jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.325
出産
by ポッキー from バンクーバー 2001/12/03 22:45:39

スピード出産しました。初めての出産は、9時間。
4:15AM 最初の陣痛に気がついて目が覚めて、3時間後自分のファミリードクターにTEL。陣痛の間隔が、3分おきになったら、病院に行くようにしじされました。9:00AM医者に再度TEL。9:30AM陣痛の経過を見るために医者に会いました。その時、そんな陣痛のいたみがなかったし、子宮も3cm開いてるだけでした。医者が、B.C WOMEN’SにTELしたところベットが、あいてないから11:00AMにいくよに指示がありました。私は、素直に1度いえにもどって11時までまちました。そしたら、陣痛の痛みが、すごくなってきて間隔も2分。
いそいで車にのって病院に向かいました。車の中でもすごくお腹がいたくて陣痛がくるたび足で車を押す?
ふんばる?みたいなことしてやっと病院についたら入院手続きをそこで初めてしました。受付けのおばさんは、身分証明書あります?ここにサインしてと冷静にきいてきて、私は、カウンターに座ることもできなかった。(ゆかに体育ずわり)つぎに緊急用ベットにいきカーテンをしめてそこでブルーの病院の服に着替えました。そのときももう立ってられない。洋服を脱ぎ捨ててそれを旦那が、拾い集めてたらしい。私のお腹のいたみは、ピークになって、もうプッシュしてました。でも10cm開かないとできない。頭の中ではわかってるけどコントロールできない。私は、陣痛がくるたび あ”ー。ぎゃー。と叫びまくりました。そしたら旦那は、ひとこと”BE QUIET”そんなのできるかボケっと思ってたら看護婦さんがきて”WHAT’S GOING ON”と聞いてきたので”I WANNAN PUSH!”
と叫んだら、看護婦さんが”子宮が8cm開いてるから分娩室にいどう!”私は、移動中も叫びまくり分娩室についたらマスクを口にくけられて陣痛がきたらおもいっちりすいなさい。っていわれた。でもそのマスク麻酔がはいっててほんと吐きそうになった。そしたら、破水して10cmオープン。私は、4回PUSHして、終わった。3220gの男の子!でも、あまりの速さに感動よりもアゼンとしてしまった。旦那は、子どもがうまれるちょっとまえにvidoをとりにダッシュ。病院について1時間30分の出来事だった。医者は、間に合わなくて看護婦2人と旦那だけ。医者は、私のやぶれたあそこをぬって終了。私の想像してた出産とは大違い。cdも水もテニスボールを全部車の中。女ってホント強い生き物だとおもった。子供は、健康だし、今は幸せ!

Res.1 by 2児の母 from バンクーバー 2001/12/04 09:06:57

ご出産おめでとうございます。
元気な赤ちゃんみたいでよかったですね。
こっちはホント日本では信じられないほどぎりぎりまで病院入れてくれませんよね。
わたしも1人目は病院いって1時間半、二人目は先に破水してしまったので促進剤をうって20分でうまれました。周りの人の話を聞くと自分は安産だったのかなーと改めて思います。
これから寝不足の日々が続いて大変だと思いますけどがんばってくださいね!  
Res.2 by 三児の母 from バンクーバー 2001/12/04 16:50:55

うちの子供たちもみんなスピード出産でした 1人目は午前4時過ぎに病院へ行っていなければ 朝トイレで産み落としていたかも?というくらい陣痛がなく たまたま睡眠中なのに便意を催して起きてしまい トイレに行って用をたした後出血に気がついて取りあえず救急に行くと頭がもう出かけていました 2人目は検診の日で内診をしてもらうと8cm開いていてこのままクリニックで生むか?DRも迷っていましたがタクシーでBCWHへ行き滑り込みセーフ 3人目は検査の日 赤ちゃんの成長が遅いのと羊水が少ないという事でこのまま陣痛促進剤を使って出しましょうという事になり 夕方にに点滴をはじめて明日の朝には生まれるでしょうと言われながら 21時過ぎに立ち上がったら弾みで?陣痛が来て21時21分 出産となりました 痛みが分かり始めてから30分くらいでしたよ 恐るべし三児の母!   
Res.3 by すごいすごい from バンクーバー 2001/12/04 20:02:13

私は結婚もしてないんですが出産にはすんごく興味あって毎日TLCのA Baby Story見てるんですがかなりビビリなので私は絶対無痛!!って思ってます。痛みにはかなり弱いから多分耐えたれない気がして・・・。生んだ人には一回痛みを経験した方がいいよって言われますが
怖くて怖くて。。だから自然分娩で生んだ人をすんごい尊敬します〜〜  
Res.4 by ヨーグルト from バンクーバー 2001/12/04 22:02:14

