jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3416
検査
by かよこ from トロント 2004/05/26 13:46:53

病院でピルをもらいに行ったときに
「一番最後の検査はいつだった?」
って聞かれて「今まで一度も受けた事がありません」と答えたらびっくりされました。
「SEXし始めて一度も検査をうけたことないの?」(たぶん人間ドッグだと思います)
と言われ、一年に一度は受けて欲しいけど
今までに一度も受けた事がないのなら
受けてからじゃないとピルを処方できない
といわれました。
みなさん受けてるものなのでしょうか?
経験者がいましたらどんなことをするのか教えてください。

Res.1 by パップ from トロント 2004/05/26 14:36:08

かよこさん、こんにちは。

その検査は人間ドックとかではなく、”パップスメア”テストといって、子宮頸がんの検査です。ピルを処方してもらうには、この検査を年に1回必ず受けなければなりません。(もしかしたら、受けなくても処方してくれるところがあるのかもしれませんが、基本的には受けるのは必須のはずです)

検査といっても、大変なことをするわけでもなく、ただ単に、診察台の上に横になって、膣入り口の粘膜を巨大綿棒なようなものでこすって取るだけです。ものの2〜3分でしょうか。(着替えいれて5分??)
痛くも痒くもありません。初めて受けた時、「採血とか尿検査かな。健康診断ココ来てしていないから、丁度いいや」って思っていたので、拍子抜けしました。

検査結果は2〜3ヶ月ででて、もし”異常”があれば連絡がきます。”異常”がなければ、何の連絡もありません。ちなみに60ドルくらいです。

とにかくこの検査を受ければ、その日のうちにピルの処方をしてもらえます。

私も近いうちに行かなくちゃいけないんで、早く予約取らねば・・・。

私は”検査”とは”PAPテスト”の事だと思ったんですが、もし違う検査だったらごめんなさいね。

もしわからなかったら、ちゃんと質問して、自分で納得できるようにした方がいいですよ。私はメモ帳持参で、スペルを聞いて、家で調べました(笑)

それではお互いしっかり避妊ライフを♪  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 16:49:03

ピルを処方してもらう場合、RES1の方が説明しているPAP TESTと、簡単な触診、乳癌チェックの触診(ピルを飲んでいると、乳癌発生の確率が高くなるので)は1年毎に受ける必要があります、、
簡単な検査ですべてとおして10分ほどで終わります、

生理と生理の間(生理が終わって1週間から2週間ぐらいの間)にしなければならないので、生理が始まったら電話して、予約を取ればよいとおもいます。
時期が合えばその場ですぐにしてもらえる簡単な検査です

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network