jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3255
下腹どうやって引き締める?
by (泣) from バンクーバー 2004/04/15 11:05:15

毎日100回腹筋・背筋してるのですが、下腹が中々落ちません。やはり食事減量ですかね?今すごく痩せたいんですけど、一番早く痩せる方法は食べない事なのか悩んでます。でもリバウンドは嫌だし。スポーツですかね?皆さんの意見が聞きたいです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 13:21:50

pelvic liftingが良いと思います。お尻の引き締め運動みたいなの。あお向けに寝て、ひざを立てて、肛門をぎゅっと締めるように力をいれると骨盤が持ち上がります。下腹は落ちにくいんですが、この骨盤周辺の筋肉と連携してるので効くと思いますよ。腹筋背筋は続けて下さい。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/15 22:28:12

腹筋をするときに足を持ち上げてひざが90度になる格好でホールドします。あとは首を起こすだけの簡単な腹筋。肝心なのは下っ腹に意識を集中させて行うことです。この格好でツイストの入った腹筋も効きます。
普通の腹筋だと胸辺りの筋肉しか鍛えられないけど、ちょっと工夫すればポイント引き締めになります。一回をゆっくりと呼吸をしながら(ゆっくり息を吐きながら)するほうが効果的です。ヨガやPilatesできちんと解説されてるので調べてみてください。
腹筋100回ってすごいですよ。下腹の贅肉の下にはきっとすっごいかっこいい6パックが眠っているはず。うらやましいです。  
Res.3 by KANA from 日本 2004/04/16 01:31:38

腹式呼吸  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 08:28:06

骨盤が曲がっていませんか?
骨盤が前に曲がっているとおなかが出るそうです。
「スパスパ人間学」でやってました。
私もテストしてみましたが、曲がっているようです。
骨盤を治すと、おなかもスッキリするようですよ。

最近の日本女性に多いようです。
おなかが出て、ケツが垂れる。

怖いですね。
ってか、ショックでした。。。(泣  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/17 10:24:02

どのくらいの期間頑張ってるかによりますが、きっと腹筋はついていると思います。ただ、腹筋の上に脂肪がのっかってるんじゃないでしょうか?
この脂肪を取るには食事制限と、有酸素運動が効果的です。
脂肪が落ちれば自然と腹筋が見えるようになります。
偏った食事のダイエットはやせるけど、筋肉も落ちるし、骨もスカスカになります。だからお勧めしません。
でも、腹筋背筋100回はちょっとやりすぎかも。50回ずつでいいから、質のいい腹筋背筋をしたほうがいいですよ。雑誌なんかにいろいろ載ってるから、研究してみてはいかがですか?
また、腹筋も背筋も筋肉なので、他の筋肉と同じようにお休みが必要です。だから、せめて1〜2日おきにしたほうがいいですよ。
がんばってくださいね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/17 15:29:49

そうそう、私もがんばってエクササイズしてますが、脂肪の上に確実に筋肉がついて太くなってるのが分かります。お腹は分かりませんが、太ももとすねの辺りが、、。私も効果的なエクササイズの仕方を研究しまーす。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/19 23:39:34

骨盤が曲がっているのは、どうやって見分けるのですか?たぶん曲がっていると思うのですが、矯正方法は?

「ケツが垂れる」って深刻な悩みです。  
Res.8 by ジム from 無回答 2004/04/20 09:36:47

最近ジム通い始めました。トレーナーの人が言うには、お腹をへこませるために腹筋背筋だけしても、だめだって。全身を鍛えないと。私も下腹だけポコンでてるので、こいつを何とかしたいんですが、腹筋背筋だけでなく、腕や肩や胸の運動もしています。そして他の方が言ってる様に腹筋は毎日ではなく休ませたほうがいいみたい。で、やるときは50回でもきちんと正しい姿勢で集中してやる。 全体的に肉がついているようなら、少しでも歩いたり走ったりしてそれも消費させる。 食事は普通にしたほうがいいんじゃないでしょうか。甘いものやジャンクフードは控えめにして。(でも運動するとそういうものが食べたくなって、ついつい食べてしまうんですが、体が必要としてるのかもと思って、あまり我慢せず食べちゃってます)リバウンドせず痩せるのは、やっぱりこつこつとやるしかないような。。。始めて1ヶ月ちょっとですが、少しずつ締まってきた気がします。お腹はまだポコンとしてますが、3ヶ月後くらいには、引き締まり始めたらいいなーと思ってます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/23 16:48:46

3秒でできます。まずは、腹式呼吸。息をは〜っと吐いてお腹をへこませ、そのままに。ね、お腹がへっこんだでしょ?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network