jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3301
6キロ太っちゃいました。
by 人生最大デブさん from バンクーバー 2004/04/28 00:16:29

カナダに来て半年。その間に6キロも太ってしまいました。原因はわかりません。食事の量はあまり変わってません。あとにきびがすごいできます。治ってもすぐできます。そして生理が来ません。ちなみに性交渉はこちらに来てもっていません。何故でしょーー!?もうすぐ日本に帰るのに、このままでは彼氏に会ったら幻滅されること間違いありません。原因不明で太ってしまったで、さらに痩せられた方、何か情報ありましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 03:07:07

食事の量より、カロリーの高いものを取ったり、脂っこいものを取ったり、偏った栄養を取っていると太ったりしますねぇ。吹き出物もそうだと思います。あと、水や空気によっても吹き出物できますよねぇ。原因は分からないことはないと思うんですけどねぇ。心当たりがないのでしょうか・・・日本に帰ったらすぐ私はやせました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/28 07:23:28

暇な時一緒に走りませんか??
 
Res.3 by トビ主 from バンクーバー 2004/04/28 14:26:48

レス2さん、それよりダンスを習いませんか?私は走るのは続きそうにありません..  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/28 15:18:59

私はニキビ肌がカナダに来て治りましたよ!
今はダイエット中です。
よかったら情報交換しましょ♪
diet_de_kirei@hotmail.com
 
Res.5 by 元ぶー子 from 日本 2004/04/28 16:38:13

私は半年弱で7キロ太りましたよ。過去最高体重を記録してしまいました。原因はカロリーの高いものの食べすぎかな。最初は「こんな量無理」って思って食べ切れなかったフードコートで売ってるものが、いつのまにか完食できてましたし。
日本に帰ってから痩せましたよ。
トピ主さんも帰国されたら徐々に元に戻りますよ。ちなみに私は日本で生理不順だったものが、カナダでは毎月順調でした。
環境の変化も原因のひとつでは?  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/04/29 03:27:11

心配しないで下さい。もうすぐ帰るのにそんな事考えているヒマなしですよ。楽しまないと!!!!それで彼氏が幻滅???おかしいな〜貴方の事本当に愛してくれてるなら大丈夫。
 日本に帰れば自然と体重も落ちてくるはず・・・痩せる事に気持を向けてるカナダにいるあなたの時間もったいないですよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 07:00:21

私の女友達も同じく人生最大級に太ったまま、日本に帰りました。最愛の彼で、成田空港で迎えてくれたのですが、明らかに戸惑いの表情をして、その後一週間後には連絡が途絶えたそうです・・・

幾ら愛していても、デブになれば幻滅するのは当たり前です。
ダイエットを短期間でするのは危険なので、カナダでなんとか時間を引き延ばして痩せて帰るか、日本に帰っても痩せるまでは会わない覚悟も必要かな。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 07:27:58

 私は1年で10キロ太りました。最近ダイエットをはじめました。夕食なしの運動をするようにしました。2ヶ月で8キロやせました。
 もうすぐ かえるなら あまり心配ないのでは。。。日本に帰ると自然にやせますよ。  
Res.9 by トビ主 from バンクーバー 2004/04/29 16:11:28

皆様、いろいろなコメントありがとうございました。もうこれ以上太らないように、そして痩せられるように、一日1時間以上歩くことにしました。でも、日本に帰ったら自然に痩せるというのは、一体何の関係からなのでしょう。どなたか科学的な理由をご存知な方いらっしゃいますか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/04/29 17:52:02

>どなたか科学的な理由をご存知な方いらっしゃいますか?

科学的に考えなくても、カナダの普通に食卓に並ぶ食事の量、外食したときの食事の量を、日本の同じ物と比べれば明快だと思いますけど。。。
科学的に言うんなら、摂取カロリー数の平均知が日本の方が統計学的に少なめである、という感じでしょうか。  
Res.11 by 気分や from バンクーバー 2004/04/30 01:50:27

私もカナダに来て5キロ太りました(ToT)でも日本に帰ると自然?!に元の体重に戻ります。生理もカナダでは不順ですが日本ではきちんと来ます。やっぱり環境や食事のバランス等によって太ったり、生理不順になったり、、、出て来るんだと思います。そんなに気にする事は(気にしなさすぎもよくないけど・・・)ないと思います。  
Res.12 by 猫吉 from 無回答 2004/04/30 11:05:53

