jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3355
肌荒れに悩んでます。。。
by ダウンタウン from バンクーバー 2004/05/13 14:22:14

カナダに来て約2ヶ月。最近、肌荒れが目立つようになってきました。今はまだ日本から持って来た洗顔フォーム、化粧水等を使ってるのですが。。。やはり硬水のせいなんでしょうか?頬のあたりが乾燥してカサついて、赤い小さなニキビ?吹き出物?が出来てきました。食事は自炊をしているので和食が中心です。水をあまり飲みたくないので、お茶を作っています。
どうしたら防げるのでしょうか?また何か良い化粧品などはありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 14:28:59

水は沢山飲んだ方がいいです。

こっちに来て、肌質が変わってきているのかもしれません。
なので、日本から持ってきた物が合わなくなってきているという可能性も。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/05/13 14:49:17

乾燥するとにきびできますよ。保湿はしっかりしてますか?前の方がおっしゃってるように、水は大事です。お茶というのは緑茶の事ですか?利尿作用のある物は控え、もしも水が嫌ならば麦茶とかはいかがですか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 14:49:20

私も、カナダに来てから赤い小さなニキビ?吹き出物?みたいな物がたくさんできました。
でも3ヶ月ほどしたら、序所に治ってきましたよ。乾燥が原因だったようです。
私は、毎日クリームを塗ってました。
 
Res.4 by a from バンクーバー 2004/05/13 21:26:12

私の韓国人のルームメートはオレンジを毎日一個食べるて肌がつるつる(ビタミンC)になってた。持続(1ヶ月)が肝心。あとは、ヨーグルトもいいってききます。化粧よりも、体の中から綺麗にした方がいいよ。それか、私はたまにオリーブオイルを口びるにぬってねます。翌朝、しっとりしてますよ。友達は体にお風呂あがりにぬってるっていってました。  
Res.5 by 巣鴨 from バンクーバー 2004/05/14 01:13:32

私はしつこいぐらい保湿をしまくり、もう治ったんですが、来た当事はとぴぬしさんと同じ状態でした。もしよろしかったら今は使っていないので、スチームの出る美顔器をゆずりますが、興味があればご連絡ください。cafecacheアットyahoo.co.jpです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/14 01:17:02

バンクーバーにきてから、しばらく貧乏が続いていて、おかしとか買えないので、スーパー等の果物の残り物セールからいつも袋にたくさん入って1ドル位のぶよぶよキウイ、イチゴなどを買ってきて、スプーンでつぶしてお砂糖かけて、冷凍庫で凍らせて食べてました。。。
するとどうでしょう、つるつるの肌になったのです。。。名づけて「貧乏デザート」です。

ローズヒップ茶、韓国のゆず茶も効きました。
アボガド、ブロッコリーも食べると効果がわかりましたね。いずれも続けないとですが。
やっぱり、高い化粧品よりも内側からが大切かなと思います。

あと、日本では何でもおいしいからお菓子とか食べまくってました。こちらではあまりおいしいのがないし、日本のは割高であまり買わないし、結局シンプルな果物とかになっちゃいますが、それがよいみたいですね。。。

あと、日焼け対策もしてます。
こちらは紫外線というよりも、殺人光線みたいだから。。。  
Res.7 by ダウンタウン from バンクーバー 2004/05/14 01:39:15

トビ主です。
みなさん、ありがたいコメントを本当にありがとうございます。こんなにコメントを頂けるとは思っていなかったので。。。本当に感謝しています。
みなさんの御意見、参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございます!!!
巣鴨さん、さっそくメールさせて頂きます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/14 15:53:04

もしあれなら

 トピさんがどうしても困っているなら
マッサージ系のクリームなどを持っているなら、マッサージしてあげますよ。
もちろん無料で。その変わり、簡単な店頭とかでするマッサージですけど。  
Res.9 by yuka from バンクーバー 2004/05/15 21:37:41

現在フェイシャルの勉強中です。お肌の悩みカウンセリングと2時間ほどのフェイシャルを無料でさせて頂いています。(初回のみのモデルさんという形でですが・・)もし、興味があればご連絡ください。ゆかyukatodima@yahoo.co.jp  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/16 00:23:19

下記の方へ
 お化粧品とか買わされたりしませんか?アムウェイとか、ヌースキンとか。

 違うなら私もしていただきたいのですが。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network