私は、1児の母ですが、よく出産の痛みは、わすれるって雑誌で読んだことあるけど、私は、あの痛み忘れられません。あの陣痛のいたさは、ほんと、ほんとにすごい。2人目を、産むのも今は、考えられません。私って変でしょうか?  
Res.5 by あっさちゃん from バンクーバー 2001/12/05 00:55:46

実は無痛といっても何時間かすると効き目が切れて突然痛みがやってくるみたいだから医者が進めない限りやらないほうがいいかも知れないですよ。私は自然分娩でも痛かったけど、でもいきなり痛みがきたらその方がもっとつらいかもよ。  
Res.6 by 無回答 from トロント 2001/12/05 06:02:32

>325さん
その情報のソースはどこからですか?
信頼できる情報筋ですか?
カナダでは無痛がポピュラーなのに、
そのような話は一度も聞いた事がないので。
もしかして、後産の痛みの事ですか?  
Res.7 by 2児の母 from バンクーバー 2001/12/05 09:05:57

私の場合は2回の出産とも麻酔を打ってくださいと頼んだのにそれは時間がかかるひとだけと言われ、陣痛の痛み止めについては何もしてくれなかったです。無痛分娩ってこっちでは普通ではないと思うけど。  
Res.8 by あっさちゃん from バンクーバー 2001/12/05 10:37:13

325とは私のことですか?
私の友達が私の5日後(私は自然分娩)に生んだのですが、赤ちゃんの顔が上下さかさまになってて危険だったのでエピドュラル(発音をわすれました)をしました。そのあと帝王切開にもならずそのまま産みましたが産む前に効果が切れて激しい痛みがやってきました。それに聞いている最中は局部麻酔と一緒なので当然感覚が無いので赤ちゃんを押し出す力が出ないでしょ?まあこれは私の友達の話なので、他でやったともだちはそのあと帝王切開になりましたが、それ以外の話は聞いたことがないのでどうでしょう。
無回答fromトロントさん、あなたは出産したことがあるんですか?  
Res.9 by あっさちゃん from バンクーバー 2001/12/05 10:40:13

あと無痛はポピュラーかも知れないけど、自然分娩で大丈夫な人は医者は頼んでもやってくれません。私もあまりにも痛かったのでやってくれと頼んだのにもう7cmも開いてるから今からやっても遅いといわれました。もしくはやりたいのなら事前から医者と相談しないとだめだったと思います。  
Res.10 by 2児の母 from バンクーバー 2001/12/05 11:00:43

レス6さん、325さんって誰のことでしょうか?
ヨーグルトさん、わたしも1人目生んだ最初の一言が、もういらない(痛すぎて)だったけど、2人目は痛さの最高がどこだか分かっていたからちょっとは余裕でしたよ。でも痛いもんは痛いよねー。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2001/12/05 15:09:22

>ヨーグルトさん、
2人目は一人目ほど時間がかからないし、痛みも少なくてすむと思いますよ、
痛いのは確かに嫌だけど、2人め産んだらあまりのあっけなさに、一人目産んだ時の痛みを忘れられるかもしれませんねぇ。
 
Res.12 by 無回答 from トロント 2001/12/05 16:23:55

すみませんでした。
Res325はRes5さんに対してです。

えっと、まず、私は別に批判をしているとか煽っているわけではありません。

情報がそれなりのソースから来ているのか確認したかっただけです。
自分の知識が片寄っているのであれば、正しい知識が欲しいと思っただけです。
自分の体験&周りの人の体験話のみで
『カナダでは○○だ』とは決めつけたくないですし。私の調べた統計はカナダ、というよりアメリカの統計だったので、間違いだった、もしくはアメリカとカナダでは激しく数値が違うのかと思って、情報源をお聞きしたかっただけです。


>Res8さん
緊急時の麻酔と計画的な無痛分娩での麻酔は違いますので同じにされない方が良いとおもいますが...。
陣痛がきてから、麻酔をしてくれ、というのは、無理なようですね。

>聞いている最中は局部麻酔と一緒なので当然感覚が無い〜

ありますよ。(蛇足ですが“無痛”と言っているわりには痛いと思います。)

>2児の母さんへ
バースプランを医者と話し合う時(つまりわりと初期の時)にすでに、『時間がかかる、掛からない』が分かっていたのですか? 
あっさちゃんさんがおっしゃる通りに、無痛分娩がポピュラーだと思われますが、カナダでは『時間が掛かる』と思われる方が沢山いるという事ですか?

それと私に出産経験があるかないか、が、どう関係するんですか?



