jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3446
老化を感じ始めた今日この頃…
by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 00:49:09

私は今年で24歳になり、最近肌、特にハリのなさが気になるようになりました。体重等は変わっていませんが、何かが違う。20歳くらいの時の自分とは、全然違う〜!!精神的な成長は嬉しいのですが、肉体の衰えは…。ある時点で、それを受け入れなければならないとわかってはいても、やっぱりちょっとショックです。あ〜っ、もっとポジティブにならないとダメだ〜。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 01:45:54

24歳で何を言う〜 やっぱり体力的にも老化を感じ始めるのは29才頃だったかな・・・
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 08:20:38

そうだ〜!24歳はまだ若いぞ!!
戻れるなら24歳ぐらいに戻りたい  
Res.3 by 24歳なんてはるか昔・・・ from バンクーバー 2004/06/02 08:24:08

でも、分かるなぁ。私も最初のひと波が来たのは25歳だった気がする。
お酒の量がガクンと落ちて、徹夜がキツくなった(笑)
しかーし、トピ主さん!この波がどんどんやって来るのよ〜(涙)
脅すわけじゃないけれど。
ご自分でもおっしゃっているように、残念ながら受け入れねばならない現実なのですぅ。
でもね、老化のスピードを落とすことはできるよ。
やっぱり、運動していると違うと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/06/02 08:53:01

>やっぱり体力的にも老化を感じ始めるのは29才頃だったかな・・・

そうなの?人によって大分差があるな〜。わたしは35とかで感じ始めた。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 09:05:38

>私は今年で24歳になり、最近肌、特にハリのなさが気になるようになりました。


遺伝もあると思います。40歳でも素肌がきれいな人っていますから。
もともとトピ主さんのお肌にハリがあったなら、食生活など見直してみては。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 10:40:14

バンクーバーに住み始めてからお肌が乾燥気味。
ふと鏡をのぞくと最近ふけ顔に…。なぜか研究してみたら、鼻の横から口にかけてのしわができた?ギョー!
目の周りはまだ大丈夫みたい。(ぐすん)  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/02 13:31:26

トピ主です。食生活・運動量など見直せるところは、努力してみて、あとは自分の歳に合わせて、ベストな状態を保てるように頑張ってみようと思います。年上の友達でも、きれいで、とても魅力的だなという方多いので、そういう方たちをお手本にしたいと思います。  
Res.8 by 25 from 無回答 2004/06/02 14:10:40

私も肌の衰えを感じる。何か傷とか治りにくくなった。(肌のターンオーバーが活発じゃないんでしょね?)綺麗に肌を保つコツはきちんとした洗顔と日焼け防止だと聞きました。お化粧をきちんとクレンジングしないで寝たりすると、10日分一気に肌が老化するとか・・
日焼けは大敵ですね、しっかりサンスクリーンを塗って互いに頑張りましょう!  
Res.9 by 24才 from 無回答 2004/06/03 20:19:02

うわっ、おんなじことを最近感じ始めてました。
毛穴が目立つようになったり、徹夜後には疲れが目の周りにはっきりでてるし。
このまま何もしないと30になったら恐ろしいことになってしまうと思い、定期的なエクササイズ、毎日のお肌の手入れを怠らないようにしています。
今までのように、何もしなくてもきれいな肌、ってわけにはいかないんですよね。
 
Res.10 by 30歳になりました from バンクーバー 2004/06/05 11:10:13

私も25歳ぐらいに同じことを思いました。そして26歳でカナダに来たときから、ずっとウエイトトレーニングなどを含めた運動をしています。
やっぱりぜんぜん違いますよ。運動してないと体のラインも崩れてくるし、肌のつやもなくなってきます。
知り合いのお母さんは50歳ですが、ランニングや水泳をしています。とても若々しくて、ふくらはぎなんてクラッとするぐらいセクシーです。
私もあんなふうになりたいです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/06 22:06:40

老化は 万人に平等にやってくるので しかたありませんね。2、3年ごとにガクッとクルんですよ、それで慣れちゃって、また2、3年後に”ヒャー、老けたわ”ってことを繰りかえすんですよ。最近思ったことですが、アジア人は”顔の老化”を気にかけるけど、北米人は”体の老化(体系)”を気にかける、、結果、北米人のほうが 50代くらいでも 若々しく見えたり。30代そこそこではアジア人のほうが若く見えるんですけどね。体の老化も気をつけましょうね。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/08 09:12:39

私も24です!!
特にスタイルがいいわけでも、特に自慢できる外見でもないけど、全〜然年のこと、肌のこと気にならないよ!!
 前はとっても神経質で、高〜い化粧品使って、エステに行って、ちょっとでも体重が変化したり、ニキビができたりするだけでいらだってた!!しかも年取った時のことまで考えて、それだけで憂鬱になってたくらい!でも、こっちにきて、考えが変わった!今を楽しくしよ〜ってのをモットーに過ごしてたらいつの間にか年とか、肌が〜とか、衰えた〜全く気にならなくなった!!もちろんジムとか行って努力はしてるよ。こっちの日差し強いからケアもしないといけないしね。でもネガティブな考えはなくなったよ!
 同じ24歳!笑って年なんか忘れて今を楽しみましょう!!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network