jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3415
お腹が下り気味
by ツライわぁ from バンクーバー 2004/05/26 11:15:44

タイトル通りです。よく「便秘で辛い」という話は聞きますが、私はその反対でお腹がいつも下り気味で悩んでいます。日本に居た時はビフィズス菌ヨーグルトを食べていましたので薬を飲む事がありませんでしたが、カナダに着てからは薬を飲んでいます。もし私と同じような事で何でいる人や何か良い方法を知っている、というような方がいましたらレスお待ちしております。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 11:31:39

ストレスが原因だったりしませんか?私の場合は慣れない場所に行ったり、トイレが近くにないのに気づくと急に心配になりお腹が痛くなります。昔はよく通勤電車の中で痛くなり途中下車したりしてました。
ストレスが原因でないのでしたら、後は冷たい物を口にしない。暴飲暴食しないことが一番だと思いますが・・。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/26 18:58:33

私もまったく同じ症状です☆日本にいるときは、調子悪かったらヨーグルトと食べて直すって感じだったのですが。こちらに来て、すごいひどくなって。つらいですよね、ほんと。
 病院行って薬もらったら2日位でよくなりましたよ☆神経性のものらしいです。トピ主さんも、心配なら病院行ったらいいですよ。  
Res.3 by ツライわぁ from バンクーバー 2004/05/27 01:47:51

レス1さん、レス2さん返信有難うございました。
レス1さんへ:
>トイレが近くにないのに気づくと急に心配になりお腹が痛くなります。

これ当たってます。特にカナダは日本ほどはトイレがないので、トイレが近くにないと思うとすぐ腹痛になりトイレに行きたくなります。また、知らない所にいく前日はなるべく水分を取らないよう(特に冷たい物)心がけています。やはりストレスや神経からくるものなのかもしれませんね。

レス2さんへ:
ほんと辛いですよね。私も1度、病院に行って薬をもらってきた事があります。病院からもらった薬を飲んでしばらくは、お腹の調子は快調ですが日が経つに連れてだんだん下ってきます。(泣)私はお腹が下り気味な体質だと半分諦めています・・・。便秘の人が本当に羨ましいと思う今日この頃です。  
Res.4 by ume from 無回答 2004/05/27 07:31:40

私は腸にかかわる難病持ちですが皆さんの気持ち凄く良くわかります!トイレの場所確認は直ぐしちゃうし(笑)、慣れない所に出掛ける前日は、食べ物に気をつけてます。あんまりにも続くようなら、日本に帰国した際に、病院に行って調べるのも良いかも?とにかく、食事、緊張したり、ストレスを貯めない事かなぁ?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network