jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3225
布ナプキン売ってる場所知りませんか?
by Rie from 日本 2004/04/08 09:37:20

バンクーバーで布ナプキン売ってるお店を
知ってる方、情報お待ちしてます!!
どこどこで見かけた気がする・・だけでも
いいので、お願いします。
一度布ナプキンを使うと、紙ナプキンは
(実際には紙じゃないけど)使いたくないほど
布は気持ちがいいので、皆さんにもおススメ♪

Res.1 by 無回答 from BC州 2004/04/08 16:11:19

4thのCapersにはあるような気がしますが、気をつけていると、自然派系統のお店などでは結構いろんなところで見かけますよ。
メーカー的には「Lunapads」というものを良く見かけるのですが、どうやらVancouverの会社のようです。もし見つけられなくても、ここで問い合わせれば取扱先を教えてくれるだろうし、ウェブ販売もしているようですよ。
http://lunapads.clients.webcorelabs.com/products/lunapads/  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 18:31:21

残念な事にCapersから布ナプが消えてしまいました。でも、イエールタウンの近くにあるChoice’sにはありますよ。私も布ナプ派です。私の場合は、日本のが好きなので、日本のネットショップで買って、帰国した時に持って帰ったりしています。生理痛もなくなり、かぶれも消え、本当に快適です。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 19:33:13

私も布ナプキンに興味があるんですけど、使い方が?なので。。皆さん面倒な事とかありませんか?  
Res.4 by Rie from 日本 2004/04/08 22:34:34

情報どうもありがとうございます!
自然派系統のお店、よく注意して
見てみますね。ホームページも
教えていただいて感謝します。
イエールタウン近くのChoice’sも
行ってみます!

カナダなら普通にスーパーなどで
売ってるものと思っていましたが
全然見かけなかったので・・。

 
Res.5 by 結構… from バンクーバー 2004/04/08 22:37:09

私も使ってます。紙ナプと併用ですが…。やっぱり使用後のを持ち歩くのが面倒なんで、昼だけ紙ナプを使って、夜はエコ(布)ナプキンです。私も日本から持ってきたのを使ってます。Res1さんの教えてくれたサイトを拝見しましたが、結構高いですね…でも日本で買うのとそんなに変わらないかな?色んな柄があってかわいいけど。密かに色んな店で探してるのですが見つけたことありません。機会があれば手作りしてみたいなと思ってますが、売ってる場所があったら、ぜひ私も教えてもらいたいです!  
Res.6 by Rie from 日本 2004/04/09 05:14:01

Res3さん、布ナプキンの使い方は紙ナプキンと同じですよ。取り替えたらスグに水に一晩漬けて、普通に洗うだけです。
市販の羽根付のような形や、羽なし、四角いものを二つ折りや三つ折にして使うものがあります。
私は量が少ないので、出かけるときは布ナプキンを重ねて取り替えずに過ごします!
紙ナプキンでそんなことしたらムレたり、
かゆくなったり、くさかったり・・と嫌なことだらけだけど、布ナプキンなら全然平気!それに布は温かいから、生理痛がある人にもいいかも。生理痛は冷えも原因の一つみたいだから。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2004/04/09 06:53:01

私も布ナプを使っています。水につけたときに、「セスキ炭酸ソーダ」というのを入れるとよく落ちますよ。洗剤と違って1度のすすぎでいいし、そんなに高くありません。あとはティーツリーオイルのエッセンスをたらして殺菌してます。  
Res.8 by 3 from バンクーバー 2004/04/09 11:07:13

詳しい事をありがとうございます。なんか手間が結構掛かりそうなんですね。
私は一日中外に出ている事が多いので、その事を考えると。。
吸収力なんかは同じなんでしょうかね?
Capersで以前見かけたのですが、厚みがあったような、、、  
Res.9 by むかいとう from 無回答 2004/04/11 21:20:32

