jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3292
布ナプキンの始末について教えてください。
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/25 20:20:32

布ナプキン、使いたいのですが、気になることがあります。
 使用したあと、「一晩つけておいて洗う」という事についてなのですが。
 皆さんはどのように彼や旦那さんに見られないように、つけておいたり干したりしているのでしょうか。
 つけておくにしても目に触れないようにしたいですし、干してるところも見られたくないのですが。
 皆さん、いい方法があったら教えて頂けないでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/25 23:55:39

蓋付きバケツを購入しては?
水に付けておくと匂うので蓋付きバケツは必需品だとおもいます。

どうして見られるのがいやなのでしょう?
自然の摂理ですから隠しても仕方がないとおもいますが、
消毒にもなりますから外に干してますよ、  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 00:23:07

私は彼の方から、環境のために良いから布ナプを使ったらどうかと提案されたくらいなので、堂々とつけて洗ってほしてます。最初は怖がってましたが(笑)もう慣れてしまったようです。

トピ主さんも、1度、彼(旦那さん?)にちゃんと話してみたらいかがでしょう?今後も付き合っていかれるつもりなら、パートナーの方にトピ主さんの考えも含めて女性のことを知ってもらうのは大切だと思います。

見られたら嫌だな…と思いながら布ナプを使っても、かえってストレスになるかもしれませんよね。パートナーの方と向き合う1つのチャンスだと思って、話されてみるのはどうでしょうか?

どうしてもトピ主さんが見られて恥ずかしいなら、「干す(つける)けど、みないでね〜」と伝えておけば大丈夫だとおもいますよ。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2004/04/26 07:42:57

早速のレスありがとうございます。
 実は彼は「俺は気にしないよ」と言っていてくれているのですが、私の方がどうもやはりダイレクトすぎるモノなだけにどうにかならないかな・・・と思っていた、という次第です。どうも慎みに欠けすぎる気がして。
 やはり見えないように干す、という方法はないみたいですね。
 自然なことだし、環境にも優しいと言うことを考え合わせて、気にしないように自分で気合いを入れて干してみます。
 ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 22:19:28

カナダには結構長い間住んでいるのに 布ナプキンて 見たことがないのですが 環境保護目的ですよね?どこで 販売しているのですか?で 御いくらくらいで 売っていますか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/26 23:41:44

布ナプ情報は、別トピにありますよ。
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=013&msgid=3225&fukushu=1
それから布ナプは環境保護目的だけではありません。
生理が重かったり生理痛がヒドイ人が布ナプキンを使うと不思議と軽くなることも多いのです。市販のナプキンは化学合成品のかたまりのようなもので、粘膜部分にそのようなものを一日中押し当てていることによって体調が悪くなることもあるようです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network