jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.339
私の乳首が〜・・・
by かゆい!!! from バンクーバー 2001/12/13 18:49:38

かなり前からなのですが乳首がすごくかゆくてうみが出ちゃうんです。最初は乾燥してるだけだと思ってボディーローションをぬってたんだけど全然治りません。もう4ヶ月以上経ちます・・・どうしたらいいかわかる人教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/14 02:53:52

私も痒いんです!!!
膿は出ていませんが、痒くて乾燥していて皮膚がボロボロです。
夜中に掻き毟っているらしく、汁も出ます。
私の場合、乳首だけでなく、体全体が痒いです。
あぁーーーー、この痒み、本当に止めて欲しいっ!!
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/14 12:32:42

わたしも乳首がかゆーい!乾燥してボロボロで色素沈着起こし始めてるよ・・・・。
なんかまるでアトピーのようです。乳首だけではなく背中も・・・。あまり触らないようにしていてもめちゃめちゃ痒くなるときがあってバーッと掻いちゃいます。
今のところは乾燥防止として日本から持ってきたDHCのバージンオイルを薬のようにして使ってます。だんだん良くなってきたよ。でももっと効く薬はないのかなー。教えてほしいです。  
Res.3 by かゆこ from バンクーバー 2001/12/14 13:26:29

なんで医者いかないの?ここで得た情報はもしかしたら確実じゃないかもしれないしね。それだったらお医者様の意見が的確なんじゃないかしら?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2001/12/14 14:36:42

乾燥してるんじゃないの?特に冬だしね。皮膚科にいくのが一番だと思うんだけど、恥ずかしいんでしょ!?わかるんだそういう気持ち。何とかして自分の情報で解決したいっていうの(^^)ボディーローションは意外と香料がはいってるからよくないかもよ。  
Res.5 by ハマ from バンクーバー 2001/12/14 14:53:22

乳首じゃないんですが、私も日本にいるときかなりの乾燥肌でかきすぎた結果か腰のあたりにヘンな斑点ができるくらいになりました。その斑点は皮膚科に行っても「よくわからない」とのことで軟膏だけもらって帰ったのですが、最終的に別のお医者さんからDOVEを薦められて今は乾燥知らずです。参考までに。ちなみにこっちでもダヴは売ってるけど、香りとかやっぱり日本で売ってる方が好きです。  
Res.6 by かゆこ from バンクーバー 2001/12/14 15:04:21

恥ずかしいも何も、ここで紹介された物を仮に使ったとしてその人の肌に合わなくてもっとひどくなって収集つかなくなったらどうするの?私はそれを言っているのよ。自分の体は自分で管理する以外ないのだから・・・・  
Res.7 by かゆい!!! from バンクーバー 2001/12/14 17:05:14

私以外にも同じ症状の方がいたんでちょっとほっとしました。ただの乾燥なのかな?!今までになったことがなくてずっとかゆみが続いていたのでなんか重病だと思っていました・・・ほんと私も色素沈着までしちゃって・・・あぁ〜・・・かゆこさん心配してくれてありがとうございます。皮膚科が見つかったら行って見ます。どこか皮膚科しってたら教えてもらえますか?  
Res.8 by それって・・・ from バンクーバー 2001/12/14 19:56:02

炎症を起こしていると思います。
膿がでるというのは、ただの乾燥ではないと思いますよ。
すぐに治療をうけた方がいいと思います。  
Res.9 by かゆい!!! from バンクーバー 2001/12/14 20:08:11

皮膚科に行ってみようと思います。私はダウンタウンに住んでいるんですけど日本語が通じてダウンタウンから近い皮膚科?病院知ってる人がいたら教えてください。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/12/15 04:15:02

私もです!
以前はほんっとにひどくって粘液が出てきてブラに乳首がくっついっちゃったりしたこともありました。今はもうだいぶよくなりました。
化膿してる場合は普通の傷口と同じように、ますマキロンで殺菌しましょう。そして触らない。絶対に触らない。ひどいようなら大きなばんそうこうやガーゼで傷口を保護してから服を着ましょう。水をたくさん飲みましょう。
ローションはやめたほうがいいかも。ビタミンE100%のクリームはオッケーですが、市販のローションは私には効くどころか悪化されました。  
Res.11 by 保湿 from 日本 2001/12/16 06:03:01

化膿しているんだったら絶対それは皮膚科に行った方が良いですよ。今よくいわれている乾皮症、つまりかゆみを伴う乾燥のひどい肌には保湿をしっかりすることです。お風呂からあがって塗れた皮膚をそのままにせず、すぐにタオルで軽く押し付けるようにドライし、そしてローションなどを塗る。あとお湯で十分に汚れは洗い流せるので石鹸などで洗う必要はないそうです。石鹸で洗ってもスポンジなど使わず、手で洗う。後は食べ物などの片寄り、不規則な生活、ストレスなども原因のようです。因みに私は白色ワセリンを使ってます。安くてたっぷり使えるし、無香料でなかなか良いよ。カナダでは買えないかなぁ?
 
Res.12 by 保湿 from 日本 2001/12/16 06:04:34

もう一つ、かくと悪化するので痒くてたまらないときは冷やしましょう。冷やすとかゆみは静まるよ。  
Res.13 by こんなこと from 無回答 2001/12/16 07:07:47

ワセリンて使い続けると肌が黒くなるそうです。知ってました?原因は不明ですが、昔からそう言われているそうです。科学的な根拠(?)は知りませんが白肌を保ちたいならワセリンを使わない、というのは知るひとぞ知る常識のようです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network