jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3386
22歳年上の彼氏
by 20歳 童顔 from バンクーバー 2004/05/20 09:29:16

悩んでいます。彼はギリギリうちの親より年下ですが、やっぱり紹介する勇気はありません・・・うちの親は寛容なのに私の彼氏だけものすごく警戒してなかなか受け入れてくれないという過去があるからです。もちろんこんな歳の差は初めての経験で、日本人じゃないし・・親の反応なんて想像もつきません。彼をすごく愛していて、私からしたら年齢は関係ないと思うのですが周りはそうはいきそうもないだろう、と何かと落ち込んでしまいます 色んな人種がいるカナダでさえ、たまに好奇的な視線を感じます (被害者妄想かもしれませんが・・)彼はブロンドの髪が年とともに銀に変わり もっと歳がいっているように見えることもあります 外見なんて気にしないけど、問題に思うことは日本に帰る時のことです。日本はまだ外国人を珍しそうに見たり 差別ではないにしても特別扱いする地域があります 二人で日本に帰ったらどうなんだろうとか グダグダ考えてしまいます。まとまらない文章ですみません 彼との関係に自信がないわけではありません ここで彼のことを悪くいうつもりはないです ただ単純に今までにない状況に困惑しています 似たような経験をお持ちの方おられますか?アドバイスください!本当に悩んでるので中傷のレスはしないでください お願いします。

Res.1 by Whisky from 日本 2004/05/20 09:49:15

私も外国人の彼氏を持つ者ですが、日本に彼が来る時は親の反応などすごく心配です。でもトピ主さんの場合は22歳年上の彼ということで、もっと大変そうですね1^^;私も同じ状況だったらと想像してみると、周りの反応などとでも気になるし不安だろうと思います。確かに愛しているし他人など気にしないでいいと言われればそうだけれど、でもそういう風に割り切るのは難しいですよね。でも私は自分の両親なんだから彼の人柄を分かってくれていつか応援してくれるに違いないと思っています。真剣に将来を考えているので、少しずつ一歩一歩彼と両親の距離を深めていけたらいいと思っています。
とぴ主さんも彼が好きなら負けずに頑張ってくださいね^^あんまりアドバイスできなくてすみません><  
Res.2 by from 無回答 2004/05/20 10:27:15

私は年下の彼がいます。私の親も、外国人だということでやはり、普通以上に慎重になっていました。紹介するのは本当に緊張しましたよ。でも、彼の人柄を知るにつれてその壁は薄くなっていったようです。

ただ、娘には近くにいて欲しいというのは今でもあるようです。当然ですよね。でも、結局は私が幸せなら、と許してくれました。

トピ主さんの場合、彼が22歳年上ということで、ご両親は私の場合にプラスして、更に心配なさるんではないでしょうか?それは世間体とかそういうことではなく、自然の順序として、彼のほうが先に逝ってしまった場合(ごめんなさい。縁起でもないことですが)あなたが外国で、愛する人を失った時にどれほど辛い思いをするかを心配する、という意味です。

人の一生なんてどうなるかわかりませんが、親というのは先の先まで子供が幸せでいられるのかどうか、出来うる限り知りたいものです。それは、自分のほうが先に逝くから。
私はまだ親ではありませんが、自分の子供が自分と同じくらいの年齢の人と付き合ったらやはり反対すると思います。それは、親として自然なことではないでしょうか?

トピ主さんは20歳ですよね。今の彼のことを20年先も同じように愛していると思いますか?中傷ではありません。心配しています。

あなたの想いが愛だというなら、あなたのご両親も最終的には理解してくださると思います。もう一度、自分と相手の気持ちを確認して、その確かなものを持てたときにご両親に伝えてみてはいかがでしょうか?

