jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3305
離婚について教えてください!
by 505 from 日本 2004/04/28 11:08:17

離婚について教えてください!
カナダ人と結婚しているのですが、私は日本で、彼はカナダの別居中です。
双方離婚の意思もあり、別居して一年以上たつので、離婚しにカナダに行こうと思っています。
BCで結婚したのですが、他の州で離婚することはできるのでしょうか?
離婚にかかる時間や条件など、知っている方いたら教えてください。

Res.1 by あんちゃんthe修行中の弁護士 from トロント 2004/05/01 08:26:55

こんにちは、

このサイトを見てくだだい。

http://www.ag.gov.bc.ca/courts/civil/info/do_it_yourself_divorce.htm


あなたの場合は:Joint Action の離婚です。


 
Res.2 by あなたは30台ですか? from バンクーバー 2004/05/03 06:04:23

またしても悲惨な目にあいましてお気の毒に。  
Res.3 by 年齢を from バンクーバー 2004/05/03 07:59:43

聞いてるのは嫌がらせ?30代でも20代でも関係ないんじゃない?  
Res.4 by 505 from 日本 2004/05/03 09:30:31

修行中の弁護士さん、ありがとうございます。
もうひとつお聞きしたいのですが、離婚の申請をしている間はカナダにいないといけないのでしょうか?
2ヶ月くらいしか時間がないので、弁護士を雇ったほうが良いのか悩んでいます。

 
Res.5 by あんちゃんthe修行中の弁護士 from トロント 2004/05/04 05:34:41

505さん、こんいちは。

一般的に、カナダにないでも大丈夫です。
申請の処理時間は、Ontarioは10〜12週間くらいです。BCの場合はだいたい同じと思う。

弁護士を雇用したいは、地元の新聞やインタネットを探すできるね。

うちの事務所は東京分社もいるけど、でも私は「ネットからお客さんをゲットする」しないだから。お役に立てず、ごめんなさい。

GoodLuck!  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/04 09:42:46

ファミリールームやレディースルームなんかで「離婚」で検索してみると、結構あれこれ出てくるはずです。BC州に関するものが多かったと思います。

ちなみに、家の旦那は弁護士を使わないでの離婚経験者ですが、最初に離婚に関するキッドを買って(本屋やドラッグストアで売ってるらしい)、インターネットや電話で疑問点を解決し、自力ですませたそうです。
一番の大きな問題点は、双方の合意において法律に基づいた形で離婚することで、すでにほとんど話し合いがついていて、すんなりと二人で「セパレーションアグリーメント」を作れるようならば、弁護士に高いお金を払う必要はないと思います。あなたがこちらに滞在する必要があるのは、アグリーメントを作成して、コートに持っていくまでですので、アグリーメントをさっさと作成できることがポイントかと思います。
弁護士を使ったから速く終わるというわけでもなく、弁護士によっては高い割にはさっさと働いてくれない、手違いが多いなど問題を持った人もいるようです。
弁護士を雇うなら、慎重にしたほうがいいですよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network