jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.351
大変乾燥肌になりました。どうすればいいんですか?
by 完全に乾燥肌 from バンクーバー 2001/12/23 22:15:53

今肌がすごーく乾燥しています。一番乾燥肌にいいクリームを使っていますが、それでも寝ようと思うと足全般がかゆくなります。最近眠れなくなり、結構かゆみが激しく、ボディソープはAveenoを使っているにもかかわらずだめです。だれかどうすれば教えて下さいお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/12/24 01:55:39

aveenoの乾燥から来るかゆみ止めのローションはどうでしょう?  
Res.2 by from 無回答 2001/12/24 06:53:39

私はAubreyOrganics使ってるよ。
ローザ・モスクエーターシリーズはかなりしっとり。  
Res.3 by maki from バンクーバー 2001/12/25 12:59:26

ビタミンEのサプリメントを飲んでみては?大きな効果はないかもしれないけど、肌の乾燥にはEがいいって。私は顔が乾燥して粉を吹いてしまってたんだけど、飲み始めてからはおさまりましたよ。  
Res.4 by Leafs from 日本 2001/12/27 07:08:43

もともと乾燥肌の方は北米の水は硬質で気候も乾燥しているので大変だと思います。日本の水は超軟質で肌にはとてもよいですし、気候も湿気が多いですから。わたしは混合肌ですがそれでもカナダにいるときは大変です。ほおって置くとガサガサボロボロになります。。。ので、シャワーを浴びた後化粧水などを直接つけてはだめです。肌は硬水で洗われたあと、何をつけてもはじきますので、化粧水つける前にアヴェンヌウォーターなどで肌をふき、化粧水などを吸収しやすいように地肌を整えてからにしています。あと、熱すぎるシャワー、長シャワーは肌乾燥の元になるので気をつけて。あと食べ物のアレルギーはありませんか?自分で気づかないうちに体質は変わっていることがあるので、一度見直してみては。。。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network