辛いこともあると思いますが、自分の幸せを第一に考えて、がんばってくださいね。応援しています。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 11:11:20

トピさんはのそ彼と結婚を考えているのでしょうか?私も 下の方が言うように先のことを考えたほうがいいと思います。 こちらの(欧米人)男性は 比較的に精神的にもマチュアーな女性を選ぶと思うので
22歳も離れていると 一緒に生活しているうちに 大きな価値観の違いや精神的な面での違いが発生するでしょう。  彼にコントロールされたくない でも彼は人生経験も豊富で 自分が正しいと思う などの問題がでてきます。脅かしているわけではありません ドクターフィルも25歳以下で結婚すると離婚率が高いといってますよ。トピさんまだお若いので 時間をかけてよく考えて。ちなみに私は30過ぎで 同じ年の彼と結婚して幸せです。  
Res.4 by 20歳 童顔 from バンクーバー 2004/05/20 13:59:43

トビ主です 皆さん本当に親身になってくださって、温かいお言葉に助けられます 本当にありがとうございます。確かに私はまだ20歳で全てにおいて 未熟です。結婚は、ぼんやり想像する遠い未来で 今すごく好きなぶん、意識してしまっているだけです。 先のことは分かりません・・人の気持ちは変わるし別れるかもしれません。というか以前、悩み疲れて 自分から距離を置こうとしました。だけどやっぱり好きで無理でした。

確かに、私の友達も十代に結婚した子はほとんどが離婚という結果になっています。けれど今、二人で生活をしていて何の問題もなく順調に暮らせています それはただの同棲で おままごとみたいにお互いが地を出していないからうまくいっているのかもしれません だけどこの生活がずっと同じように続けられたら、もし結婚しても何ら変わりなく二人で生きていけると思います 来年、私は日本に帰国し その時に彼も一緒にカナダを離れるかもしれません 以前 某 駅前留学で講師をしていた経験があるので日本で生活することに支障はないみたいです 今の私の考えでは、親には打ち明けず、何も言わないまま彼との関係が三年以上続いたら あるいは真剣に結婚を考えるようになったら初めて彼を紹介しようと思います どんなに反対されても覚悟が出来ると思います 三年も付き合ったっていう事実があれば時間はかかっても理解してくれそうな気がします 私の親も鬼ではないので(三年という基準は根拠ありません 何となく) 彼と年齢について話し合った時 私の家系は皆80代まで生きるから心配ないよ って冗談っぽく笑いながら言ってました 私は それなら充分やね って言いました 笑)アメリカのテレビとか(たまに日本も)すごいアンバランスなカップルや年齢の離れたカップルをとりあげる番組を見て自分を勇気づけてます 
本当に先のことは分からないのでグダグダ悩むのはやめようと思えてきました たまに急に落ち込んでしまうけど 今を大切にしようと思います 親に秘密はしんどいけど仕方ないと割り切って 彼を大切にしようと思います 皆さん ありがとうございました☆ また何かあれば参考にさせていただきたいのでレスしてください では     
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 21:28:30

決まっていない先のこと(例えば 具体的にいつ、一緒に 日本に帰るとか 決まってないなら)を考えすぎないで、今ある関係を充実させるように考えた方がいいと思います。私も 以前の彼(日本人ではない)と付き合ってたときは、あなたのように いろいろ悩んだり考えたりしましたが、あっけなく2年半で別れてしまいました。先の心配より、今日、明日(まぁ、ちょっと先で1ヶ月くらい)のことを考えたほうがいいよ。日々の積み重ねも大切だし、でも ただ一緒に楽しく暮らしてるだけじゃなくて、お互いの信頼を強めないとね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 01:33:15

これは本当の話ですか?ネタではなくて??
本当だったら、ごめんなさい。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 05:24:31

私も同じような経験あります。 私の場合、日本人、バツイチの彼でしたが、年齢差などの状況は同じです。 私たちは、遠距離恋愛をしながらも結婚を考えていました。ところが、、、
1)たくさん子供が欲しい私に対して、彼は前妻との子供が2人いるので、年齢、経済的に(養育費を払っているので)0〜1人しか作れないということ
2)彼が働けなくなってから、私と子供と彼自身を養う財産を作る予定が立たなかったこと(彼の経営する会社がうまくいかなくなって)
、、、を理由に彼から別れようと言われ、とてもとても辛かったですが別れました。 その後、彼は見合いで歳の近い女性と結婚したそうです。

別れて2年は立ち直れませんでしたが、今は、あのとき別れて良かったと思います。 私の将来を考えてくれた彼に感謝しています。 あのとき結婚していたら、何もかも彼に頼りっきりで、外で働くことを知らずに子供を産んでいたと思います。 20年くらいはそれで幸せかもしれませんが、彼が老いて介護が必要な年になったらどうでしょう? トピ主さんの親はまだ若いかもしれませんが、私は老いていく自分の親を見ていてしみじみ思います。 働く能力がなく、自分の面倒もみれるか分からない私がどうやって彼の面倒がみれたでしょう? 愛に年齢は関係ありませんし、知識や経験の多い男性は魅力的かもしれません。 でも、22も年上の彼と結婚となれば、老いた彼を面倒みる覚悟と準備が必要です。

