jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3371
韓国人の彼がいる方おしえてください
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 08:44:49

今、韓国の学生から告白されています。日本人の男性と韓国人の男性と付き合うのと どんな所が違うのか教えてください。

Res.1 by Whisky from 日本 2004/05/17 09:37:01

一概には言えないけど、日本人男性には人間的な優しさがあり、韓国人男性には男らしい優しさがあると思います。草食動物と肉食動物といった感じでしょうか^^;
あと、日本人と比べて女性に対して紳士的な人が多いように思いますが、本当にそうかもしれなし見せかけだけの場合もあります。
でもほんと人それぞれなので返答に困るんですが、私は彼とはずっと友達でお互いいろんな事が分かった上で付き合いに発展しましたが、あまり知らないのに告白してくる韓国人(韓国人に限った事ではありませんが、特に外国では)には気をつけた方がいいと思います。遊びの可能性も十分にあります。そういった例も何件か知っていますし逆に誠実な人もたくさん知っています。まずは何人だとかいう前にその人をしっかり見てから決める方がいいと思います。すぐに部屋に誘ってくるような人や明らかな目的があって優しくしてきたりする人なんかはすぐに見分けてほしいですね。
自分を安売りしないでプライドを持って行動して下さいね。
また何か発展があれば教えて下さい^^  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/17 17:03:27

Res1さんと同意見です。韓国人にも良い人と悪い人がいると思うので、じっくり考えてから答えを出した方が良いと思いますよ。
ちなみに私の彼は韓国人ですが、日本人と違った男らしさがあります。器用だし、料理は作るし、マメだしっと文句無しですよ。
ただ、日本人とは生活文化が違うので、どうしてもっと思った事を話ししないのだっと言われる事はあります。言わないのが優しさ、思いやりっていう感覚は分からないようです。
特に、日本人だからっとか、韓国人だからとかこだわらずに大丈夫だと思いますよ。
迷っているようなら、彼の友達に聞いてみたらどうでしょうか?では、頑張ってください!!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 06:06:53

私も韓国人の彼氏がいます。もう少しで付き合って1年になるんですけど、やっぱり私も“日本人だから○○”とか“韓国人だから○○”とか簡単には言えないと思うんですよね。違いが全くない訳ではないはずですけど、最終的にはその人の性格の問題なので、例えば、“韓国人の彼氏と付き合っていくにはこうしたらいい”っていうのはないと思います。その人の性格を把握した上で“この人はこういう人だから、こういう付き合いをしていけばいいんだ”って見極めていく事が大切ですよね、きっと。  
Res.4 by Whisky from 日本 2004/05/19 06:45:15

そうですね。やっぱりみなさんが言われてるようにその人自信です。でも文化も違うし当然、日本人カップルにはないような理由で問題になる事もあるかもですが、私はどんな違いでも彼の国の事、文化いろいろ知りたいので素直に聞いて、私も意見を言っています。まあそんな深刻な話をする事もないけど、気にする人もいるかもしれませんね^^;
結局は、「相性」が一番大切だと思います!日本人でも合わない人は全く合わないのと同じで、韓国人でもノリが同じだったり気を遣わない人とは上手くやっていける可能性大です★頑張ってください〜><  
Res.5 by Whisky from 日本 2004/05/19 06:48:23

↓続き
ちなみに私の彼は全く日本人と同じ感じですよ!とても誠実だと思うし、料理や片付けや何をする時も手伝ってくれたり全部やってくれたりします。彼の事、良く見て決めて下さいね★  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 08:25:39

みなさん。ありがとうございます!
違う国の人と付き合うと、帰国した後が不安になる事はないですか?それも理由の一つで、彼との関係に踏み出せない…部分もあると思うんです。 実は私、日本に2年間付き合ってる彼がいるんです。。。待っていてくれる彼に申し訳ないと思いながらも、いつも考えるのは韓国の彼の事なんです。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/05/19 08:59:25

私も彼も帰国の時の事を考えて不安でした。でもお互い好きだったし大丈夫って自信はありました。今は私がもう日本に帰ってきて3ヶ月くらい経ちますが、毎日連絡はしています。
あ〜トピ主さんは彼がいるんですね。私も日本に2年間付き合ってた彼がいましたが、別れて今の彼と付き合いましたよ(今の彼が原因ではないですが)。
申し訳ないってよりも、とぴ主さんの気持ちに正直になった方がいいですよ。帰ってからも他に気になる人が出来る可能性もあるかもしれないんだし。でも二人ともって事だけはちょっとね。。^^;
もすう少し様子見たり仲良くなると彼の事が分かっていいと思います!  
Res.8 by ダウンタウン from バンクーバー 2004/05/19 10:09:18

韓国人ってケチでスケベでサイテー!すぐエッチできると思って言い寄ってくるのはウザイ!!  
Res.9 by 日本人 from 日本 2004/05/19 14:03:06

私もバンクーバーで学生の時に、クラスメイトだった韓国人の彼と付き合い始めました。 お互いにビザが切れる5ヶ月前位から付き合い始めたので、帰国後の心配はありましたが、5ヶ月だけでも一緒にいたかったので付き合い始めました。

付き合っていた5ヶ月間、彼は日本語を学ぶ為日本語のクラスに通い、帰国直前に彼は私に秘密で日本のワーホリを取ってくれました。 日本にいる間に婚約、去年の夏に結婚、その後付き合い始めたバンクーバーにハネムーンで遊びに行きました。

日本人、韓国人、カナダ人とjpサイトでは色々と人種の良さ、悪さの比較がありますね。 人種で比べて付き合うのではなく、人として彼を見てから付き合うかどうか決めてください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/19 17:21:42

えっケチじゃないよ〜私の周りの友達は女の子も男の子もいつもおごってくれるし買いたい物いっぱい買ってるよ〜★  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 02:15:30

Res9さん
ご結婚おめでとうございます!!
結婚するまでにどのくらい付き合ったんですか?現在は韓国に住んでいるんですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network