 
Res.13 by あめ from バンクーバー 2001/12/05 17:19:04

私もよく1人目より、2人目の出産の方が楽だと聞いてますが、私の場合は確かに1人目の時よりかかる時間は短かったけど、痛みは、2人目の方が痛かったです。でも、1度経験があるだけ、2度目は気持ち楽でしたよ。
でも大変ですよね、出産って。

ポッキーさん、ご出産おめでとうございます。
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/05 17:20:21

無痛分娩でもいろいろあるんですね。
私は、全く痛みを感じませんでした。微弱陣痛で、陣痛が着てから病院に行くまで20時間もかかったので、麻酔をしてから昼寝しました。快適で、まだ生む前なのに、「二人め産んでもいいよ」なんて言ってました。
回旋異常で緊急にカンシ分娩になり、麻酔医が間に合わなくて追加の麻酔をしてもらえなかったけど、痛くなかったです。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2001/12/05 17:40:24

私は帝王切開にしたい・・・  
Res.16 by もうすぐ出産 from バンクーバー 2001/12/06 09:38:31

みんなの経験談を読んで、ちょっと青ざめています。覚悟は決めて、今からイメージトレーニングをしておかねばと思っていましたが、それも役に立つのか分かりませんね。無痛分娩も今検討中ですが、なんか賛否両論みたいですね。私の行っているPrenatal Classのナースもエピドラルのいい面と怖い面(効き目が切れたら突然痛くなる点)を話してくれました。だからチョイスは私次第ということだと思っているのですが、、、ここで皆さんの経験談などを読んでビビリモードに入ってしまいましたよ。(笑)何が起こるか分からない出産はほんとスリリング。怖いよ〜!!!!  
Res.17 by 2児の母 from バンクーバー 2001/12/06 11:03:58

レス12さんへのお返事です。
あっさちゃんさんがレス8で書いていらっしゃるように自然分娩で大丈夫と判断されたら麻酔はお願いしてもやってもらえません。麻酔医や書類へのサインが必要ですし。
出産に関しては日本、アメリカのほうがずっと自分の希望に沿ったお産ができると思います。(水中出産、無痛分娩、助産婦さんなど)
私は2人ともこっちで生んだのであくまで本などで読んだ限りですが。
もうすぐ出産さん、お産は本当にケースバイケースですからあまり緊張せずにがんばってくださいね。(緊張するともっと痛くなるらしい)と言っても緊張しちゃいますよね?
安産お祈りしています。  
Res.18 by 子沢山 from 無回答 2001/12/06 12:43:06

私は何度もエピドラルを使った無痛分娩を経験しました。陣痛に耐えられるだけ耐えて我慢できなくなったらエピドラルをしてもらいました。
事前にお医者さんと話し合っていたわけではありませんでしたが、やってくれました。
痛みは全然なかったです。でもそれでも、分娩の時のプッシュの感覚はちゃんとありました。痛みではない、別の感覚で陣痛がきている時はちゃんとわかりました。
あまり慣れてないナースにあたると、分娩の時、プッシュの感覚がわからないという理由で、エピドラルをはずしてしまうという話を聞いたことがあったし、私の友達もそういった経験をしたので、心配だったんですが、私の場合はたまたまいいナースに当たったからなのか、大丈夫でした。痛みの面では、すごく楽な出産でした。痛みに弱い方にはお勧めですよ。  
Res.19 by そうなんですか。。。? from バンクーバー 2001/12/06 21:47:45

「自然分娩で大丈夫と判断されたら麻酔はお願いしてもやってもらえません」
というのは本当でしょうか?
というのも私が陣痛で苦しんでいる時にナースが麻酔はどうしたいか聞いてきて、エピデュアルも私が希望すれば出来るような感じだったので。。。
結局、急激に子宮が開いていてもうエピデュアルを打つにも遅すぎる状態だったのでそのまま無しで出産しましたが。。。

 
Res.20 by 2児の母 from バンクーバー 2001/12/07 09:21:20

じゃあ病院によっても違うのかな?
わたしは2回の出産ともまず事前にドクターとエピデューラルを打ってほしいって頼んだのですが出産時になってみないと分からないと言われ、出産時になって痛いから麻酔してくれって頼んだけど、あなたは必要ないわといわれてしまいました。別に自然分娩推進者じゃないのにー。  
Res.21 by そうなんですか。。。? from バンクーバー 2001/12/07 12:31:07

病院によって違うのかもしれませんね。
ちなみに私はBCWomen’sで出産しました。
2児の母さんはどこで出産されましたか?  
Res.22 by 2児の母 from バンクーバー 2001/12/07 12:41:23

私はRichmond Hospitalです。たしかに私の友達はBCWomen’sでしたがエピデュラルつかってくれたそうです。  
Res.23 by 無痛分娩について from バンクーバー 2001/12/07 14:47:12

以下のページに詳しく書かれています。
http://www.s-kubota.net/main/wa.htm

 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2001/12/07 14:48:07

病院によって違う場合と、医者の方針によって違う場合がありますよね。
私はセントポールでしたが、希望によってエピドラルしてもらいましたよ。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network