jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3282
緊急です。教えて下さい。
by 421 from モントリオール 2004/04/21 11:38:22

私の友達がレイプされ、妊娠してしまいました。彼女は自分のアパートで寝ていたときに、何者かが合鍵を使って入ってきてレイプされてしまいました。引っ越したばかりの出来事でした。先日、CLSCへ行って病院を紹介してもらったのですが、すべて局部麻酔の手術しかしてくれない病院ばかりです。どなたかモントリオールで全身麻酔で手術をしてくれる病院をご存知の方いらっしゃいますか?毎日泣いている彼女をみていられません。どなたか情報をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/21 17:54:27

この話は本当のことですか?疑ってる訳じゃないけど、ほんとにこんなことってあるなら私も更に気をつけなきゃと思って。一人暮らしなので・・。早くいい情報が見つかるといいですね。友達の力になってあげてください。  
Res.2 by 421 from モントリオール 2004/04/21 19:13:26

本当です。1が月程前のことでしたが、とても見れる状態ではありませんでした。警察にもすぐに届けたのですが、犯人が見つかる可能性はほとんどないとのことです。一生懸命頑張って毎日勉強している彼女がこんな目にあうなんて…。どなたか本当に、困っている彼女に情報をください。お願いします。  
Res.3 by 無回答 from 日本 2004/04/22 01:46:53

ひどい! お役に立ちたいのは山々ですが、残念ながら分かりません。 医者に状況を説明してなんとか全身麻酔をお願いするとか、、彼女がカウンセリング(催眠術?)を受けて頑張って局部麻酔で手術を受けるとか、、だめかな。 彼女の苦痛を考えるとたまりませんね。 何の力にもなれなくてすみません。  
Res.4 by 本当だったらごめんね from バンクーバー 2004/04/22 02:08:08

なんだかネタのように思う。事件後に警察にいったというのなら当然病院の証明なりが必要で、病院にいったのなら、処置した医者からモーニングアフターピルの処方なり性病の検査などがあって妊娠に至ることはない思う。しかも合鍵ということなら、以前の住人などの足がかりがあるから、警察も犯人が特定できないというのもおかしい。レイプから妊娠ってありがちなネタのように感じる。
しかしこれは本当の話で、ちょっと前のニュースだけど、バンクーバーDTでも某国人学生が同じ国の女性をレイプした事件を報道していたので、女性の一人暮らしの方気をつけてくださいね。部屋の引継ぎや個人売買で見知らぬ男性が来るときは、必ずお友達を呼んだりして自己防衛してください。  
Res.5 by とおりすがり from 無回答 2004/04/22 02:54:34

中絶を正当化しようとしている情けないトピ主のでちあげの話です。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 03:15:32

中絶を正当化しようとトピあげたとは思えません。  
Res.7 by レス6です from 無回答 2004/04/22 03:18:00

でもレス4さんが言うのが正しいと思います。  
Res.8 by RES3 from 日本 2004/04/22 09:07:28

ハッ!不覚でした。 以前、レイプされたことを誰にも言えず、さらに妊娠が発覚、誰にも相談することができずに中絶をうけた女性の話をどこかで聞いたことがあったので、それと混同してしまいました。 そうですね、レイプ直後、警察に届けたのでしたら、そのとき身体の処置も受けますね。 トピ主さん、何か事情があったのでしたらまたコメントください。 でないとネタになってしまいます。   
Res.9 by Res4 from バンクーバー 2004/04/22 11:04:20

おかしな点はまだあります。
まず、友達の力になりたいというのあら、局部麻酔で中絶をしてくれる病院を探しているという用件のみを聞くはずです。レイプどうのという具体的なことまでは、友達として本当に心を痛めているとしたら書かないと思います。
それと、妊娠の状況ですが、レイプされて妊娠にきづいたらなら、生理が遅れた頃でだいたい妊娠週4週、遅くても6週くらいでしょう。この時期なら普通は薬剤で自然流産をさせるのが普通で、麻酔をかけて子宮内を掻ハするようなことはしないでしょう。レイプされて病院の処置もうけず妊娠に気づいて、その赤ちゃんはすでに麻酔を使う手術を受けなければいけないほど成長している、レイプを受けた女性がそんなに長く自分の身体に無関心でいるでしょうか?
だからネタだとおもうのですが、トピ主さん、違っていたら何か返事お願いします。
 
