〜2回程度。寝てる時に痛くなって目がさめることが多いです。肛門付近が圧迫される感じがあってガスを出せば解消するんじゃないかと思いちょっといきんでみるんですが出ない。
ちなみに私は便秘気味でもありません。
不安だけどこんな悩み誰にも聞けなくて...
一度病院で見てもらったほうがいいのかなー?
でもかなり恥ずかしい。

Res.9 by 私は痔じゃないけど from 無回答 2002/01/30 13:20:55

これって痔?さん。
生理のときに痛みを感じる場合、もしかしたら子宮に何か病気があるのかもよ。不安だったら病院に行った方がいいんじゃない?  
Res.10 by 痔主の女 from 無回答 2002/01/30 15:03:53

私はりっぱな痔主(?)です。用をたすと切れて出血します。痛いです。
ここ1週間ほど調子が悪いです。やはり寒い時季になると良くないみたいです。最近までは調子良かったんですけどね。
私は1度クリニックでみてもらったことがあります。でも、実際にお尻を見せることはしませんでした。覚悟を決めて行ったのに、ドクターは問診だけして処方箋をだしてくれました。
処方箋で出た塗り薬のほうが効くとのことですが、軽い症状の場合は市販の薬でも良いかもしれません。(素人判断ですが)
ちなみに私は Proctosone というのをドラッグストアで薦められて使ったことがあります。  
Res.11 by 無回答 from カナダ 2002/01/30 17:27:07

私も痔についてすこし気になっていることがあります。肛門の穴の出口ふきんがすこしはれているようなきがします。そして便の固いときは少し出血します。1つ気になるのが生理で排便時、便が固いと激痛がおこります。これはやはり痔ではなくて子宮なのかと不安です。あと2週間ほどで日本に帰るのでそうしたら医者に行こうとおもうのですが、そのまえにどなたか似た症状のかたがいたらお話伺いたいです。  
Res.12 by 私は痔じゃないけど from 無回答 2002/01/30 19:41:36

以前生理痛が酷いとき医者で内膜症といわれました。多くの女性がなってるようです。私はその後薬で完治しましたが、排便痛がある人、性交痛がある人、生理以外でも痛いなど場所によって色んな痛みがあると読みました。また、ほっておくと不妊症になるとか。何か体に異変があったら早めに医者に行って見てもらったほうがいいですよ。特に子宮は検査した方がいいんじゃないかな。
外国はこういう痛みは、単なる生理痛(女性につき物みたいに)ととられてあんまり病気としてあまり親身に取り合ってくれないようなことを聞いたんですが、カナダはどうなんでしょうか。カナダで内膜症の治療している人っているんでしょうか。聞いてみたいです。
でも、痔と両方ならカナダにいるうちに痔を完治してしまったほうがいいのでは?その痛みも痔に伴うものかもしれないし。  
Res.13 by きよ from バンクーバー 2002/01/31 19:06:55

ほんの少し専門知識があるのでコメントしたいと思います。痔には内痔核と外痔核があって主に、排便時に痛みがあって出血するのがいわゆる外痔核、切れ痔というものです。
特に、便秘がちな人、長時間立つ仕事に多く見られます。本来は入浴と、水分を取り繊維をとり、運動という排便コントロールによります。
内痔核は痛みがありません。よく、3時の方向とか9時の方向とか内部に出来る痔です。
だから、気がつかない内に便器が赤くなってた
など他の病気か分からないこともあります。
たいてい、ひどいと座れない位になるのでそこまで行くと手術になりますが、たいていは坐薬でコントロールしてます。ロンドラの人に相談して薬を購入しても良いとおもいます。人によって症状も違うし、あまり害のない薬を渡してくれると思いますが・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network