jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3500
私、まだたきが多いんです
by ともこ from バンクーバー 2004/06/11 21:37:44

私、まだたきが非常に多いんです。

少女マンガにある‘ときめき’のまばたきとかじゃなくて、無意識に目がパチパチしちゃうんです。

2年くらい前からこの症状が出はじめたんですけど。ぜんぜん治らないんです。
医者に見せても目に異常はないと言われました。

だからなおさらにどうしたらいいのか真剣に悩んでいます。

最近町でもよく同じような癖を持つ人を見かけますが、どなたかこれの治療法、または改善法を知りませんか?

相談にのってくれる方々には心から感謝します。

Res.1 by かここ from バンクーバー 2004/06/11 22:01:00

私は昔小学生のころそういう友達がいました。で、そのこと一緒にいるようになって、そのこのまばたきをするのがかわいいとなぜか勘違いしてそのうちに私もするようになってしまいました。だから、わからないけどあなたも何かに影響されたとか?私の場合は自然に直りましたが、もしかしたら精神的なものもあるかもしれませんよ?直そう直そうと思ってたらもっとストレスになってしまうかもしれないし・・・普段から気をつけて意識するようにしてみては?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/11 22:39:51

私の姉もまばたきすごいです。
緊張したりすると更にひどくなるようです。
姉の場合は多分精神的なものじゃないかと思うんですけど、もしくはドライアイで無意識にまばたき増えているとかではないですか?  
Res.3 by from 無回答 2004/06/12 12:04:22

チック病だね、俺も子供の頃そうだった。
精神的なもんだよ。
医者なんか行かなくても、常にリラックスする事をこころがけたら、直ると思うよ。  
Res.4 by ともこ from バンクーバー 2004/06/12 16:08:51

トビ主です

皆さん本当にありがとうございます。

チック病について少し調べてみました。
病状がまさに一致してました。

でも治そうと思って治せる病気じゃないんだなぁてわかると余計ショックです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network