jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3364
便秘・・・
by 無回答 from 無回答 2004/05/15 23:36:28

私は約5年、便秘で困っています。
週に1回でるかでないかくらいです。
便秘の解消法を知っている方、
教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 00:19:45

野菜を食べる
運動する
 
Res.2 by 大豆子 from 無回答 2004/05/16 00:47:41

今わたしの友達の間ではやっているのが、ヨーグルトの中にきなこを入れて食べるということです!長年便秘だった友達も解消したし、わたしも肌や腸の調子がよくなってきましたよ。毎日食べないとだめみたいですが。なにやら、乳酸菌が大豆に含まれる成分でさらに活発に働くようになるらしいです。試してみてはいかがでしょうか。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/16 04:19:40

きなこはバンクーバーでも買えますか?
安く買えるお店はどこにありますか?  
Res.4 by プルーン from バンクーバー 2004/05/17 10:16:43

毎朝のプルーンヨーグルトがおすすめです。

ドライプルーンを切って、プレーンヨーグルトの中に入れて6時間ほど置いたものを良く混ぜて食べてみてください。
ヨーグルト200gくらいにプルーン5粒くらいが目安です。

あとは、おやつにするならオートミールクッキーとかブランマフィン、食物繊維を摂ったら水分もたっぷり摂ってくださいね。  
Res.5 by 頑張ろう from バンクーバー 2004/05/17 11:39:34

私も便秘がひどかったのですが、やはり毎朝ヨーグルトを食べるようになってから随分解消されました。私の場合は必ずバナナを入れています。バナナは乳酸菌の好物だそうで、ヨーグルトと一緒に食べると腸内の乳酸菌の活動を活性化させるそうです。
あと、こちらに来てから睡眠時間が増えたのもよかったような気がします。それも12時前にベッドに入るようになったので。以前は平日は1時2時まで起きてて、休日寝溜めするような睡眠不足&不規則な生活してました。基本的なことだけれど、規則正しい生活が大事なんでしょうね。
あ、腹筋もしてますよ。それと、仰向けに寝て片足ずつ交互に膝を抱える「便秘運動」もやってます。
お互いにすっきりお通じ生活、頑張りましょうね〜☆  
Res.6 by 便秘解消には from 無回答 2004/05/17 15:07:29

一週間に一回は大変ですね。 もしただの便秘であれば食生活と運動で何とかなると思います。 食べ物関係であればプルーンジュースがすごく効くらしいです。 ブルーベリーも効きます。 日本だったら蒟蒻畑が効くと思います。 あとは、基本的に繊維と水分をしっかり取ることが必要だと思います。 水分は、水が一番です。 カフェインが入っているものはしばらく避けたほうがいいと思います。

あとは運動。
私は腰を痛めてからピラテっていう→ http://www.winsorpilates.com/dyn.php 腹筋運動をしてるのですが、これがすごく効きます。 以前は3日くらい行かないのが普通だったけど、これを始めてから毎日もしくは最低でも2日に一回は行くようになりました。 さぼるとまた便秘しちゃうのですが。 
あとはお医者さんに相談して腸などに問題がないかどうかチェックしてみるのも良いと思います。   
Res.7 by 無回答 from トロント 2004/05/17 16:34:09

トピ主さんはどこにお住まいですか?
私は日本にいる頃ひどい便秘だったのに、カナダに来た途端恐ろしいほど素晴らしいお通じになりました。
水が合わなかったのかなんなのかわかりませんが、1年以上たってもいまだに素晴らしいです。
昔は毎日食べていたヨーグルトも今は全く必要ありません(好きなので時々食べますが)。
何ででしょう?
日本にいらっしゃるのなら、試しにカナダに来てみては・・・?  
Res.8 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/22 02:58:43

私はカナダで1年半住んでいます!!
ヨーグルトや果物を食べたり水をたくさん飲んでいるのに効きません。  
Res.9 by ウー from 日本 2004/05/22 04:43:22

今現在、カナダ留学から帰ってきてからちょうど1年ですが、ビックリなことに日本に帰ってきた途端に便秘が復活・・あんなに、カナダでは快調だったのに?私も原因は分かりません。でも、最近日本で友達にもらったセンナ茶を飲んだんですが、ヤバイくらい出ました。今まで、何をやっても効果がなかった私なのですが。もし、手にはいるならだまされたと思って一回飲んで見てください!すごいですよ・・・  
Res.10 by 元学生 from カルガリー 2004/05/22 10:20:32

水分はなるべく午前中に1.5L〜2Lを頑張って飲みましょう。あとはやはり運動する事でしょうか。一日1時間以上歩く程度でOK.
私もひどい便秘でしたが午前中の水は効果てき面でした。学校の授業中に何回もトイレに行きましたが・・・。最初はつらかったですが飲み続けているうちに慣れてきます。最低1週間くらいは便秘しても続けてみてくださいね。たまに水の大量摂取は膀胱炎を引き起こしたりするのでご注意を。
 市販の薬を使っていると、腸にかすがたまって病気になったりします。
 便秘の原因は人それぞれ違いますね。精神的なものであったり、腸が長い人とか、生活環境が変わったり・・・。
 出るもの出ないと気分的にもブルーですよね。あまり「出ない〜」と悩まず皆さんが仰る事を1週間以上続けてみてはいかがですか?いつかスッキリ!!!!になること祈ってます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/05/22 14:13:43

一週間に一回出るときってそれまで1週間に食べたものが全て形を変えて出てくるんですか?だとすると凄い量ですね。毎日一杯食べれば2〜3日で押し出されてきませんか?  
Res.12 by アナルセックス愛好家 from バンクーバー 2004/05/23 01:29:08

アナルセックスすると便秘がなるらしいですよ。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/23 05:03:07

Res11さんへ
確かにたくさん食べればそれだけでると考えがちですが、肉や魚はほとんど便にならないそうです。ですからただ単に沢山食べるだけでなく、便になる食物繊維をたくさん摂る必要があるようです。  
Res.14 by bempi from バンクーバー 2004/05/23 10:16:36

便秘の先輩から一言。
繊維質の多い野菜を中心に食事する。
水分をたくさん採る。
お肉や菓子類は便を硬くするのでなるべく避ける。
これだけで私は長年の便秘持ちから
毎日お通じのある健康体になりました。
にきび、出来物も無くなりましたよ。
どうしても出ない日は、大量のグリーンサラダ
かスパイシーフードを食べると効きめ大です。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network