jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3512
カナダの歯医者さんについて教えて下さい!
by 無回答 from 日本 2004/06/14 07:03:09

先日、日本で歯医者さんに行った時に先生が日本のように詰め物をいっぱい銀でする所は世界的に見ても珍しいと言われました。カナダの歯の詰め物は銀ではないんですか?また、日本で詰め物を白くしようと考えています。カナダでも出来るのですか?また、いくらくらいかご存知の方教えて頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 08:29:20

カナダの詰め物は白です。なぜなら白にしようと銀にしようと、保険でカバーされないから、あえて安さを追い求める必要がないからでしょう。日本でも白の詰め物は保険がきかなかったと思います。保険がきかなければ、きっとカナダ並の治療費がかかると思います。

銀が世界的に珍しいかどうかはわかりませんが(発展途上国では安価な銀が使われているような気がします)、それをいうなら、公共の健康保険で歯までカバーするということが世界的に珍しいのだと思います。

ちなみに、私は日本で銀ですっぽりカバーした歯が中で膿んで、カナダで穴をあけて治療したのですが、穴をあけた場所を塞ぐのに、そこだけ詰め物が白くなりました。  
Res.2 by しろです from カナダ 2004/06/14 09:48:07

日本でも今は白の詰め物もカバーされていると思いますが? 私日本で詰めてもらった時、全部白でしたけど、2000円くらいかな、安かった記憶がありますよ。 結構前のことなので記憶が定かじゃなくてごめんなさい。

カナダでは、白か銀か、選ばせてくれます。 白のほうが少し高いですが、長持ちするし、健康に害がないし、見た目も自然ということで私はいつも白にしてもらっています。 私は奥歯を4本してもらいましたが、一本130ドルくらいでした。 うちの歯医者さんは他よりサービスがしっかりしていて高めなので、もっと安くやってくれるところもあると思います。 銀の詰め物は110ドルだったかなあ? そんなに安いという感じではありませんでした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/14 11:08:04

日本は今は白もカバーされるんですか?知りませんでした。私が日本にいた頃は、奥歯の白はカバーされなかったような?(前歯は詰め物でも差し歯でもカバーされていましたが)。カバーされてたらもちろん全部白にしていました。少し待てばよかったのかな?私は奥歯がギンギラギンです。

カナダでも歯医者に行きましたが、詰め物で銀という選択肢はありませんでした。一本150ドルくらいでしたね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/14 11:30:42

白も銀もありますよ、
白の方が値段が高いです。
 
Res.5 by 白い歯 from バンクーバー 2004/06/16 01:26:26

日本で白い詰め物を2年ほど前にしてもらいました。
関東では有名は歯科医だったのですが、先月取れてしまいました。
6万円も払ったのに。
ここに来る前に違う歯科医に行ったのですが、出来れば白いものは取れやすいので止めた方がいいと言われました。
でも。。。。。遅すぎる!!!

6万円返して欲しいです。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 10:34:05

日本では、前歯数本にのみ白の詰め物にも保険が効きます。私はその隣の歯だったので、保険が効かず5万円も払いました...  
Res.7 by しろです from カナダ 2004/06/19 11:06:35

あれ? 私奥歯も白の詰め物でしたが、大金を支払った覚えはないです。 知り合いのところでやってもらったからかもしれません。 
じゃあ、奥歯を白の詰め物にしたいならカナダのほうが安上がりということなんですね。 私の詰め物は古くなってけずれてきたので全部詰めなおし、奥歯4本と前歯1本でした。 でも白い方が根こそぎとれたりする確率が低いと思ったんですが、取れちゃうこともあるんですね。   
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 13:47:48

色で保険内、保険外が決められているのではないようですよ。
奥歯の白い詰め物でもコンポジットレジンであれば保険内でできるようです。しかし奥歯は噛む力が強いので、レジンだと問題が起こることが多いため、同じ保険範囲内なら強度の高い金属製にすることが多いようです(レジンだと噛み合わせがおかしくなったり、詰め物がとれたり削れることが多い)。
強度が高くしかも白いものといえばセラミック系の材料になりますが、これについては保険外になります。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network