jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3487
乾燥、敏感肌に良いボディクリームはどれでしょうか?
by 無回答 from 無回答 2004/06/08 17:10:56

もともと乾燥肌なのですがこっちは乾燥がひどくこまってます。敏感肌アトピーでもOKのクリームはないでしょうか?ワセリンは使った事あるのですが。。

Res.1 by NBC from バンクーバー 2004/06/08 17:32:16

お風呂上りのグレープシードオイルマッサージ、オススメです。

上質のグレープシードオイル、アロエローション、バニラローションについてのお問い合わせはfairview_w16@hotmail.comまで。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/08 18:03:38

BODY SHOP の
BODY BUTTERがお勧めです。
但し、つけすぎるとベトベトになりますので、適度に使用しましょう。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/08 23:51:12

body butterは敏感肌でも大丈夫ですか?  
Res.4 by 敏感肌 from バンクーバー 2004/06/09 01:18:59

私はBODY SHOPのBODY BUTTERで一番敏感肌に良いと言われたものを使って体中湿疹だらけになり、死ぬほど痒い思いをしました。

以来、BODY SHOPも含めて材料表示のない会社の商品はお断りです。  
Res.5 by 今日本 from 日本 2004/06/09 05:25:31

AVEENOの緑の方(たしか無香料だったと思います)を試してみてください。
AVEENOは固形石鹸などもあります。私。も感想肌敏感肌です。愛用していますよ。ロンドラや普通のスーパーで売ってますよ  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/06/10 18:29:31

Avenoのベビー用のクリームとかは
大人用のよりも刺激はないのでしょうか??  
Res.7 by ピーチ from 無回答 2004/06/12 00:15:49

GOLDBONDのボディーローションが良かったですよ。400MLのポンプ式になってるもので緑の容器に入ってます。(MEDICATEDと表示してます)
私は乾燥してかゆみが止まらないときにこれを使用しました。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 07:30:46

レス6さん、
ベビー用はとってもいいですよ。
刺激全くありませんし、しーっとりして
次の日もぷるぷる。子供と一緒に使ってます。
香りがあるのも選べますが、ないものでも
臭くありません。  
Res.9 by わたしも from 日本 2004/06/12 21:17:08

クリームの話からそれてしまいますがよろしいでしょうか・・・。

わたしはカナダに居たときにアトピーが再発しました。BODYクリームも何が良いのかわからず結局ワセリンをつけていました。

でも外からの油分補給も大切ですが、私は体内のバランスが正常ではなかった気がします。体内はアルカリ性で皮膚は弱酸性に保たれていてこそ正常です。でも体内はすぐに酸化してしまうらしいのです。ですから日本に帰ってきてからアルカリイオン水を飲むようにし、弱酸性水などでお風呂上りは皮膚を酸性に保つようにして、おさまりました。

カナダでは洗浄器など買うのが難しいようであれば、お酢を飲まれてはいかがでしょうか?わたしはりんご酢をうすめたりなどして飲んでいます。牛乳で薄めるのが私はいいと思います(実は酢が大嫌いです)。酢は体内をアルカリにかえてくれるみたいです。水の塩素などで皮膚のたんぱく質が溶けている場合もありますのでシャワーヘッド交換して塩素除去されるか、豆乳など食べ物でたんぱく質を補うなどされてもいいかと思います。

いろいろ長々と書きましたが、より詳しくは検索などしてしらべてみてはいかがでしょうか。
もし既にご存知の事を、生意気にもトピずれしてだらだら書き込んでいたようであればすみません。痒いのはほんと辛いですしちょっと黙っておけなかったものですから・・・。早く良くなりますように願っております。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/06/12 22:09:03

res9 `さん、その他の方々いろいろ情報ありがとうございました、弱酸性の水というのは
どこで手にはいるのでしょう?  
Res.11 by わたしも from 日本 2004/06/13 00:26:31

日本では洗浄器を購入しました。3〜4万でありますがそれがカナダの水に対してどうなのかはちょっとわかりません。アルカリ水を作る洗浄器なんですが弱酸性水も作れます。カナダではこのことに気がついてなったので、調べた事がありません。すいません。アジア人以外の人で肌がアトピーの人は少ないらしいので(内臓強いらしいです)そういう肌に対してのものがどこまであるのかはわかりませんが。

いろいろ言っておいて結局わからなくてすみません。がんばってください。  
Res.12 by わたしも from 日本 2004/06/13 00:38:54

何度もすみません。今CANADAのYAHOOで検索したら似たようなのがでてきました。
「acidic water machine」と入力したらいくつか出てきましたので、ご覧になってみてください。どこかに売っているかもしれませんね。  
Res.13 by derma from 無回答 2004/06/13 03:05:50

私も乾燥・敏感系の肌ですが、どこのドラッグストアにも置いてあるCetaphilを使ってます。青いラベルがクレンジング、緑のラベルが保湿ローションです。以前肌が荒れたときに医者に行ったら勧められました。ほとんどこの2点だけで済ませてますが、たまに手足はお風呂上がりにescents aromatherapy のマッサージオイルを塗ったりしています。
Body Shopものは私も合わなかったです。つけるとピリピリしちゃって...。
 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2004/06/16 13:11:29

浄水機のことでしょうか?
あの台所とかにおく塩素をとりのぞくやつのことですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network