jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3370
10歳離れた年下の彼
by リナー from トロント 2004/05/17 08:08:23

私は35歳で10歳年の離れた彼に最近付きあってほしいと言われ、好きだったため悩んだ末付き合うことにしました。しかし、10歳も違いますとかなり大変ですか?私は周りから25歳くらいに見えて、性格的にも若いし、それに声が高いため若く感じられます。しかしはじめて年下と付き合うので、大変不安です。彼は来年まで学生で博士号の勉強をしています。もし年下の彼と付きあっている方いましたら、いろいろアドバイスしてくださいお願いします。

Res.1 by kiss from 日本 2004/05/17 09:13:18

私も35歳で彼は25歳です。全く同じですね。今は関係ないと思いますが、これから先は心配です。私達は結婚を考えていますが、今悩んでいます。彼は年齢を気にする私に、年齢は全然関係ないといいます。僕は君を愛してる、だから一緒にいたいって。年齢はただのナンバーだって言ってます。  
Res.2 by PAIN from バンクーバー 2004/05/17 10:07:15

私も35歳で、ダンナは26歳です。
初めて付き合った年下の人で、3年の交際後に結婚しました。
年の差は感じていません。

私も最初は不安でしたが、付き合っているうちにそんな気持ちもなくなりました。
起業していたせいもあるかもしれませんが、同じ年頃の(一般的な)日本人に比べると、ずっと考え方がしっかりしていました。

肩の力を抜いてお付き合いしてみたらいかがでしょうか?そのうちにいろいろ見えてきて、不安もなくなると思いますよ。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 15:09:49

年下の彼氏がいる女性ってきっと若々しいっていうか、素敵なんだと思います。
私の彼は2歳年下なのでほとんど変わりませんが、10歳くらい年の差カップルがまわりにいますが、その女性は若く見えるし、気分も若いです。
羨ましいですね。頑張ってください♪  
Res.4 by 無記名 from バンクーバー 2004/05/18 00:29:47

あたしは8歳年下に好きな人ができました。初めて年齢差を気にしなくても、一緒にいて心地よかった。でも、あたしの周りの目を気にしすぎたり自分が弱かったために、お互い微妙なままで離れそうです。失ってから気付くって辛いですね。 不安はあるかもしれませんが、頑張って欲しいです。  
Res.5 by 年上の女 from バンクーバー 2004/05/18 07:45:07

うちの彼は一回り年下ですが、ずっとラブラブですよ!うちも彼からのアプローチでした。私も最初は「えぇ??」って思いました。彼とは一緒にいるとホントにラクです。普段は年齢のことなんて全然感じませんよ。  
Res.6 by リナー from トロント 2004/05/18 08:18:53

たくさんの意見ありがとうございます。私は年下の彼が大好きで、自分は若く見えるため年齢もあまり気にしないでがんばります。彼からは来年卒業ですが、その後の結婚はけっこう遅いですか?私は子供が好きで、36歳か37歳でも子供を作るのが遅くないですか?  
Res.7 by しってます from バンクーバー 2004/05/18 16:52:43

昔日本でしていた武道クラブの仲間ですが、15歳年下の彼と結婚した方がいました。
女性が31歳のとき高校生だった彼と知り合い、8年越しのおつきあいして、女性が39歳のとき結婚を決意されたようです。男性にしてみたら大学をでて就職をして2年目のことです。田舎町の、しかも武道という伝統などを重んじる古い考えの人が多い場所でしたから、ひどいうわさ話も飛び交いましたしお身内の反対など、彼女達がどんなにつらい立場にあったか想像に絶します。長い間二人を見守ってきた人は、彼女がなんども諦めようとしたことも知ってます。でも二人は最終的に結婚という形で結ばれ、周囲からも祝福をうけました。彼女達の真剣な気持ちが長年の間に誰にもよく伝わったからだと思います。
年の差があってもこの人だけというお互いの気持ちがあったら、なんでも乗り越えていけるんだなって結婚式では感動の嵐でした。
今は一人お子さんにも恵まれて、ほんとうに幸せそうです。
トピ主さん、年の差なんて関係ないですよ。お二人のいろいろなことがピタッと合うのだったら、それで幸せになれると思います。  
Res.8 by リナー from トロント 2004/05/19 07:53:34