Res.10 by トピ主 from モントリオール 2004/04/22 11:43:22

皆さん、色々な意見ありがとうございます。皆さん、ネタだと思っていられると思いますが、本当の話です。私もネタだと思いたいです。まず、合鍵で入ってきたという点で、前に住んでいた人をチェックした所、その人はもう引っ越したと同時に自分の国へ帰っていかれてていました。そして、私の友達はレイプされてから3日間、外へ出れず、誰にも連絡が取れず、一人で部屋に引きこもっていました。私がおかしいと思い、彼女の部屋を訪れて発覚したのです。それから警察に連絡し、病院に急いで連れて行きました。かなり乱暴にされたらしく、膣炎を起こしていました。そして、生理が遅れているのでまた病院に行った所、妊娠が発覚しました。薬での中絶方法があるとのことですが、病院では何も言ってくれませんでした。聞いたところ、手術の方が安全で、うちではやっていない。という、答えのみでした。CLSCで貰ったリスト、すべてにTELをして聞いた結果です。そして、友達のレイプをされた事を伝えた理由は、以前の掲示板を見る限り、情報提供以外の書き込みがとても多いので、皆さんにどれだけ緊急かを知っていただき、知っている方がいれば、早めに情報を提供していただきたく、書かせていただきました。もちろん、彼女は私がこの掲示板に書き込んだことを知っています。皆さん、本当に気を付けて下さい。彼女のような被害者が出ないことを願っています。そして、何か知っている方がいましたら、情報お願いします。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 12:20:31

Montreal Sexual Assault Centre
CLSC Métro 1801, boul. de Maisonneuve O. Bureau 400 (4 th floor), Montréal (Québec) H3H 1J9

Daytime service (8 a.m.to 5 p.m.) : (514) 934-0354

Services :

* Medical assessment and treatment ( over 18)
* Counselling and emotional support
* Legal information
* Supportive care and attention, public education

COMMUNITY SERVICES of individuals and families

Trêve pour Elles (CALACS: Centres d’aide et de lutte contre les agressions à caractère sexuel/help and information centre on sexual assault)
Case postale 51119
3395, Granby Montréal (Québec) H1N 3T8

(514) 251-0323

Services :

* Individual and group assistance service ( mothers or victims over the age of 18)
* Personalized moral support
* Support ive care service
* Reference centre for other services



Montreal Sexual Assault Centre
CLSC Métro 1801, boul. de Maisonneuve O. Bureau 400, Montréal (Québec) H3H 1J9
E-mail : cvasm@videotron.ca

Daytime service (514) 934-0354 : Medical asessment and treatment( over 18 )

Support line (514) 934-4504 :

* Counselling and emotional support
* Support, information and referrals


Mouvement contre le viol et l’inceste
Collectif des femmes de Montréal C.P. 364, Succ. N.D.G. Montréal (Québec) H4A 3P7

(514) 278-9383

Services :

* Individual counselling for women and mothers of children over 14 who are the victims of rape, incest or sexual assault
* Crisis intervention and long-term follow-up counselling
* Information and referrals for medical, legal and psychosocial services
* Public education, documentation centre  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 12:25:08

レス11です。モントリオールの日本人人口はあまり多くはないでしょうし、求めていらっしゃる情報を知っている人はそもそも少ないのではないかと思います。だったら、専門の機関に問い合わせるのが一番の良策です。手術は少しでも早い方がいいのですから、急いで。  
Res.13 by カナダ在住 from 無回答 2004/04/22 13:38:11

 私も以前(日本で)レイプされたことがあり、幸い妊娠までにはいたらなく、日本の病院での処置でしたので安心できました。

 ただ、カナダとなると本当に辛いことお察しします。お友達に日本へ一時帰国するこを進めるのは難しいですか?動けない状態、外に出たくない状況は経験者なのでとっても解ります。だた、妊娠となると今後がとっても恐いです。彼女が日本人であれば、とりあえず帰国してもらい、親元に居るのがいいかもしれません。

 早くお友達が元気になればいいですね。。。また何か進展がありましたら教えて下さいね。お友達の今後の幸せを祈ります。。。

レス4・9さん
>レイプを受けた女性がそんなに長く自分の身体に無関心でいるでしょうか?