私も一年で6キロ太りました。働いていたし、間食もしなかったのに。体重も増えるし、以上に体が疲れやすかったのです。一年に一度のチェックアップの時、血液検査で甲状腺機能低下症の数値にひっかかりました。
インターネットで調べると、体重の増加や寒気、やる気がなくなる、などでした。
ドクターが言うには、この病気はカナダ人に多いらしい。日本人は逆の甲状腺機能亢進症になる人が多いらしい。
ヨードをたくさん摂りなさいとドクターに言われました。ヨードを含んでいるものは海藻です。ヨードをたくさん摂っている日本人は亢進症になりやすく、ヨードを摂らないカナダ人は低下症になりやすいと言うところでしょうか。
もちろん他の病気やストレスとかもあると思いますけど。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/30 11:23:11

私は全然変わりません、、こっちに来て4年です。最近忙しいせいか少し痩せました。。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/30 17:46:46

レス10さん、私は日本でもカナダでも一人暮らしをしていた(している)ので食事の量、内容は特に変わりないのですが、やはり5キロほど太ってしまいました。これはやはり、食事だけの問題ではないと思うのです。トビ主さんも食事の量は変わってないと書いてありますよ。  
Res.15 by みわ from バンクーバー 2004/05/02 20:33:03

あまりにも気にしすぎて体が少し精神障害を起こしているのではないでしょうか?私はここに来て食事をきちんとバランスよく取るように心がけました。うんこ出ていますか?便秘になると体重は増加し、にきびはできまくります。食物繊維をきっちり摂ろう!まずはダイエットって考える前にウンコを出してみてください。一日に2回!あと運動!2時間早歩きで歩いてみてくださいね。絶対体が調子よくなって、リズムを取り戻す良い機会になります。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/04 20:02:03

only one way to lose your weight is to excercise.you can lose your weight as soon as possible.you have to see this web site http://diet.minami-aoyama.com/
it might help you .  
Res.17 by ぶー from バンクーバー 2004/05/17 12:40:48

にきび 生理から見て それはストレスが原因かもね なににせよカナダは食品すべてカロリー、油分が高め。 日本にかえるならすぐやせるよ あたしも去年6キロふとって夏日本に帰ったら暑くて暑くて 4ヶ月ぐらいで自然に元に戻っちゃった 日本では 人の目もあるし 可愛い服が着たいじゃない?  
Res.18 by 健康オタク? from トロント 2004/05/18 07:09:51

生理はホルモンや自律神経系かもね。
美容は・・・、自分で気をつけると結構取り戻せますよ。
特にトピ主さんはバンクーバでしょ?日本食・アジア食には事欠かないと思うので、意識してヘルシーな食生活を送ってみては。
トピ主さんはホームステイなのかな。
私は自炊なので、自分の体の欲しがるものを自然に作って食べてしまうので、体は絶好調です。
食事の改善が難しい場合、ポップや砂糖たっぷりのコーヒー、スタバのキャラメルラテなどをやめ、緑茶・中国茶・水をたくさん飲んでください。
ストレスを抑えるのにはカモミール茶がいいですよ。リラックスできます。
プーアル茶は体内の毒素や脂質を流すので、脂っこい食事の後に飲むといいですよ。

また、外食の際にはなるべく日本食にするとか。
飲み会でもパブのグリーシーな食べ物は避けてビールだけ付き合って、食事はヘルシーなものを採るようにするとかね。

肌と女性ホルモンにいいのは大豆製品です。豆乳、豆腐、納豆、味噌など。
あと海草サラダとか、海草のみそ汁は、アジア食品店とかでカンタンに調理できるインスタント物が売ってるんじゃないかな?
インスタントでも、カナダの食生活に疲れた胃には効果あると思いますよ。

あ、唐辛子を多く採ると、新陳代謝が高まるので、やせやすくなるらしいですよ!コリアン食もヘルシーだと思います。
 
Res.19 by ゆき from 日本 2004/07/12 19:48:41

私もカナダに行って1年半で11kg太りました。戻るのに時間はかかりましたが、努力はしませんでしたよ。そしてニキビも酷かったです。
今日本ではにがりダイエットがブームです。どこかでにがりをゲットできたらいいですね。  
Res.20 by みか from バンクーバー 2004/07/16 06:56:55

にがりは良くないらしき記事を発見しました。

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20040716k0000m040152000c.html  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network