jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3517
私くらい髪の毛多い人いるのかな・・・?
by いつもポニーテール from トロント 2004/06/15 17:05:19

私本当に髪の毛の量がすごいんです・・・
今まで、髪の毛を下ろして外に歩いたことなんて無いと思います。。。その上、ウェーブかかってるし。
でも、それでも、いろいろ髪型はいっぱい変えれるので、いつも可愛い髪形してるね!って、言われるけど、やっぱりくくらなくてもいい、髪形ないのかな・・・といつもちょっと落ち込んじゃいます。

本当に、髪の毛の量が半端じゃないって言う人!どんな風に、髪の毛してますか?

私はショートは絶対駄目なんです。顔が本当に丸々で、可愛くショートにできたことがないので、一生しないつもりです。

だから、ロングでこうやってすいてもらったらいいよ、とか、こういう髪型は髪の量を抑えてくれるよ、っていうアイデアがあったら、教えてください!!!

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/06/15 17:53:38

私も髪の毛は多く、美容室に行く度に言われます。普通の人の3倍はあるそうです。私はクセ毛でもあるので、縮毛矯正+すいてもらって量を減らしてもらってます。縮毛矯正した後はツヤツヤでお手入れも楽でしばらくはいい感じですよ。  
Res.2 by いつもポニーテール from トロント 2004/06/15 18:27:20

そうですか!
矯正ですよね。
私も昔やってましたけど、3ヶ月くらいで元に戻っちゃうのが、嫌で嫌で!2−3時間もかけて、首痛くしてまで、もうこりごり!特にカナダの美容院は日本ほど、手扱いが良くないから・・・

髪もすいてるけど、やっぱり頭の頭皮の近くは”もこっ”てしちゃうんです。

私見たいな人は一生、癖毛矯正して生きていかないといけないのかな・・・それも、ちょっと怖いけど。

私はロングで、毛先にちょっとオリーブオイルつけるだけでも、ちょっとしっとりして真っ直ぐになるような気がしてます。

おたがいたいへんですよね!  
Res.3 by 無回答 from トロント 2004/06/17 17:41:37

2,3ヶ月で戻ってしまうんですね。。私の場合は6ヶ月以降から段々根元に癖が出てきて一年間位はなんとかドライヤーで伸ばしたりしながらやってます。
でも、偶然。私もオリーブオイルつけてます。それからは毛先が痛まなくなりました。
こっちの美容室でも日本人が居る所は悪くないと思いますよ。
確かに、一生縮毛矯正なんて、お互い大変ですよね。。  
Res.4 by オリーブ from バンクーバー 2004/07/16 21:02:33

私も髪の量が多いだけじゃなくって、癖も強くって、かわいいショートにした事がありません。
皆さんのコメントに出ていたオリーブオイルって、どこで買えますか?  
Res.5 by from バンクーバー 2004/07/16 22:28:58

私は本当は髪の量が多いんですけど、すいてるんで
なんか髪の毛すくないねーって言われます  
Res.6 by 負けてません! from バンクーバー 2004/07/16 22:40:32

あまいです。私なんて、ポニーテールなんかした日には、首の骨折れます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network