jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3203
肌ぷるぷるになりたい
by 無回答 from バンクーバー 2004/04/03 23:02:36

お勧めの洗顔、化粧水など教えてください。
肌のきめが粗く、乾燥してるのに皮脂が浮いてきてしまいます。

Res.1 by みかりん from バンクーバー 2004/04/04 15:17:15

人によって合う合わないがあるし、カナダにいるから思うような品も手に入りにくいですよね。洗顔の時、たっぷりしっかりあわ立てて(泡に弾力がある)やさしく洗っていますか?あと、保湿化粧水(こちらでは資生堂くらいですかね)をたっぷり使ってください。ごめんなさい、お勧めの品ではないですが。。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 15:43:49

えーと、、、

>肌のきめが粗く、

水分が足りていないからです。

>乾燥してるのに皮脂が浮いてきて

水分が足りな過ぎるので、油分でそれを補おうとしているんです。
水分が十分に足りていれば、皮脂の浮く量は減ります。

>お勧めの洗顔

洗顔料を使わない事です。水か微温湯で洗う。
どうしても毛穴の汚れが気になるようなら、週に一回石鹸で軽く洗う。

ケアし過ぎは良くありません。
ちなみに、資生堂は化学成分を多く含んでいるのでお勧めではありません。
オーガニックストアや自然化粧品の店に足を運んでみましょう。  
Res.3 by from 無回答 2004/04/04 16:23:46

こちらで日本で言う水分補給タイプの化粧水を探したんですが、なくないですか???日本だと、化粧水とクリームってペアになってたと思うんですけど、こちらではクリーム系ばかりな気が・・・?
ちなみにトナーってのは、皮膚の汚れを拭きとるもので、化粧水とは違いますよね?

化粧水だと、やはりレス1さんのおっしゃるように日本のメーカの資生堂くらいになっちゃうんでしょうか?こちらのメーカでも水分補給の化粧水のおすすめがあれば私も知りたいです。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 16:58:49

Capersに行けば自然派化粧水が色々あります。  
Res.5 by ネオ from バンクーバー 2004/04/04 17:59:10

こっちにきてからLANCOMEの化粧水を愛用しています。
TONIQUE CLARTEという化粧水で、余分な角質をとってくれるらしく、使い始めてから肌がつるつるになった感じがします。ニキビもほとんどでなくなりました。乾燥対策には別に保湿クリームがあればOKでしょう。
以上ワタシのオススメ化粧水でした。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/04 20:28:50

トピ主さんのお肌が良くなるかどうか分かりませんが、お肌のお手入れの仕方というか、基本でよければ暇なとき教えますよ。
仕事(日本での)関係でセミナーとか受けたことあるので。いくら高いお化粧品でも間違って使ってたら効果ないですよ。私もちょっとヤバイって時は基本に戻ってお手入れしてます。
 
Res.7 by えっ? from 無回答 2004/04/04 21:24:29

トナーって化粧水じゃなかったんだ…
THAYER’Sという会社のAlchol-Free. Rose Petal Witch Hazel skin tonerというのを化粧水だと思って使ってます。容器にクレンジングの後に使用し、保湿効果があると書いてあります。バラの匂いがして結構気に入ってます。あと乾燥がひどい時はホホバオイル塗ってます。  
Res.8 by ?? from バンクーバー 2004/04/05 22:54:19

本当にトナーは汚れふき取り用なんですか?!
私も化粧水だと思っているんですが。。。
製品には確か、『洗顔/クレンジングの後、クリームの前に。』
みたいに書いてあったような??  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/04/06 14:58:32

ALCのオンライン辞書で調べたらこうなってました。

toner
【発音】to’unэ(r)、【分節】ton・er
【名-1】 トナー、静電複写
【名-2】 (肌洗浄用)化粧液{(はだ せんじょう よう)けしょう えき}、化粧水{けしょうすい}◆アメリカには日本で言うところの保湿化粧水はない。保湿はクリームや乳液で行うのが普通。

 
Res.10 by yuka from バンクーバー 2004/04/06 21:16:09

フェイシャルの勉強中です。もしよかったらモデルさんになってくれませんか?カウンセリングもします。お肌にやさしい化粧品を使っています。モノはためし!みたいな軽い気持ちでお願いできればうれしいです。yukatodima@yahoo.co.jp  
Res.11 by とぴ主 from バンクーバー 2004/04/07 00:52:31

返信ありがとうございます。
保湿をしなくてはいけないのですね?
化粧水は日本からもってきたものを使ってるのですが、けちけち使っているので、足りないのかもしれません。こちらのドラックストアで買ったローズウォーターも使ったのですが、べたべたして、肌に吸い込まれる感じがしませんでした。メイクのりも悪いですね。
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/07 09:40:09

トナーって収れん化粧水のことではないですか?  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network