jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.347
カンジダについて教えて下さい
by チコ from バンクーバー島 2001/12/19 05:44:38

こちらに来てから、あそこの異臭と皮膚に白く膜が張ったようになり、悩んでいます。きっとカンジダだと思うのですが・・・。市販の膣錠を試してみましたが、効きませんでした。以後、石鹸を使用しないようにしていますが、やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか?情報をお待ちしています。

Res.1 by かわいそうに・・・ from 無回答 2001/12/19 08:04:49

一刻も早く病院に行くことをオススメします。
飲み薬かぬり薬をもらえるんじゃないでしょうか。私の友達もカナダでかかりましたよ。お大事にね。  
Res.2 by そうしょう! from ビクトリア 2001/12/19 08:52:02

はやめに行った方がいいですよ。自分の身体ですからね。
診察を受けて何でもなかったら安心じゃないですか。
バンクーバー島にいらっしゃるんですよね。
ビクトリアにもフリークリニックありますよね?でもどこにあるかわからないのですが・・。確かいつかのトピに書いてあったような・・。  
Res.3 by むかいとう from バンクーバー 2001/12/19 10:20:40

Res.4 by 匿名希望 from バンクーバー 2001/12/19 12:01:59

最近、私も自分が病気にかかっているかもと悩み、かといって友達にも言えずに苦しんでいました。
でも、勇気を出して病院に行ってみると、一瞬の内診で終わりました。
こんなことなら悩まずに早く病院に行けばよかったって思ったくらい。
そのときに私もガンジタの可能性があるといわれたのですが結局検査の結果何の病気でもないといわれました。
とりあえず、病院に行ってみない事にはわからないので、早めにいかれることをお勧めします。
勇気を出してくださいね。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/12/19 15:02:32

日本でもカナダでもカンジタではないけど下の病気になったことあるけど、きちんと治さないとがんになりかねないので完治することが大事です。保険入っていればいいけど、入っていなくても診察は40ドルくらいだったかな?で、薬屋さんへの手紙書いてもらって、自分で薬買いに行って1週間分のみ薬と飲み薬で治りましたよ!お大事に。  
Res.6 by yumi from モントリオール 2001/12/19 23:57:15

カンジダかもしれないなら早く言った方がいいと思います。
これは膣内の洗浄と挿入の薬が必要なのでは
ないでしょうか?
(私は日本でかかりました。)
どんどん進行すると思います。だから皆さん
がおっしゃってたように勇気を出してください。それほど警戒する
ような大げさな治療はしないと思いますので
リラックスして行って見て下さい。
私はモントリオール在住で病院のアドバイスは
できません。ごめんなさい。
早くよくなるといいですね!!
 
Res.7 by チコ from バンクーバー島 2001/12/21 01:05:17

皆さん、アドバイスありがとうございました!早速、病院に行ってみたいと思います。お陰で、勇気が出ました。ありがとう!!  
Res.8 by from 無回答 2001/12/24 07:09:33

質問ですみません。
チョット疑問に思ったので。
カンジタにかかる原因て何なのでしょうか?
以後私も気をつけたいと思ってるので、教えて頂ければ幸いです。  
Res.9 by とろろ昆布 from 無回答 2001/12/24 09:21:20

感染は性交感染、自己感染、産道感染および病院内・家族間水平感染だそうです。
常在菌なのでストレスで抵抗力が落ちていたりすると自分の菌が感染源に
なるという困った菌なのです。
また妊娠、抗生物質の使用、ピルなども原因としてあげられています。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/tricho-candida/candida.htm
あたりをみると詳しくのっています。
なるべく自分の免疫力をあげる生活を心掛けるというのが一番の
予防みたいですね。  
Res.10 by from 無回答 2001/12/24 15:20:26

昆布さん、わざわざ有難うございます。。
今ちょうど風邪で寝込んでいる所なんです…
あ、インターネットなんかしてちゃいけないかな。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network