jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3174
「おりもの」について悩んでます。
by どうしよう。 from トロント 2004/03/28 21:12:06

みなさん、おりものって匂いますか?何だか最近前に比べて匂う気がして・・・ここ2ヶ月で2回のHをしたのですが性病と関係あるのでしょうか?ちなみに2回ともゴムは使用しました。ゴムを使っても性病にかかる可能性はありますか?アドバイスお願いします。

Res.1 by お大事に from 無回答 2004/03/28 21:47:08

コンドーム使っても性病にかかる可能性はあります。
洗い過ぎて自浄作用を失って雑菌が繁殖するのは最近の若い人に多いそうです。
あとヘルペスとかは常駐菌で免疫が落ちた時に症状が出たりするんじゃ
なかったですっけ?
トピ主さんはおりものシートとか使ってますか?
あれって蒸れるので本当はよくないそうです。
で、むれたり圧迫されるとおりもの量が多くなり
それが臭ったりすることはあるようで。
あと生理周期でおりものの匂いって変わりますが。
ツンとした匂いがするとかだったら性病の可能性大。
あと匂いだけでなく形状もいつもと違うはずです。

もし性病だったらパートナーと2人で直さないと意味がありません。
ちゃんと完治させないとお互いでピンポン感染してしまいますし。

とにかく素人判断は危険なのでクリニックに行った方がいいと思います。
抵抗あると思いますが女医さんのいるクリニックもあるので勇気をだしてゴー。  
Res.2 by どうしよう。 from トロント 2004/03/28 22:17:54

コンドームを使っても性病の可能性があるなんて知りませんでした。
まだ性経験が沢山ある方ではないので誤解してる事がまだまだありそうです。
的確なアドバイスありがとうございます。
一人で悩んでいたのでとても助かりました。

おりものシートは先月までは使っていましたが今は使っていません。
普段使っていない方に質問なのですがその場合みなさんは、パンツにおりものとかついたりしちゃわないんですか?
私はいつもついてしまって困っています。

おりものの匂いについてですが、つんとした匂いと言うのが今ひとつわかりません。
形状と言うのも、もう少し詳しく教えていただけないでしょうか?
お大事にさんの言うとおり、女医さんのいるクリニックに言って検査を受けてみたいと思うのですが、どなたかトロントでそのような場所を知っている方いらっしゃいませんか?

何か少しでも知っている方、アドバイス宜しくお願いします。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/28 23:03:41

おすすめしていいものかどうかわかりませんが、私はおりもの対策はトイレットペーパーを使っています。トイレに行く度に取り替えて、流せるので手間がかかりません。普段拭くために使ってるので悪いものだとは思わないのですが、どうなんでしょうか?もちろん、局部に直接当たるので、ペーパーは2PLYのソフトな感触のものを選んでいます。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 08:54:44

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/30 03:22:00

私の場合、体調によって臭ったり臭わなかったりします。
体が疲れていると臭います。
でも放っておくといつの間にか治ってる。

こんなんでいいのかしら???

Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 08:59:57

えっみなさんおりもののにおいかいでるの?
それって一般的だとしたら軽くショック。わたしもするべきなのか…。かなーり抵抗ある…  
Res.7 by 笑える from バンクーバー 2004/03/30 11:16:23

↓男? 臭う時はわざわざ嗅がなくても臭うっての。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 17:44:53

私もおりものに悩んでいます。私は中学校くらいから下着についたりしてたので今ではなれっこになっているんですが、おかげでベージュや白いズボンははけないですね…。しみてたらどうしよっていつも気をつかわないといけないから。一時期、おりものシートを使っていたんですが、そっちのほうが匂いが気になって。しかも、不経済的で…。けど、それで体がおかしいとか、そういうのは感じたことがないので、病院には行ってないんですけど、行くべきなのかなぁ…。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/30 18:28:19

かぐの!?って聞いたものです。
普通に女ですよ。
じゃあ今まで特ににおうことがなかったってことか。そうか、よかった…  
Res.10 by どうしよう。 from トロント 2004/03/30 21:42:01

トビ主です。おりものが臭うって言うのは私だけじゃないんですね。
チョット安心しました。そういえば今日はいつもより臭わないような・・・
体調って言うのも関係あるのかも知れませんね。
でも私の場合、性病の可能性もあるのでもうチョット様子を見てみようと思います。
この前のHが関係してるのかどうかはわからないのですが、最近アソコにニキビくらいの大きさのデキモノみたいのがあるんです。
特に痛みなどはナイのですが・・・
コンドームをつけても性病は100%防げる訳ではナイと言う事を知れて良かったです。
色々教えてくださった方、ありがとうございました。  
Res.11 by まみ from 無回答 2004/03/31 13:15:39

匂いだけでは、判断しにくけど、量がいつもより多かったりしたら性病の可能性もあるかも。恥ずかしながら、コンドームを使ってたのに感染してしまった経験があります。おりものを軽く考えてたら、お医者さんには、おりものが確実に並みより多いし、匂いもある。みたく言われて。
あんまり心配ならお医者さんに行った方がいいと思う。すぐその場で結果が出るし。(顕微鏡でバクテリアを見る)それで、薬は10日前後飲んだらすぐに治りました。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 20:11:19

個人的な差はあるようですが、もし以前臭いがないようでしたら、一回クリニックで調べる事をお勧めします。SEXだけが原因ではなくて、疲労や、睡眠不足でカンジタというSTDの一種にかかってる場合もあるます。この病気は基本的には男性には移りませんが、たまに移ってしまうこともあるらしいので、早めに調べた方がいいと思います。かゆみはありますか?? 膣に直接錠剤を入れて治すタイプ、あとは塗り薬と併用したほうが治りやすいらしいです。早めに治療した方が後でまた再発する可能性も
低いらしいので、本当に早く行って調べた方が。。ちなみにこの病気?は成人女性の半分以上の方が一生に一度はかかるらしいので。。あんまり心配しないで言いと思います。
あと排卵日の前後に多少臭いがきつくなり、おりものの量が増えるのは普通です。あと私の経験上ですが・・彼と毎日Hしていた後に都合でちょっとの間 Hする期間があいた時に、臭いがちょっとだけきつくなった気がしました。1週間もしないうちに臭いはなくなりましたが。。とにかく、検査した方が安心するので、一度見に行ってはどうでしょう。海外保険でカバー効く筈です。DenmanのWALKIN clinic で週に何日か日本人の女医さんが勤務しています。お金も保険の書類さえ見せれば立て替える必要一切ありません。
もし参考になればいいのですが。。。。  
Res.13 by どうしよう。 from トロント 2004/03/31 21:23:40

まみさん、無回答さん、とっても参考になりました。
かゆみはナイのですが、やはりまだ臭いが少し気になります。お二人のアドバイスはどちらとも「病院に行って検査するのが一番!」って事ですよね?
私もそう思います。ただ、無回答さんが教えてくださったDemanってバンクーバーですよね?きっと。
私は今トロントに住んでいるのでコッチにもそのようなクリニックがあるかどうか探してなるべく早く検査を受けようと思います。
お二人とも、どうもありがとうございました(^_^)/~  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network