 レイプをされると何も考えることができなくなります。頭が真っ白になるとよく言ったものです。ネタでないことを断言することは私も出来かねますが、本当だった場合、とっても辛い出来事なので、ネタだと思っていてもこのような真剣な話にはあまりつっこみを入れない方が無難だと私は思います。  
Res.14 by 妊娠率100% from バンクーバー 2004/04/22 13:39:39

しかしこの話すごいなー
一発やられただけで妊娠っていうのはものすごい確率ではないのでしょうか?
タイミングが悪かったのか良かったのか分かりませんけどね。
100歩譲ってもしこの話が本当だとしても今の日本の女子高生みたいなレイプされてもおかしくないような服装をしていたんでしょ。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/22 14:38:34

レス14、自宅で寝てたところを、合鍵を使ってって書いてあるでしょ。
ちゃんと読んでから、コメントしなさい。
無駄なコメントはしなくてよし。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 16:52:15

事件が起きてすぐに行動を起こすべきでしたね。
そうか、中絶をすると今後、子供が産めなくなる事もありますのでよく考えて決定してくださいね。
生まれようとしている新しい命は無残にも殺されると思うと子供を流産した人や子供を産めない人に申し訳ないような気がします。
カナダにはたくさんシングルマザーもいますし、養子が欲しいという家庭もいます。
そういた方向性も考えてみてはいかがかな?
合鍵とはその家に関わる人かピッキング犯かもしれない。
その鍵は誰でもすぐに入れるようなコピーしやすい鍵ではありませんか?
その鍵を以前落としてコピーを使ってるとか以前の持ち主が落としてコピー版を使ってるとも考えられます。
女の1人暮らしは2重ロックぐらいの用心が必要だと思います。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 17:24:52

レス16さん、
被害者の気持ちを考えたら、レイプされて出来た子供を産んでみたら?なんて言えないのでは?
犯罪者の子供をなぜ被害者の女性が産めるでしょうか?その産まれてくる子供の遺伝子の半分はレイプ魔なんですよ。あなたのコメントを考慮する余地なんてないと思います。  
Res.18 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 18:15:14

その後彼女の状況はどうですか?ネタネタと勝手にきめつけるのはどうかと思います。レイプされた人の身になってコメントするべきです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 18:22:13

レス17へ
どんな人でも命は命です。
中絶することは人殺しと同じです。  
Res.20 by res1です。 from バンクーバー 2004/04/22 18:32:06

res16さんは確実に男性の方ですね。レイプされた子を産むなんてそんなの女性には考えられない発想です。本当に女性の気持ちがわかってないですね。愛する人との間の子を中絶することに関してはそれは賛否両論あってもいいと思いますが、ことレイプされて出来た子供の中絶に関しては絶対的に認められるべきだし、それは全く殺人とは違うものです。

レイプされてしまった彼女がすぐに行動を起こせず家に閉じこもってしまったという気持ち痛い程わかります。一日も早く良い病院を見つけ中絶し、この事件に関する傷が癒えることお祈りします。421さんも友達として辛いと思いますが頑張って下さい。  
Res.21 by レス16 from 無回答 2004/04/22 21:02:28

レス20へ
私はクリスチャンですから中絶を殺人とみなします。
私は聖書に従って生きてますので、婚前交渉もしないし、私は今でに処女を保っています。
おかげで私を結婚相手にと男性にはもてますが、クリスチャンしか結婚できないと断ってます。  
Res.22 by res1&20 from バンクーバー 2004/04/22 22:10:47

res21さん。信じている宗教があるのは勝手ですがその思想を他人に押し付けないで下さい。処女を守っていることも素晴らしいことかもしれません。でもレイプは故意ではなく事故です。あなたにも同じ様なことが起こる可能性も充分あり得ますよ。トピ主さんのお友達の様に家にいたって起こり得ることですからね。処女のあなたがレイプされ妊娠したとしたら、それでも自信をもって産むと言えますか?もしそうだとしたら、相当強い女性ですね。私だったらどこの誰だか知らない男性の子供を産み、一生愛情をもって育てることなど出来ません。

421さん。大分トピずれになってしまってすみません。何だか私にとって許せないコメントだったので。本当に一日も早く望んでいるような病院が見つかるといいですね。お友達は心身共に辛い状況だと思いますが、一歩一歩前に進んで行ってください。必ず明るい未来があると思います。  
Res.23 by RES3 from 日本 2004/04/22 23:11:57