ずっと布ナプキンに興味を持っていたのですが、色々不安もあり手が出せないでいました。Res1さんの紹介されていたサイトを見てみるとデザインも可愛い。私はカルガリーなのですが、これと同じ物を売っているお店を発見しました。でも今サイトで買うと$10オフ($50以上買った場合)になるというので、こちらから注文してみました。スターターセットというミニのものと普通の大きさのものがセットになっているので試してみようと思っています。どうも布ナプキンを使っている方の感想がものすごく良いので楽しみです。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/11 22:49:15

今日、Commercial Drive沿いのOrganic Supermarketで見かけましたよ。でも、お店の名前をメモってくるの忘れちゃいました。また行ったらご報告します。しかし、日本の物よりも随分厚くて買うのをためらいました。私は今度日本に行った時買いだめしてこようと思います。  
Res.11 by Q: from バンクーバー 2004/04/20 01:24:11

質問です。布ナプキンを普段のおりもの用としても使えるんですかね?それかそれ専用ってありますか?  
Res.12 by 結構… from バンクーバー 2004/04/20 09:25:10

オリモノ用にももちろん使えますよ。私は一番薄くて小さい布ナプキンをオリモノ用に使ってます。ただ、ちゃんと固定せずに使って、つけてるのを忘れて、数度トイレに落としてしまったことが…(涙)でも生理時もつけてるのを忘れる位快適なんですよねー。  
Res.13 by from バンクーバー 2004/04/26 23:57:08

なんとなく、布ナプのイメージがついてきたのですが、使い方については洗って再利用って言うことですよね?ちなみに何回くらい使って、新しいのに変えてますか?  
Res.14 by Rie from 日本 2004/04/27 07:53:34

何回くらい使うかは個人の判断だと思いますが、だんだんと血液が洗っても残ったりしてくるので、それがイヤなら捨てればいいと思います。あと洗濯するうちに毛羽立ってくるので、気になったら捨てるとか。紙ナプよりも経済的だし、なによりも使い心地がいいですよね〜。

 
Res.15 by eri from 無回答 2004/05/10 07:12:58

布ナプを作ってみたいのですが、VANで布って売っていますか?ネル生地で作るといいそうです。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/05/11 13:44:21

「結構…」さんへ
布ナプを落ちないようにするには、サジカルテープのようなもので貼り付けるといいらしいですよ。  
Res.17 by だんご from バンクーバー 2004/05/11 21:42:44

ネルの生地は普通に売ってますよ(ただ、冬のほうが柄も種類も多いかも)。

私は、赤ちゃん用のレシービングブランケットを再生して作りました、1枚のブランケットから6枚のナプキンが作れます。  
Res.18 by eri from 無回答 2004/05/15 22:25:24

だんごさん、ありがとうございます。探してみますね。  
Res.19 by ★☆ from バンクーバー 2004/05/15 23:35:43

こんなページみつけました。

http://www.oxyboost.com/cleaning_pages/cloth_menstrual_pads.html#menstrual

布ナプの作り方がのっているサイトもありましたよ。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/05/16 13:41:06

私もそのサイトに偶然行きました。前はオーストラリアのWemoonのサイトから買ったのですが、今回はそのサイトで見つけたMany Moon(カナダのVictoriaにあるらしいです)から3枚購入してみました。今回初の布ナプに挑戦だったのですが、快適そのものでした。これからもずっと続けていきます。探すと色々あるんですね〜  
Res.21 by 妊婦です from 無回答 2004/06/19 06:42:47

妊娠前から布ナプは使っていましたが、妊婦にも必要だということがわかりました!妊娠中って、おりものが多いんです。やっぱり赤ちゃんに近い部分でもあるし安全なものを当てていたほうが安心ですよね。それに布なので冷やさないし蒸れないし(妊婦には冷えは大敵、でも体温が高いから熱い!)妊娠中は布ナプを使うのには持って来いなんじゃないかな〜と思い、コメントさせていただきました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 08:39:21