レスありがとうございました。相手はフランス人で女性友達もいますが、でも友達は友達で、彼女は彼女で、別ですとぼくを信じてとよく言われますが、完全信じたいのですが、ときときは不安になることもあります。あまり不安にならないで、信じていいんでしょうか?  
Res.9 by クッキー from バンクーバー 2004/05/19 20:25:11

はじめまして。
私も20代前半の10歳年下の彼を好きになりました。
彼も私に好意を持ってくれている様で、このまま行けば付き合う事になると思います。
色々不安なことばかりです。
でも、年下の彼とうまく行っているという沢山のコメントを読んで、前向きな気持ちになれました。
年齢を気にせず、素直に気持ちを表現していきたいと思います。
リナーさんも彼とラブラブなカップルになれますように・・♪
 
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/05/24 18:43:20

up
 
Res.11 by リナー from トロント 2004/05/25 07:11:54

彼とは週末しか会うことができません。勉強が忙しくそれにちょっと離れたところに住んでいるため平日には会えないです。しかし彼のことで毎日頭が一杯です。うまく年下の彼と付き合うやりかたは何かありますか?  
Res.12 by Eko from バンクーバー 2004/05/25 20:42:02

私は9歳年下の彼と2年半付き合ってます。9歳と改めて考えるとすごい歳の差がある気がしますが普段はあまり歳のことを気にしたり考えたりしません。人と人、男と女の付き合いです。年下とうまく付き合う方法とかそういう風に考えると返って上手くいかなくなってしまうかもしれませんよ。自然体の自分を好きになってくれる人であればいいと思います。頑張って下さい。  
Res.13 by tama from 日本 2004/05/27 06:38:20

私と彼の年齢差は15歳です。私はバツ2で20歳の息子と16歳の娘が居ます。ちなみに私43歳、彼28歳で、彼は韓国人です。今は遠距離なのですが7月から日本で一緒に暮らします。子供はあきれてるけど、お母さんの人生なんだから良いんじゃない?と言ってくれてます。お互いが求め合って居るならOKなのでは?男の人は女性が思うほど年齢は気にしてないと思いますよ^^私は結婚も含め年下としか接した事が無いのですが、周りには色々言われますよ。若い男が好きなのか!って。たまたまそうなだけなんだけど。。。(^^;)アドバイスと言うか、思うのですが、自分の年をリスクと思わない事、若く見せようと頑張りすぎない事、年上だからと我慢しない事ですね〜魅力が有ると言うことは年では無く、相手に見尽くされないような自分の引出しを沢山持ってる人だと思います。リナーさん、頑張ってね^^  
Res.14 by ととろ from USA 2004/05/27 22:36:17

私のアメリカ人の夫は11歳年下です。が、普通に自然にお付き合いしていましたよ。夫自身はとてもしっかりしていて大人だと思いますが、正直、夫の友達とは私は話があまり合わないです。仕事はとりあえずみんなしてるけど、その日暮らしって感じがして、、。アジアの女性って若く見られるから、私の周りでは、ご主人が年下っていう方がとても多いですよ。無理に彼に合わせず、自然にお付き合いされる方がいいかと思います。  
Res.15 by ブラックベア from バンクーバー 2004/05/28 03:01:52

私も年下の友達からアプローチを受け、戸惑ってしまいました。私も年下は初めてで、どう接したらいいのかわかりません。最初は元々友達だったので飲みに行った時の酔った勢いかと思いましたが、その後も「会いたい」って言われて、本気かどうかよくわからず冷たい返事をしてしまいました。で相手を悩ます結果になってます。でもやっぱり年の差があると始めって慎重になりませんか?  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/05/28 11:28:28

>でもやっぱり年の差があると始めって慎重になりませんか?

男としては、年下好きとか言われると引きます。慎重でよいのでは。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/05/30 18:25:30

自分がいくつになっても年下の男性から思いを寄せられるって素敵なことだと思います。
tamaさんのように子供を育て上げた後、また恋を出来るって羨ましいです。  
Res.18 by リナー from トロント 2004/05/31 08:07:24

たくさんのリスありがとうございました。彼といるだけでも自分らしくいられるから最近はいいかなと思います。でも週末しか会えないので、彼の気持ちは私には会えないから膨らむといいんですが、逆に週末しか会えないからこれからどうなるかちょっと不安です。年下ははじめてて、年を気にしないで好きになることは今回はじめてわかりました。皆さんのレスは結構参考になります。ありがとうございます。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network