jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3354
足の指の内出血ってどうやったら治るの?
by サンダルはきたい from バンクーバー 2004/05/13 12:52:43

サンダルを履く時期になったというのに、足の親指が内出血して色が黒くなっているので、よほど濃いペディキュアをぬらない限り、ものすごく目立ってしまいます。前に一回、ぶったか何かして親指を痛めて以来、ずっとこんな感じです。しかも、両親指です。ぼこっと盛り上がってしまっているし。もう痛みは全然ありませんが、爪の中で血がかたまって黒くなっちゃってるんです。本当にいやです。なにか、対策法はありますか?

Res.1 by 長期間 from バンクーバー 2004/05/13 13:42:55

自分もたまに体験してますが、爪が黒くなってる状態なんですよね。
盛り上がってる黒い部分の爪は既に死んでいるような状態なので、爪が伸びると下から新しい爪の部分が少しずつ出てきます。
黒い部分の爪を切りながらということなので、人により爪の伸び方が違うけど1年以上はかかると思います。
死んだ黒い爪の下にちゃんと新しい爪が生える準備がされてるので身体は摩訶不思議なものです。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/13 21:38:08

全く同じ状況です
何でだろうって思ってたんです。
それも両方。私は紫のペディキュアを塗ってます
 
Res.3 by Res1 from バンクーバー 2004/05/13 22:40:10

ちょっと書くのを忘れたけど、自分の場合はどこかへぶつけたということではなく、ハイキング用の靴が原因でした。
以前はフィットしてたので良かったんですが、左足の親ゆびに当たる部分がかなりきつくなったにも関わらず、歩いたり登ったりを長時間した場合に知らない間に指が押さえつけられた状態で鬱血し、爪の部分に炎症がきて爪が死んだ状態になったと思ってます。
ほんのちょっとしたことだったけど、足に合わない靴は、やはりダメですね。  
Res.4 by これは? from バンクーバー 2004/05/13 23:47:27

根本的に治るにはやはりある程度に時間が必要だと思いますが、ペディキュアを塗った後にネイルアートとかしてみたらどうでしょうか?
私も合わない靴を履いて、親指に内出血している部分があるのですが(盛り上がりはなし)、そこにステッカーを貼ったり、ストーンを貼ったり簡単な絵を書いてみたりしてカバーしています。
どれくらいぼこっと盛り上がってしまっているかにも寄りますが。。
 
Res.5 by Rie from 無回答 2004/05/14 05:16:58

真っ白のをぬって、その上から好きな色を付けるのはどうですか?  
Res.6 by ドキッ from バンクーバー 2004/05/14 07:49:48

今、分かりました。
私も靴が原因だ
一応、きっちりはけるので履いていたけど、靴下の厚みによってはきつくて。それで立ち仕事してました。
あまりにもかわいいスニーカーでそのサイズしかないって言われて。
あーもったいないけど、さようならだぁ  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2004/05/14 11:30:16

みなさん、いろいろな情報ありがとうございました。そうですね、今思うと、ぶつけたのではなく、私の場合も靴が合っていなかったんだと思います。靴ってどうしても小さめのものを買ってしまうんです、私の場合。足が大きいのがコンプレックスなので・・・。Res1の方の言うように、よく見ると下から新しい爪がゆっくりと生えてきています。これが死んだ爪の下にあり少しずつ上に上がってくるので、その段差がこれからもっと目立って来てしまうんでしょうねえ。。。悲しいです。白いマニキュアを塗ってから好きな色を塗ってみる、というのは、いいアイディアですね、今度さっそくやってみます!   
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network