jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.334
か、顔が・・・ぶつぶつだらけ!
by ぶつぶつ大嫌い from 無回答 2001/12/11 20:57:24

顔にぶつぶつができて困っています。にきびというより何か他のことが原因じゃないかと思ってます。
同じところにぶつぶつが出来つづけ、(治ったかと思うとまた、できるんです)それもひとつやふたつじゃない。(数えるのもいやだけど、10個ぐらいはあるなぁ・・涙)ほっぺたの下の方からあごと首の境目にかけて、もう1ヶ月半くらいずーっとできてる。湿疹みたいに小さいぶつぶつじゃなくてみかけはにきびみたい。でも、つぶせそうなかんじじゃない。押さえると痛みがあるのもあるんです。枕カバーだってちゃんと洗ってるし、洗顔もちゃんとしてる、ビタミンだって飲んでるし、夜更かしもそんなにしてない。ストレスは多少あるけど・・。でもそれだけでそんなにぶつぶつができるものでしょうか?
鏡を見るのが憂鬱になる今日この頃です。TVのショッピングチャンネルでやってる吹き出物で悩んでて、これに救われた!っていう化粧品を試そうかと思いはじめました。誰か、こんな経験した人、またはこれは効くよっていう治療方法、薬、ありませんか?教えてください、助けてください!

Res.1 by うーん from バンクーバー 2001/12/11 22:14:15

あごと首の境目というのが気になるなぁ。洗顔料は使ってますか?ほんの少しでも洗い残しがあると、ぶつぶつができることありますよ。洗顔料を変えてみるか、しばらく水洗顔をして調子を見るのはいかがでしょう。  
Res.2 by くりにく from 無回答 2001/12/11 23:49:00

TVで宣伝している商品の中には、品質が良くないものが数多くあるようなので、気をつけたほうがいいと思います。 効き目のわからないあやしい商品に手を出すより、Walk-in Clinic などに行って一度お医者さんに診て貰うことをお勧めします。 

どうしても気になる商品は、インターネットで、実際に使った人の意見が集められているBBSなどを参考にされるといいと思います。 私も気になる商品があって、ネットで探してたら、皆そろって、配送は遅いし、最初はいいけどあとから余計ひどくなっちゃった、って話してました。

私は別の肌の問題でクリニックに行ったら、すぐに薬を処方してくれて、1週間もたたないうちにすっかり良くなりました。 勇気を出してお医者さんのとこに行きましょう。  
Res.3 by ぶつぶつ大嫌い from 無回答 2001/12/12 21:09:02

みなさん、コメントありがとうございます。やっぱり、お医者さんがいちばんですか・・・.洗顔料もちゃんとつかって、すすぎもコワイくらいにじゃぱじゃぱしてるんですが・・。
ちなみに水洗顔って水だけで洗顔するってことですか?昔、洗顔料きらした友達がずーっと水洗いだけしてたら、お肌がつるつるになったって言ってたのを思い出しました。水洗顔っていいのかな・・・?もともと吹き出物が出来やすい体質なんですが、未だにできます。
つるつる肌にあこがれてやみません。  
Res.4 by くりにく from 無回答 2001/12/12 21:34:53

何が肌に合っているかは人それぞれだと思うので(肌のタイプも違うだろうし)、友達に効いたからと言ってぶつぶつ大嫌いさんにも効くとは限りませんよ。 私はあごから首筋くらいなら、ボディーシャンプーの可能性もあるかと思ったんですけど、香料の少ない、肌に刺激が少ないものを使ってらっしゃいますか? こちらは水も日本と違うし、ほんとにちょっとしたことで肌に異常が出てしまうかもしれません。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/12/12 22:44:55

もしかしたらストレスじゃないですか
ストレスとゆうのは自分の知らないうちに溜まるものです私も一時あごのあたりから首にかけてすごい時がありました
色々試しましたが全然効きませんでした
今考えるとあの時は色々悩みもありストレスが
溜まっていたんだなと思います
一度御自分の状況を考えてみられてはどうですか
私はカナダに来てから一時ストレスからか
今お話したにきびや日本ではしてなかった
歯ぎしりそのため歯の並びまでおかしくなってしまいました。。。。
今は何があってもあまり深く考えないよう心がけ手います
参考になるとよいのですが。。。。  
Res.6 by Kai from 日本 2001/12/12 23:37:57

私もよく吹き出物ができるので悩み続けていますが、原因はホルモンバランスが悪いからだとわかっています。生理不順だし、ストレスもたまっているし。悩んでいるのなら、産婦人科がついている皮膚科などをおすすめします。
顎のラインのにきびはきっとホルモンバランスが悪いせいですよ。どこにできるかで、どこが悪いかわかりますよ。口の周りなら胃腸だし。参考になったかどうかわかりませんが、お互いはやくきれいになりましょう!あと、化粧品は鉱物油が入っていないものを使いましょう。  
Res.7 by jolie from バンクーバー 2001/12/13 19:46:29

kaiさんの言うとおり、胃腸と、腸の働きに
問題がありそうです。 あたしもいっつもあごの周りにできて、かなり格闘し、いっつもいらいらさせられてます。 これは化粧品ではきっと治らない・・・。 お医者様に見てもらうのが一番だと思います。 あと、布団カバーなどはこまめに取り替えて、果物を採るように心がけたりしてみては?   
Res.8 by ぶつぶつ大嫌い from 無回答 2001/12/14 19:53:56