RES10のトピ主さんのコメントですべて納得できました。 

私も薬での中絶よりも手術を受ける方が体の負担は軽いと聞いたことがあります。 手術を受けるなら局部ではなく全身麻酔でと思う彼女の気持ちも分かりますが、必要のない麻酔を施すのは、病院側としては違法行為になるんじゃないかな、、だとすると全身麻酔は難しいかもしれませんね。 前回カウンセリングをお勧めしましたが、中絶相談と広告をだして中絶をしないように説得する中絶反対派の団体があるそうなので、それには気をつけてください。 

被害者の方、辛くなったら一人で考えこまないで、トピ主さんやカウンセリングの先生に相談してくださいね。 一日も早く心身ともに回復されることを願います。これといって役に立てなくてすみません。  
Res.24 by レス16 from 無回答 2004/04/23 00:42:57

レス20へ
>処女のあなたがレイプされ妊娠したとしたら、それでも自信をもって産むと言えますか?
はい、言えます。子供は神からの授かり者です。
>私だったらどこの誰だか知らない男性の子供を産み、一生愛情をもって育てることなど出来ません。
育てることも可能です。なぜなら、自分がお腹を痛めた子供です。
愛情とは築くものです。
もし、仮に育てるのが無理なら子供が欲しい人に養子に出すことも可能です。

宗教を押し付けてるのではなく、最近、命を粗末にしてる人が多いなと思ってすごく残念です。
 
Res.25 by maki from トロント 2004/04/23 01:43:28

レス16は無視の方向でいいんじゃない?
何が何でも命が大事なんて言ってる人は戦争でレイプされた女性に対して緊急避妊用ピルを使うことに対しても懸念を示すくらいなんだから(ローマ・カトリックの人間)。
彼らに何言っても無駄だよ。  
Res.26 by 無回答 from カナダ 2004/04/23 01:47:51

レス16の方、あなたの宗教観や、命に対する考え方は分かりましたので、もうこれ以上の書き込みは遠慮されたほうがいいのではないでしょうか?彼女の場合は彼女は被害者です。あなたの意見はもっと違う人たちに向けられるものでしょう。

421さん、お邪魔して申し訳ありませんでした。  
Res.27 by かな from 日本 2004/04/23 07:44:31

初めて投稿させて頂きます☆
レス16さん
この場合命を粗末にしている人達とは違うと思いますo
あなたがもちトピ主さんの友人の立場だったら本当にそんな事できますか?
口では何とでもいえますo
この掲示板は批判する為にあるものじゃないと思います

421さん
お友達が早く元気になるとイイですね!!!  
Res.28 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 07:50:20

res16は他人の命の重さどうのこうの言っている割りには、人の心を思いやる気持ちがないですね。皆さんres16はただ荒らしたいだけかもしれないし、無視の方向で行きましょう。私もトピ主さんの友達が早く病院の情報が得られて、心身ともに回復されること願っております。  
Res.29 by question from モントリオール 2004/04/23 08:58:04

I cannot type japanese, so i would like to ask you if your friend lives on macky ST in downtown?

I used to live in the appartment on macky and the concierge( a black man whose name is mike) loves japanese women.
While i was on vacation away from montreal, he rented my room to another person and he offered me to live with him if i have no where to go when i came back from my vacation.
Aayway, be careful men who try to be so kind to you.

I am not sure if i can help a little bit.
this is the number i know one gynecologist; 514-932-2234 Dr. Andrew Mok. Metro Guy concordia, 3550 cote-des-neige, suite 500

If you call there, maybe you can get more information about hospital,etc..

I know it is very tough, but just cry, it does not solve any problems.

thank you.

