jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3434
ガサガサな足の裏!!!
by いやだよー from バンクーバー 2004/05/30 17:46:13

カナダに来てからずっと足の裏がガサガサになりがちで困っています。

入浴後にファイルをかけて、スクラブ入りクリームでマッサージもしているのですが、2、3日するともう、ささくれ立ってガサガサしています。
さすがに毎晩ファイルをかけると、皮膚が薄くなってヒリヒリしてしまうので、それもできないし…。
裸足でいるのが好きなせいもあるのかな、なんて思ったりしますが、日本にいるときも裸足でいることが多かったけど、こんなすぐにガサガサになってしまうことなんてなかったので。

みなさんはどうやって足の裏のケアをされていますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/31 15:57:41

私は日本から持参した「ユースキン」(オレンジ色のキャップでどこの薬局にもおいていると思います)をお風呂上りに塗って靴下を履いてから寝てます。
見事に足のガサガサがなくなります。
ユースキンでなくても保湿のあるクリームだったらなんでもいいと思います。
お試しあれ!

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/31 16:19:47

保湿が一番ですよ。ファイルやスクラブ入りクリームのような刺激のあることを、わざわざする必要はないと思います。やりすぎると余計に皮膚が厚くなろうとします。
カナダでは夏は素足の人が多いので、フットケアクリームは結構充実してますよ。自分にあったクリームを寝る前につけてソックス履いて寝るのが良いと思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/06/01 16:16:30

お家がフローリングだとはだして歩いてると、自分の体からでるものが取られちゃうと聞きました。日本ではカーペットの部屋だったけど、今フローリングだからそれを聞いて以来靴下をはくようにしました。それプラス適当にクリーム塗ってたらきれいになりました。裸足のせいもあるとは思います。  
Res.4 by いやだよー from バンクーバー 2004/06/01 16:38:46

レスを有難うございました。
さっき保湿性のあるクリームを買ってきました。今夜からそれを塗って、靴下を履いて寝ます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network