jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3251
鼻のゴマ
by 無回答 from 無回答 2004/04/14 10:49:45

どういうふうにしてみなさんは鼻のゴマを取り除いていますか?ぶつぶつが入っている洗顔とかお使いでしょうか?詳しく教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 17:48:01

by nail.  
Res.2 by コッコ from 無回答 2004/04/15 08:34:07

かなりお薦めがあります!それは塩洗顔です!
私は結構前から塩洗顔を始めたのですが鼻の黒ずみ、白い角質マジでなくなります!しかも洗いあがりはかなりしっとり&もっちりになるし
にきびもすぐになくなりかなりいい感じです!私はにきびの赤い跡が気になって始めたのですが3日目あたりから白くなったと言われ始めましたよ!もちろん今も毎晩塩洗顔です!やり方は
1.塩をうずらの卵ぐらい手にとります
 (私は伯方の塩試用。ミネラル多い物がいい  様です)
2.少し水又はぬるま湯を加えてしめらせる
3.塩を顔に塗る(やさしくのせる)
4.洗顔フォームを泡立てる(泡立て用の物があるとかなり楽)
5.泡を顔にのせると塩が溶け出すのでやさしく洗う、強くこすると傷になる事があるのであくまでもやさしく洗う。しかし鼻などは軽くこすると角質がとれいい感じ
6.しっかり洗いながす。流した後冷水で毛穴を引き締めてもいい感じです。

以上です!私はかなりいい感じです化粧崩れがかなりなくなり、にきびもできなくなりました!今後も継続していく予定です。だまされたと思って一回やってみてください。でも肌に合わなかったらすぐに止めてくださいね。
あくまでも私のお薦めなので・・
    
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/15 09:38:30

下の方と似ていますが、トピ主さんが敏感肌でなければ重曹(ベーキングソーダ)もオススメです。少量の水で緩めのペースト状にして鼻をマッサージ。ツルツルになりますよ〜。でも刺激が強いので合わないと思ったら止めて下さいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/22 19:08:56

”伯方の塩試用。ミネラル多い物” <-- はどこで手に入りますか??  
Res.5 by コッコ from 無回答 2004/04/23 00:15:47

私は今日本なのでスーパーなどで手にはいります!トピ主さんが今カナダならば伯方の塩ではなく別の塩を使えばいいと思いますよ!特に塩の種類は関係ないので。  
Res.6 by Lisa from Victoria 2004/04/23 07:41:46

 私は日本でも売ってるビオレの鼻につけて数分後ビリッ!ってはがすやつ使ってるけど・・・あれはかなりのいちゃうよ?そっちの方が簡単で安くつくかも?  
Res.7 by Rie from 無回答 2004/04/26 20:21:30

あくまでも私個人の意見ですが、ビリッとはがすタイプは止めたほうがいいかも。以前使ったことがあるけど、それのせいで毛穴が広がってしまったから。私の方法はオイルクレンジングで軽くマッサージしています。塩も試してみたいと思います。  
Res.8 by k from 無回答 2004/04/27 19:00:11

塩洗顔試してみたのですがやり方が難しかった・・
コッコさん、コツとかあったら教えてください!
まず塩を顔にのせてそのあと泡をのせると塩が溶けるのと同時に泡も消えてしまい、マッサージというか洗えてる感じさえしないまま洗顔が終わってしまうのですが・・
こんな風でもいいんですか?  
Res.9 by コッコ from 無回答 2004/04/27 21:46:56

Res8のkさん!たぶん泡を十分に立ててないと思いますよ!洗顔料は多めにして、あわたてようのネットなどで塩をのせる前に事前に泡を用意しておくといいと思います!あと鼻の角質もじょじょになくなるのでながくつずけるといいと思います  
Res.10 by k from 無回答 2004/04/27 22:29:14

コッコさんありがとうございます。
ただ、泡はネットで作っているんですけどね・・
何回も試して練習してみます。  
Res.11 by まみ from 無回答 2004/04/27 22:58:41

普通に洗顔したあと、塩を水で湿らして塩パックしても効果ありますよ。塩パックなら肌も傷つかないし毛穴の引き締め効果もあります。  
Res.12 by from     2004/04/28 15:14:11

どこかのサイトの裏技で読んだんですが。。

1.クレンジングする前に蒸しタオルで毛穴を開いてからクレンジングする。

2.その後普通に洗顔

3.毛穴の汚れもすっきり!

ってありました。
私はいつもクレンジング後、洗顔前に蒸しタオルをしてたんですが、これを試してみたらほんとに毛穴がきれいになった!

ポイントはクレンジングする前に蒸しタオルです。  
Res.13 by さいべりあ from バンクーバー 2004/04/28 22:33:07

Res横レスですみませんが、Res12さん、どれくらい続けたら、効果を実感できましたか?オリーブオイルや塩洗顔も試してみたのですが、なかなか効果が現れなくて。。続けるためにも教えてください!  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network