jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3367
社交辞令ってあるよね...
by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 20:26:40

ここで、なんでも話せる友達ができないっていうのは聞きますけど、社交辞令で今度お茶でもしようね。。って言って連絡ない場合って友達って思われてないっていうか、自分とは付き合わなくてもいいやくらいに思われてるってことですよね?
そういう知り合いが何人かいるんですが、今後どうやってつきあっていこうか迷っています。
連絡せずに、疎遠になるのも寂しい気もします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 21:16:25

寂しい気がするのならば、付き合いたいと思う人だけに連絡を取ってみれば?

Res.2 by 無回答 from トロント 2004/05/16 21:36:15

自分もあなたと同じように過去にそう言った人達がいました。最初は、やはり悩みましたが結局お付き合いは、続けませんでした。
彼らは、いくらこっちから連絡を続けた所で、自ら何も動こうとせずその内、とても空しくなったから。
酷なようですが本当に、友達と思える人と出会いたいならそういった無駄とも思える付き合はお勧めしません。お互いが気に掛け合い自然と連絡を取り合える心地よい関係になれる人を探しましょう。(人数にはこだわらずに)
それに友達付き合い以前に「自分とは付き合わなくてもいいやくらいに思ってる」失礼な人とは友達にはなりたくありません。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 22:00:29

今度お茶でもしようね。
うん。

と言っておいて連絡しないのはお互い様なのでは?仲良くしたければ自分から連絡するべきです。どっちでも良いと思っているのは、トピ主さんも同じのように感じます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/05/17 11:05:25

トピ主さんは、友達と会う頻度が一定に保たれていないと心配になるタイプじゃないかな? 一度疎遠になった友達には連絡取りづらい? ず〜っと付き合っていく友達じゃなければ、友達になるだけ無駄だと思ってる? 

私は、一度仲良くなった友達とは、長い間連絡とってなくても突然連絡入れて会ったりするし、たとえ短い付き合いになってしまっても、それはそれで良い思い出。

とりあえず、会いたいって気持ちがあるなら連絡してみれば? 今後の付き合いなんて、連絡とってみなきゃ分からないよ。  
Res.5 by とぴぬし from バンクーバー 2004/05/17 16:40:10

res2さんの言うように、お互いが気に掛け合い自然と連絡を取り合える心地よい関係になれる人を探そうと思います。
私はメールしたり、電話したりして、行動を起こしてきたのですが、彼女たちは得に自分から連絡してこないし、それって友達としてどうでもいいからかもしれないし。ちょっと空しいです。でも、知り合ったのもJPを通してだったので、(お友達募集)仕方ないですよね。接点がないし。1人だけ職場で友達になった子はお互いに連絡していい関係が続いています。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network