私と彼の関係は、私が彼に頼りっきりで、私は親離れ(彼離れ?)できない子供のようでした。 今の彼は歳が近く、私も彼も未熟なので、お互いが助け合う形です。 男性は40前後が一番魅力的だと聞いたことがあるような(?)。 今の彼もいずれは40になるので、それを楽しみにしようかと思います。

私の経験談、歳の差結婚に消極的で、参考になったかどうか分かりませんが、私にそれだけの力がなかっただけで、トピ主さんは違うかもしれませんね。 少しでも参考になればと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 07:31:31

私の旦那は24歳年上ですが、うまくいってますよ。結婚のときの親の説得はたいへんでしたが。でも今は特に母親のほうが支えてくれますね。
私もふたりで日本に帰ったらとか、見た目が違いすぎるとかいろいろ考えました。でも結局は自分がどうしたいかなんですよね。
みんな彼の方が早く逝ってしまったらどうする?とかってよく心配されましたが、それも確立は高いにしろ先に逝かれるかどうかなんてわかりません。
自分の気持ちに純粋に従うことも必要です。
うちの旦那は、もしも自分が先に逝ってしまったら、ということで、家の購入をし、ビジネスをうまくいかせ、私に残すことを考えてくれています。私のまわりには、年の離れたカップルもおおいです。
これはネタでもないです。
もしよければ、トビ主さんメールアドレスをのこしてください。メールの方がもっといろいろな話しができるかもしれません。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/21 08:25:06

れす8さんもきっと心のどこかでは不安なんですよね。  
Res.10 by 20歳 童顔 from バンクーバー 2004/05/21 11:43:49

レス8さんのお話、私はすごく嬉しかったです(言い方変かもしれませんが)とっても心強く色々聞きたいことがあるのですが、このサイトにアドレスを載せてしまうと仕事に支障が出てしまう恐れがあって どうしても載せることが出来ません・・・ご好意頂いたのに本当にすみません 本当にありがとうございます 彼と2月に大阪に帰ります。もし関係が幸せに続いていたら、の話ですが。日本に帰るのに勇気がいります けれど幸せなら周りの偏見に耐えられると思います 私の人生なので私が選び、私が責任を取れるように もっと大人になれるように日々 学び頑張ります  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 15:34:37

レス9さん、年の離れたパートナーを持って不安ではない人なんていないでしょう。最愛の人を先に亡くす事、老いていくのを目の当たりにする事を避けられない事などを考えるとみんな不安だと思います。でも今好きだから先の事を考えろと言われても別れる事は出来ず覚悟をされての事だと思います。レス8さんのコメントはちょっと嫌味に聞こえます。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/05/21 15:36:34

レス9さんでした  
Res.13 by sun flower from 無回答 2004/05/21 17:18:55

I was also encouraged by res8 because my boyfriend is 17 years older than me. In north America, it is not as big issue as Japan to get married with somebody much older. But... I was also thinking about how people react to see us and knew that we’re dating if my boyfriend come to Japan. It’s because we look so different.
Anyway, your comment healed my worries. You’re truly loved by your husband. As you wrote, I’ll follow my intuition and love to him. Thank you.  
Res.14 by 私も童顔 from 無回答 2004/05/22 13:27:57

私と主人は、トピ主さん達の半分の年齢差ですが、私が童顔で主人が若白髪だった為に余計に年の差が大きく見えました。
なので初めて日本に一緒に行く時、彼に髪を黒く染めてもらいました。そうすると年の差が近く見える以外に、よく見なければ外国人として目立たなくなり一石二鳥でしたよ。
そこまで気にする事もないと思われるかもしれませんが、実際それで少しは気が楽になればもっと日本が楽しくなるのではないでしょうか。
今はもう慣れましたが(日本は茶髪も多いし)それ以来、私が言わなくても髪を染めたり胸毛を目立たなくしたりと、日本に行く前は本人も気を使ってるみたいです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network