皆さん、いろいろとアドバイスありがとうございます。本当にぶつぶつって気分まで暗くさせられますよね。これだーっていう心当たりがないだけに、予防のしようがないのがまたイライラしてしまいます。あ、このイライラが一番ダメなのかな?生理もかなり正確に毎月やってくるのでホルモンは関係ないかな−って思ったりもします。
>どこにできるかで、どこが悪いかわかりますよ。
ほっぺたはどうでしょう?どこが悪いのでしょうか?口の周りは胃腸関係だと聞いたことがありますが・・。

悪い悪いと思いながらもお化粧で隠さずにはいられません。これって悪循環ですよね・・。はぁー・・。  
Res.9 by HT from トロント 2001/12/15 09:19:31

日本のクスリ飲んでみたらどうですか?
チョコラBBとか、私の場合は結構効きました。
やっぱり、自分では気が付かなくても、ストレスって溜まりますからね・・・。身体の疲れとかも。身体は正直だから、私もいつもそういう反応が出て、初めて「あっ、疲れてるんだー」とかって気が付いています(笑)  
Res.10 by 無回答 from 日本 2001/12/16 18:04:36

私は長い間漢方を服用しています。下あごから首の境目にかけてにきびというか、できものというか、そういうものができつづけるのは、典型的なストレスだそうです。自分で思っている以上に、かなりのストレスを感じているのかもしれませんね。規則正しい生活習慣・食生活をし、上手くストレス発散をして下さい。お大事に!!  
Res.11 by ぶつぶつ大嫌い from 無回答 2002/01/06 14:03:48

こんにちは。このトピと立ち上げてから約1か月、まだぶつぶつに悩んでます。(涙、涙)ずっと悩んでいたこともある程度解決し、ストレスも減ってきているはずなのに・・。
食事も野菜、果物を多く取るように注意し始めました。でも、やっぱり、日本にいるときに比べると食生活は悪いかな−って思います。
相変わらず、下頬からあごの境目にかけてと、あと、おでこにもできてます。つぶしてはいけないと思いつつも、欲望にかられ、つぶしてしまうことも。
食べ物のアレルギーも考えてみたのですが、今までのカナダ生活では大丈夫だったので、不思議でなりません。2002年はきれいな肌で過ごしたい!!どくだみ茶とか飲んでみようかな・・?体の中からきれいにしないとだめなのかな?  
Res.12 by 無回答 from 日本 2002/01/07 03:30:29

こんにちは。
私も肌トラブルで一ヶ月くらい苦しめられた経験があります。
私の場合、ビジターで保険が無いという境遇で、しかも市販の薬をいろいろ試す軍資金もなかったので、なんとか自力で克服しました。
やってみたのは下記のような感じです。

先ず、吹き出物が出来始めた頃の事を思い起こしてみました。そろ頃の私は・・
・ストレスで滅多に食べないケーキを食べた
・カンパリを浴びるように飲んだ
・栄養バランスが悪かった

で、これら全部を一づつ改善しました。

・野菜を多く食べてみた
・酒を断ってみた
・甘いものを食べなかった

でも、残念ながら良くなりませんでした。

それでとっても落ち込んだ後、原因はストレス
と乾燥肌なのではという考えに達しました。

先ず、日常モロモロの悩み以前に「なおさなくちゃ!」という思い自体がストレスになっていた事に気がつき、しばらく鏡を見ないようにして、肌の事は極力考えないようにしました。

で、洗顔は水だけにし、洗顔料、乳液を使うのをやめました。
これはあの鬼のように乾燥している環境では冒険でした。勇気いりました。

最後に日本語のCDなんか聞いて、「ふふーん、すぐになおるさ。ラララー」とか強がって
みました。

すると、ある日、鏡を見たら吹き出物の数が
半減し、次の日にはもっと激減し、あっという
間に完治してしまいました。

あんなに悩ませてくれたのに、治るときは
いともあっさり。肌トラブルってそんなモン
だったりします。

とにかく気にするとそれ自体ストレスになると
思うので、2日でも3日でも期間を決めて、
肌トラブルの事を忘れてみるのをお勧めします。

あんまり役に立つアドバイスじゃなくて
ごめんなさい。
直ぐに治ること良いですね。

Res.13 by jolie from バンクーバー 2002/01/07 14:40:20

皮膚科には行ってみましたか?
専門の先生に診てもらうのが一番だと本当に思います。 話だと普通のにきびではなさそうなんでしょう? 悩んでいるとどんどんストレスもたまってくるし、このまま悩み続けても欲しくないし・・・・。 