布ナプキンは紙に比べて、具体的にどのようなメリットがあるのですか?実際に使った事ある人教えてください!もしあえてデメリットもあるとすればそれも教えて下ると嬉しいです!私も興味があります^^  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2004/06/19 10:02:52

メリット:
1)生理痛など生理トラブルが減る人が多い(市販のナプキンは化学合成品なので、それが粘膜部分に密着することによって「自然な経血の流れ」が阻まれるため??)。
2)環境保護
子供の紙おむつ同様、高分子ポリマーというのは完全に自然に戻らない。ゴミとして地球に残る一方。女性が全員、市販のナプキンを生理のある期間中使った場合の生涯廃棄量は半端な量ではない。
3)気持ちいい:コットンの吸収が気持ちいい

デメリット:
1)洗うのが面倒(これが最大)
2)厚い
3)出先で不便(使用済みのものを持って帰るのに中身が見えないよう工夫したジップロックバッグなどが必要)  
Res.24 by 布ファン from バンクーバー 2004/06/20 00:06:54

おすすめのとおり買ってみて
気持ちよさを実感できました。
ありがとう!
ただ…問題は…下着に漏れてしまいませんか?
みなさん、漏れ対策はどうされてる?
私は一日目とか夜はさすがに使えてません。  
Res.25 by 無回答 from 無回答 2004/06/20 11:46:46

多い日はホルダーに「パンティーライナー」をつけています。
多い日にこの方法で何度か救われました。(^-^;)

洗うのは面倒くさいですがほんっと布ナプって気持ちいいですよね〜。
 
Res.26 by あるこ from 日本 2004/07/09 00:15:20

わたしは長く布ナプキンを使っていて、たくさん試してみたけれど、
今年の春から使っている布ナプキンはぶ厚いとか、
血液が落ちにくいだとかズボンをはいたらごわつくとか、デメリットをくつがえされる布ナプを見つけました。
メールで質問をしてもすぐに返ってきてとても親切なので海外への発送もしてくれそうな気がします。
わたしが今メインに使っているのはiro-otoという所です。縫製も一番しっかりしていると思いました。
ネルとガーゼがありますが絶対ガーゼの方をおすすめします!  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2004/07/10 04:46:18

私は布ナプキン、このサイトで見て買ってみたのですが、なんかひりひりするんですよね。洗えばなれてくるかな、と思って何度か洗ってみたのですが、毛羽立っているくせにやっぱり痛い。すごくではないんですが、紙ナプキンと同じくらいにはひりひりして痛い。特に量が少ないとき。
 そういう人、いないですか?  
Res.28 by res10です from バンクーバー 2004/07/14 17:43:59

もうトピ主さんはバンクーバーで布ナプ見つけられました?
この前Commercial Driveに行ったので、例のオーガニックスーパーに寄って来ました。Drive Organicという名前でCommercial Drive&Venables st.(コミュニティセンターとかある公園の近く)でした。ご参考までに。
で、そこではGoddess Moonsというメーカーの物を取り扱っています。
http://www.goddessmoons.com/
模様が派手なのと、ちょっと長いのでどうしようかと思いましたが、予備用に1セット買いました。

普段は日本のアルテミスというメーカーの物をメインに使っています。
http://artemis-moon.jp/
快適です。よく漏れないものだと感心します。

27さん、ひりひりするのは辛いですね。もしかしてアレルギーとかお持ちですか?日本の物ですがオーガニックコットンの物も見つけたので載せておきますね。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/earth/index_frame.html?index.htm
普通のコットンよりはオーガニックの方がお肌に優しいのではないかと思います。推測なので、間違っていたらごめんなさいね。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2004/07/18 03:32:01

こんにちは!私もすごく布ナプに興味ありです!ダウンタウンに
売っている所はないでしょうか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network