jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.330
カナダで結婚式を挙げたかたに、、、
by from バンクーバー 2001/12/07 00:18:09

カナダで結婚式を挙げる予定なのですが、プランニングの知識が全くなくて、どうしたらいいのか本気で困ってます。彼も協力はしてくれるのですが、仕事があるので、どうしても手がまわりません。
プランナーさんにお願いすると高くつくそうなので、とにかく経費削減。でもいい加減にしたくない、、、
しかしながら、交渉するにも言葉がかなりの壁になってしまう不安もあるし、、、。
真剣に悩んでます。経験された方、とにかくどんな些細な事でもいいので、教えてください。

Res.1 by おめでとう from バンクーバー 2001/12/07 00:30:44

この間、こちらで友人のレストランウェディングパーティに出席しました。
友人もプランナーには頼まず、各お店に行って、ウェディングドレス、プチギフト(名前入りチョコ)ケーキなどの手配をしていました。
大変だと思いますが、オリジナル婚のために頑張ってくださいね。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2001/12/07 05:22:44

教会で式+ケータリングサービスで二次会(?)ってのも定番ですよね。これが一番安上がりかも。
山奥の文化センターみたいなとこを貸し切ったパーティーも出席したことありますが、出席者の数が桁違いのときにはいいかもね。
あとはやっぱホテルかなあ。  
Res.3 by from バンクーバー 2001/12/07 09:02:23

トピ主です。皆さん早速のレス、本当に有り難うございます。
ちなみに、今の段階で決まっている事は、
結婚式の日時と、披露宴会場だけです。
披露宴はゴルフ場のクラブハウスを借りて行います。それ以外は、まだ何もきまってません。
招待状や花、DJ、、、、英語が分からない家族、友人のためにもエクストラケアが要りますよね。招待客は、約150です。
まだまだ色んな事、教えて下さい。
レス下さったかた、親身になって下さり、本当にありがとうございました。すっごく心強いです。感謝!!!!

Res.4 by roma-ji de sumimasen! from バンクーバー 2001/12/07 09:54:39

watashi no danna-san ga wedding video no shigoto wo shiteimasu. nedan no haru mono nanode suga, ichido kentou sarete mitai to oomoi deshitara 604-716-7613 ni odenwa kudasai.  
Res.5 by 結婚しました from バンクーバー 2001/12/07 10:35:40

私も数ヶ月前カナダで結婚式を挙げました。準備はほんと大変でしたよ。だって、アメリカからの遠距離手配だったので、、、、。ちなみにインターネットとイエローページでほとんど調べました。私も英語はそんなに自信はありませんでしたが、主人も仕事のかたわら、協力してくれるにも限界があって、情報集めは私がほとんどしました。情報集めの段階で二人でどんな式にしたいか話し合い、予算なども含め、どんな雰囲気にしたいかなど、だんだん焦点が絞れたという感じでした。もちろん、最後の交渉は二人で、もしくは、彼が協力してくれました。あれもこれも一度にと思うと、すごく大変ですが、とにかく一つ一つ調べて、二人で解決していくことで、より二人の絆が深まるというものですよ。もちろん、言葉の面でも、相手も商売。分からない点は何度も聞いても別に邪険にしません。邪険にするような相手は、こちらから”さようなら”です。少なくとも私の場合、私のつたない英語でも質問などを聞いてくれ、励ましてくれたケータラーや花屋さんなどに誠意を感じ、いい結婚式が出来ました。先ずは、yさんの結婚式にどんなものが必要なのか、予算は?など彼と話し合って書き出すことから始めてみては?そうすれば何を優先的に調べていけばいいか見えてくるはず。自分たちで1から計画した結婚式って私たちのカラーが思いっきり出て、なかなか思い出深いですよ〜。あとは、ブライドメイドやベストマンを決め、どんどん相談にのってもらったり、情報集めを手伝ってもらいましょう!  
Res.6 by キャプコ from バンクーバー 2001/12/07 11:14:48

yさん、私も来年の7月の式の準備で忙しくしています。今年の8月に身内だけで人前式を挙げたのですが(永住権申請のため入籍を早くすませたかったので。)来年は私の日本の家族や友人など100名くらいの結婚式を行うつもりです。 私たちもパーティー会場をブックしただけであとはまだ何も決めてません。12月はカレッジが休みなので、一緒にいろいろと研究してみませんか? もしよろしかったらメールください。yumimgpost@hotmail.com   
Res.7 by ぷりん from 日本 2001/12/10 07:20:05

私も結婚式をバンクーバーで挙げました。本当に大変だったけどオリジナルでいい思い出になりました。確か、バンクーバーで式を挙げるときに必要な業者などのリストのある本が手に入ると思います。私もそれを大活用しました。
ケイタリングやバンド、招待状の手配、フォトグラファーなど必要なものはそろっています。
その雑誌は、私たちが頼んだビデオグラファーのところでもらいました。
あとは主人の家族や友達らにだいぶ助けてもらいました。がんばってね。  
Res.8 by roma-ji de sumimasen! from バンクーバー 2001/12/10 09:31:31

y-san! Do you know there is a big wedding fair coming in January at Westin Bayshore. I believe you have to resistar in advance.  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network