jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3246
カナダの水・・・。
by (>_<”) from バンクーバー 2004/04/13 14:00:08

カナダの水なのですが、髪の毛にあいますか?私は日本のシャンプーとリンス使ってるんですが、全然サラサラになりません。しかもトリートメントまでしてるのに。外国に行く度に髪の毛に悩まされます。皆さんは、パサパサになったりしませんか?もし、大丈夫と言う方がいらっしゃれば、何か良い方法あったら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2004/04/14 04:20:03

髪を切ったらパサつきが無くなった。
ただ傷んでいただけかな?
確かに水のせいもあるかもしれませんね。
気候もあるかもしれません。

もしかしたら、髪が傷んでいるのが理由かもしれませんよ〜。  
Res.2 by lisa from 無回答 2004/04/14 07:14:11

私もバサバサになりました。
もうどうしようもなかったです。
水が硬水だからだと思います。
しょうがなかったらいつもアップにしてました。  
Res.3 by うーむ from トロント 2004/04/14 10:05:44

私も日本にいたときのような髪の感じをなくしてしまったようです。っていうのも、やっぱり日本人は生まれたときから日本の水に慣れてて、こちらの人はここの水に慣れてるせいかなと思いました。日本で話したあるカナダ人は「日本の水はイヤだ、髪がギシギシする」ようなことを言っていました。実際、トロントの水はBRITAなしでは飲めないくらいなので、純粋にキレイとは言いがたいとは思いますが・・・。私は今のところパンテーンのClassic Cleanだかっていうのを使っています。なかなかいいです。緑色のSmoothのほうより最近はいい感じです。  
Res.4 by 私の場合、、、 from 日本 2004/04/15 02:28:22

日本に帰国したら、日本の水があわなくて髪がバサバサになり大変でしたが、2ヶ月を過ぎてようやくツヤが戻りました(^-^) やっぱり慣れでしょうかねぇ?  
Res.5 by DHCだべ from バンクーバー 2004/05/20 14:09:31

DHCのせっけんで洗顔してるんですがカナダの水だと完全にぬるぬるが取れるまで非常になんども洗わねばならず時間がかかります。私だけですか?洗っても洗っても顔に油がついてる感じ。乾燥肌のはずなのに。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/05/20 15:32:52

部屋の中が乾燥しているせいもあって、ぱさぱさする気がしますー。水もそうなんだけど、、。オリーブオイルが良いと聞いたんですが、やってみようかなぁ。誰かやった方いますか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 16:04:15

石鹸でぬるぬるがとれにくい感じがするのは、バンクーバーの水が軟水だからです。日本の倍くらい時間をかけて濯げばとれると思います。ぬるぬるは最初は気持ち悪いかもしれませんが、軟水は硬水に比べて肌への刺激が少ないので肌には良いとされていて、アトピーの人などはわざわざ高い軟水機を買うくらいですから、もともと軟水の地域で特した!と思えば良いですよ!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/20 21:35:55

日本とは水の性質が全く違うので、こちらの水にはこちらのシャンプーが良いと聞きましたよ。水の性質も考えて作られているので。  
Res.9 by さらさら from バンクーバー 2004/05/22 10:48:10

でもとび主さん、バンクーバーですよね。私はトロントにいたときは髪がぱさぱさになってしまったのに、バンクーバーに来たら治りました。カナダっていっても広いので地域によって水の性質も変わってくるのかなあと自分で勝手に解釈していたのですが、どなたかご存知の方おられますか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/22 11:01:14

バンクーバーは軟水で、トロントは硬水です。軟水は刺激が少ないので肌に良いです♪
まったくの余談ですが、トロントなど東部の水にはフッ素が入っているので、歯の健康にはにはトロントの方が良いって歯科衛生士さんが言ってました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network