jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3182
へそピアスについて
by ライト from バンクーバー 2004/03/30 21:59:14

カナダでピアスあけた方に感想を聞きたいです!
あけたいなと思うのですが怖くて・・・
痛かったですか?いくらしましたか?
なにも問題なく順調にいってますか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 00:08:52

私は二ヶ月前にあけました。私はどちらかと言うと痛みに強いので、痛くはなかったです。私のおへそは拒否反応を起こす可能性があると言われて、ちょっとへこみました。ただなにも知らずにあけるよりは全然よかったんですけどね。とりあえず、拒否するかは実際あけてから何ヶ月かたたないとわからないとの事だったのであけました。今のところ特に問題なしです。
後、値段ですが私は消毒キット、ファーストピアスで120ドルちょっとでしたよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 00:41:11

横からすみませんが、レス1さんが言っている”拒否反応”とはどのような感じのものですか??危険を伴うかんじでしょうか??
わたしも開けたくて考えていましたが、危険が伴うほどのことならちょっと躊躇してしまいます。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 01:30:17

レス1ではありませんが、拒否反応について。

おそらくリジェクションと呼ばれてるものでしょう。
本来人間の体はピアスをつけている事を目的として作られているわけではないので、体がピアスを異物と判断した場合、除々にピアスが体から外れていきます。

明らかに拒否反応を起こして、除々ピアスが移動してる場合は、良くなることは無いと思うので、諦めて外した方がいいです。リジェクションした場合はそれがキズ跡として残ります。リジェクションしてしまう前に外せば、キズが治ればまたピアッシングできますし、跡も残りにくいです。

ヘソに限らず、いろんな箇所でリジェクションの可能性はあります。
ただヘソや眉はリジェクションの可能性が高い場所と言えます。

リジェクションの可能性を低くするためには、必要以上に触らない、ちゃんと消毒する、箇所に合ったピアスを選ぶ、貫通部分がちゃんと出来上がる(完治する)まで、新しいピアス(大きめのサイズ等)に取り替えない。

ちなみにヘソピアスの場合、貫通部分ができあがるまで約半年かかります。ヘソは服と接しますし、意外と負担がかかるので治りは遅いです。その分、手入れも長期的になります。

痛みもあるでしょう。でもそれがピアスですよ。麻酔をしてピアスすると皮膚が膨張するので、麻酔が切れた後にピアスのサイズが合わないって事もあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 10:38:39

レス1です。 レス3の方説明ありがとうございました。 レス2の方、説明不足でごめんなさい。 おへそも人それぞれなので、もしあける予定があれば一度お店を検索しながら、おへそもお店の方に見ていただいたらいいと思います。私はあける当日にお店に行って言われたので、悩みましたがちゃんといろいろな説明を受けて、ピアスも小さめの物がいいということで、小さいサイズの物をしてます。消毒は毎日してますし、サプリメントも毎日飲んで、後はもう自然にまかせてます。体が拒否してしまったらしょうがないと思いますが、私はへそぴしてよかったです。今は夏に向けてお腹に負担がかからないように腹筋してます。   
Res.5 by はてな? from 無回答 2004/04/07 23:08:55

アレルギーの体質であれば、ピアッシングに苦痛が伴うとおもいますよ。ちなみに私はピアッシングの後、その部位に拍動感を伴う痛みが出て、パチンコ玉大に腫れて、膿が出来ました。病院に行き、抗生物質を処方してもらいました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/08 11:17:41

わたしはカナダではなくてアメリカであけたのですが、やっぱりみなさんおっしゃってる通り、お店の人に一度おへそを見てもらったらいいと思います。友達はちょっとでべそだったのでやめた方がいいって言われてました。
わたしの場合、耳だと以前金属アレルギーを起こした事があるということをふまえて、アレルギーの起こりにくいものを選びました。
ピアッシングに伴う痛みは人それぞれだと思います。知り合いは全く痛くなかったようですが、わたしの場合、かなり痛かったです。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/08 18:05:52

私は60ドルで、ピアスこみでした。
消毒薬とかも特に無く、
毎日シャワーに入ったら、ぐるぐるっと、うごかして、そのあと、綿棒(ココが肝心)で、キレイに、湿気をふき取るようにいわれただけですが、炎症にもなりませんでした。
人によるのかもしれませんね。
あと、もし、近いうちに、妊娠する予定だったら、子どもを生んでからあけたほうがいいです。
場合によっては取らないといけないようなので。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/04/20 09:37:33

開けるときはちょっと痛かったけど
その後は全く痛みもなく順調でした。
私は2ヶ月もたたないうちに海やプールに行ったりでケアもしなくなりましたが問題無しです。  
Res.9 by とことこ from 日本 2004/04/20 21:19:47

半年前にあけて、そろそろ違うのにかえたいんだけど、これがまたとれない!
めちゃくちゃ硬い!
ペンチとかでとらないとだめなのかな?
あー毎日へそとにらめっこ・・・  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network