今使っている化粧品が原因ていうことはないですか? 便秘ではありませんか? きっと体の中に問題があるのではないでしょうか。 

ほんと、皮膚科に行くことをお勧めします。
ごめんね、何かためにならなくて。

Res.14 by ぶつぶつ大嫌い from 無回答 2002/01/07 18:22:06

みなさんのお言葉、本当に胸にしみます。
そうですよね。気にしすぎるのもよくないんですよね。たしかに甘い物は大好きだし、肌によくないこともしてる。もうちょっと、自分をいたわってあげようと思います。出てしまったものはしょうがない、しばらくはあきらめ気分で、ほおっておきます。そのうち、ぶつぶつの方もあきらめてくれるかな。しばらく様子を見てみます。でも、また来ます。いろんな助言があれば、お願いしますね。みなさん、ありがとうございます。  
Res.15 by あとは from 無回答 2002/01/07 20:56:22

あと考えられるのは、化学繊維の服とか? 私はよくセーターや化学繊維のジャケットなどの襟口が首に触れたあと、かゆくなったりします。 (一度はかなりひどくかゆくなって困りました) 今使っている衣類用洗剤が合わないとか、洗剤がすすぎきってなくて衣類に付着しているとか、外因もいろいろ考えられます。 でも、あれかも、これかも、と考えていてもしょうがないので、専門の人に聞いてみると一番でしょう。 お大事に!  
Res.16 by もしかしたら・・・ from バンクーバー 2002/01/08 12:25:25

もしかすると、甘いものとか
油物とかだめかもね。。。
よく分からないけど、私の彼氏がそんな感じになってるかも。あごの下のほうから首にかけて、ぷつぷつと、結構多いよ。もう一年ぐらいあるかもね・・・
いつも、甘いものとかやめたら?って注意してるけど、やっぱりやめられないみたい。
皮膚科とかにも行ってるわけじゃないし、
人からすぐに見えるところでもないから、
そのままにしてるみたい。
でも女の子だし、ちゃんと皮膚科に行って聞いたほうがよさそうだね。
顔に近いと余計にね・・・。  
Res.17 by きいろ from バンクーバー 2002/01/09 22:40:24

私もカナダに来て2・3ヶ月の頃、口の周りやあごのぶつぶつに悩まされ続けていました。見かけはニキビ、でもつぶせないし押さえると痛い。同じ場所に何回も出来るんですよね。
原因は今思えばホームステイしていたのでそのストレスとお菓子の食べ過ぎだったと思います。(こっちのお菓子は私には強すぎました。)日本ではニキビが出来たことがほとんど無かったのでとても慌てました。今でもその時の後が残っています。
でもある時友人が「オロナインを使ってみたら?」と譲ってくれたんです。それを使い出してからぶつぶつの跡が残らなくなりましたし、すぐ直るようにもなりました。
あれから半年は経ちますが、それ以降ぶつぶつが出来たら「オロナイン」を塗るようにしています。ぶつぶつ大嫌いさんのケースで効くのかどうか分からないのですが、日本の薬だし。どうかな?  
Res.18 by ぶつぶつ大嫌い from 無回答 2002/01/20 11:27:46

みなさん、お久しぶりです。いつもいつもみなさんの心温まるアドバイスに感謝!です。あれから多少はぶつぶつが減ってきたような気もしますが、まだまだしつこく残っているのもあります。オロナイン療法、試してみました。なんとなく効いてる気もします。甘いものも一気に減らすのは逆にストレスになるといけないので(言い訳かな?)、少しずつ、食べる量を減らしています。でも、よく考えたら、一番のストレスの原因は多分、住んでる所なんだと思います。でも、もうすぐ出るので、その後、ぶつぶつが減ったら、原因がはっきりするんだろうなー。また、きます。  
Res.19 by 9カ月前? from バンクーバー 2002/01/20 12:34:30

あたしもバンクーバーに来たときニキビがひどくて悩んだことがあります。
多少のストレスと恐らく水があわなかったみたいで3カ月もすればきれいになりました。
ビタミンはCとBがいいと思います。
軟膏は原因がはっきりしないのであればあまり使用しない方がいいと思います。跡に残ることやひどくなる場合があるので。人によって症状や効果が違うのであまりひどくなるようであれば皮膚科に行くのをお勧めします。

Res.20 by もも from イエローナイフ 2002/01/21 13:11:54

私もバンクーバーで同じことになりました。いろんな洗顔を使ったりしましたが、まず綺麗に顔を洗う。あんまりこすらない方がいいと思います。そして、ニュートロジーナの化粧水(これが肌にやさしいらしい)ポンズのモイスチャーの洗顔クリームで顔を洗いました。
場所が変わったら綺麗になりましたよ。
いろんな薬特にカナディアンのすすめるものは強いし、ステロイドのこともあるので、あんまり使用しない方がいいと思います。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network