jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3270
体が痒いんです。得に背中
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/18 09:29:37

お風呂あがりにしばらくたつと、背中が痒くなります。しかも10分以上痒いときもあります。
夜中に痒くなることも時々あります。アレルギー体質ですが、ここにきて痒くなる時間が長くなったように思います。湿疹ができることもありませんし、アトピーでもありません。ただ痒い。
クリームをつけておさまることもあれば、効かないこともあります。
皆さんはどうですか?いい薬があれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 11:36:32

乾燥してるからだと思いますよ。
乾燥で痒くなる用のクリームを塗るとか、
あまり熱いシャワーを浴びないようにしたほうがいいですよ。  
Res.2 by 仲間です from トロント 2004/04/18 12:09:06

わたしもカナダに来て2年目の冬からこのかゆみは始まりました!!もともとアレルギー・アトピー体質ではあります。精神的につらいことが続いたときがあり、そのせいなのかこの極寒に私の皮膚が耐えられない危険信号なのかわからないのですが、まったく同じ症状です。しかも私の場合は全身です。よくみるアトピーの人の皮膚になってしまいました、腕を曲げるあたりとか、脇の横とか、麻薬中毒者のように真っ赤で恐ろしい色です。とってもとってもかゆくて、夜寝れない日もありました。結局病院にいって薬をもらったのですが、やめればまたすぐ出てきてしまう結果で、どうにもなりません。薬はすごく眠くなるものだし。今はお風呂から出たらすぐクリームを全身にぬるようにしています。わりと悪化するのを防いでくれてるように思うのですが、やっぱり薬を飲みつつなので、一体どうしようっと困っています。今考えているのは、青汁を日本から送ってもらって毎日飲もうと計画中です。粉で作れるのがあるらしく、それなら送料もそんなにかからないし。8年ほど前にアレルギーがひどくなったとき、そういう食品で治したことがあります。病院の薬ではどうにもならなかったので。それはどくだみとかしそなどのエキスをあつめたジュースで、水を入れて薄めて飲むというものでした。夏など水代わりにガボガボのんでいたので、それがよかったのか数年後治りました。なので、今回もそういう究極の健康食品に手を出してみようと思います。とびぬしさんのかゆみも悪化しないことを願いますが。。。  
Res.3 by はてな? from 無回答 2004/04/20 07:08:47

私も同じようなスキントラブルでお医者さんに行きました。進められたのはKeriのローションです。薬の様にすぐ効果は現れませんが、全身にお風呂の度に塗っていたらおさまりました。身体を洗う石鹸を、Doveやグリセリンソープ、オリーブオイルの石鹸、シアバター入りの石鹸などにしてみては如何でしょう?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network