jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3173
ピル飲んでいても妊娠するの?
by ちゃこ from 無回答 2004/03/28 19:26:08

タイトルとおりです。ピルを飲んでいます。生理がきたと思ったらすごい少量で1日分もないまますぐに終わってしまいました。ピルを飲んでいるしまさか妊娠ではないと思うんですが最近生理前でもないのに胸がはっている気がするしイライラするし心配です。ピルを飲んでいて妊娠は聞いたことがないけれど・・。どなたか教えて!

Res.1 by ピル経験者 from バンクーバー 2004/03/28 20:14:28

ご存知だとは思いますが、120%妊娠しないわけではありません。
特にピルを始めたばかりだとあまり効果が無い場合もあります。
ピルは身体のホルモンの分泌(バランス)を調節するのでコンドームよりは確かだと言えると思いますが、やはりコンドーム同様100%の確率で妊娠しないわけではありません。
女性の身体は敏感なので少しの環境や感情の変化で生理が来なかったり、きても少なかったり。よくあることです。大丈夫だと思いますよ。心配ならすることはわかってますよね?
でも1番はピルを飲んでいても、きちんとコンドームで避妊をより確実にすることです。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 09:00:01

     
Res.3 by まみ from 無回答 2004/03/31 13:19:39

友達でピルを飲んでたのに妊娠した子を知っています。
ピルは100%では無いです。
ピルを飲んでてもコンドームを使ったほうが確実かもしれない。
でも、ピルになれないころにはチャコ産のような不正出血の様なことが起こりうるみたいです。心配ならピルを処方してくれた、お医者様に相談した方がいいと思います。ピルを使って長いなら、ちょっとおかしい状況かもしれないからお医者さんに行った方がいいです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 13:26:15

ピルを2年間飲み続けていて、妊娠しました。
ドクターによると原因は、抗生物質を2週間程飲んだのですが、「抗生物質を飲んでいる時はピルの効果が無くなる事がある」
と言う事でした。
予定よりも子供が出来るのが早くなってしまいましたが、今ではそれで幸せなのでこう言う事もあるかな!と受け止めています。  
Res.5 by ちゃこ from 無回答 2004/03/31 21:07:33

みなさんレスありがとう まだ妊娠かどうかわかってません。抗生物質もつかってなかったけれどストレスで生理がこなかったのかもしれないし・・・。妊娠検査もしようかと思ったのですがおおげさかなと思ってまだためしていません。あと1週間で生理がくる予定なので待ってみます。もしこなければ(少なければ)次こそ病院に行くことにしますね。
生活も安定しているので子供は生まれてもいいとは思っていますけど:)とにかくありがとうございました。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:22:55

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network