 
Res.30 by キャンディ from モントリオール 2004/04/23 15:35:30

こんにちわ。全身で、妊娠中絶をするということですよね?! 1253GUY-CONCORDIA(セントキャサリンと、レネレベックの間)、TEL:932-2122 のクリニックに行って、妊娠の状況を話せば、全身麻酔で中絶を行っている病院を紹介してもらえるはずです。(病院は、ベリウカム駅のすぐ近くですが、病院からの紹介状がないと受付てくれません。) お友達のサポートがんばってください。  
Res.31 by トピ主 from モントリオール 2004/04/23 16:54:52

皆さん、沢山の温かいコメントありがとうございました。私の友達にも皆さんからのコメントを読んでもらいました。涙を流しながら、「全くの他人にこんなに心配してもらって、本当にありがたい。頑張れると思う。」とのことです。一時はどうなってしまうのかと思われましたが、皆さんのお陰で彼女は明日、手術を受けます。全身麻酔の病院は探せなかったのですが、皆さんのコメントのお陰で、手術を受けて、また新しい毎日を始める勇気が出たようです。そしていつも以上に自分の夢に向かって勉強を頑張るそうです。本当に、みなさんありがとうございました。皆さんも気を付けてください。このような被害者が二度と出ませんように。  
Res.32 by res1&20 from バンクーバー 2004/04/23 18:35:28

病院見つかったようで少し安心しました。直接何も力にはなれませんでしたが、421さんのお友達が早くいろんな面で元気になること祈ってますo(^^)o  
Res.33 by ほっとした・・・ from トロント 2004/04/23 20:51:26

トピ主さん、お友達の件、何とか解決されたみたいで良かったです。

それにしてもあのレス16を見て思ったのは、映画「セブン」に出てくる殺人鬼。
大罪を犯した人間を罰すると言って自分が神になったかのように勘違いし、殺人を犯す…。
自己矛盾してると気づかずにね。
これは仮想の話だからまだ良いけど、たちの悪いことにレス16みたいな人間って現実に存在するんだよね。
どうせ本人は「中絶こそ悪」だとかまたぎゃあぎゃあ喚くんだろうけど。
ちょっと前に中絶ネタがたくさんupされてたけど、この男がやったんだろうね。


 
Res.34 by RES3 from 日本 2004/04/24 00:08:27

被害者の方、手術の決心ができて本当に良かったです! これが人生で一番辛いときで、これを乗り越えれば怖いものなし!、、そう思って頑張ってください。    
Res.35 by 無回答 from ウィニペグ 2004/04/24 18:16:09

 情報でもなんでもありませんが、ただ一言お友達に伝えたくて。
 女性として最も受けたくない災難の一つだと思います。私が想像する以上の傷を受けたことでしょう。
 それでも、がんばって!!会った事もないけど、それでも、ただ、応援したくてメールしました。そんな虫けらのような男のせいでこれからの人生までめちゃくちゃにすることはないです。手術をする決断も簡単ではなかったと思いますが、これからのあなたを守るための大きな決断だったと思います。
 これからのあなたの人生が幸多きものでありますように。遠くウィニペグからも祈っています。  
Res.36 by 無回答 from 無回答 2004/04/24 19:56:51

何故みんなこのトピがネタということが分からないのか不思議で仕方が無い。
皆真剣にカキコしてるけどバカだね

ケケケ
 
Res.37 by うざいな・・・ from トロント 2004/04/24 22:35:14

res36
res16くん、分かったって、もういいから。
jpcanadaはIPアドレス公開しないから、こんな男が好き放題に書き込みができるんだよねぇ。
 
Res.38 by 旧日本帝国 from 王国快感 2004/04/25 02:58:42

Res.16=大日本帝国=エホバの証人=中絶反対主義者=荒らし  
Res.39 by とおりすがり from 無回答 2004/04/25 13:56:40

旧日本帝国=王国快感=荒し  
Res.40 by 早く from バンクーバー 2004/04/26 00:12:14

トピ主さんへ

こういうデリケートな問題は友達のためにも問題が解決したら削除依頼出したほうがいいと思います。

これ以上放置しておくとレス16みたいな男性がまた心無い書き込みをしますよ。  
Res.41 by トピ主 from モントリオール 2004/04/26 22:31:47

皆さん、本当に沢山の励ましのお言葉、ありがとうございました。彼女は土曜日に無事に手術を終える事が出来ました。先生に事情を話し、私が側に付き添いながらの、手術でしたが、無事終える事が出来、皆さんの励ましのお陰で、今日から彼女も学校に復帰し、勉強を頑張り始めました。皆さん、本当にありがとうございます。私1人では励ましきれなかった彼女を、会った事のない、このサイト上でしか知らない沢山の方々が助けてくれました。不思議なことですよね。そして色々と『ネタ』だとか、変なコメントもありましたが、彼女は気にしていません。私も気にしていません。それ以上に励ましてくれた方、本当にありがとうございました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network