jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.316
みんなできれいになろう!
by jolie from バンクーバー 2001/11/26 01:01:18

ちょっとした変化が欲しいと思いませんか?
メイク専門学校卒です。メイク全般(眉毛の描き方、ファンデーション選び、塗り方、アイシャドウの塗り方のこつ、なんでも!)教えます。
気軽に聞いてください♪

Res.1 by こっくり from バンクーバー 2001/11/26 01:48:50

眉毛!!眉頭を均等にかくことができない。そのうえ眉頭にあまり毛が生えてないから均等じゃないと目立って恥ずかしい。  
Res.2 by jolie from バンクーバー 2001/11/26 12:07:44

あたしも眉毛がもともと薄い。毎朝かなり格闘してるもん。
今はペンシルを使ってる?
眉頭はパウダーがいいよ。毛に乗せる感じでね。その毛が無いって?? ペンシルだとよけいに難しいと思うんだ。。。 均等にするには鏡を近い位置から、遠い位置から使ってみて、あとは時間をかける! 暇な時間があるときに眉毛の処理をしてあげとくと描くのがいくらか楽になるよ。   
Res.3 by まる from バンクーバー 2001/11/26 12:51:30

私は、まゆ毛が逆に超濃いんで、悩んでます。
濃い上に固いんです。
そして、毛の密度が薄いから、一本ぬくと形が変っちゃうって感じで、手に負えません。
そして、抜いた跡がきになったり、また生えてきたりで...大変。助けてー。  
Res.4 by 無知 from 無回答 2001/11/26 14:30:21

ファンデーションの塗りかた教えてください。
私は顔の作りが濃い方なので、ちょっと濃いめの口紅をつけたり、アイシャドーをつけたりすると、厚化粧をしているように見えてしまいます。
それで、いつも顔を洗った後に化粧水だけつけて、その上にファンデーションを軽く塗ってます。下地クリームなんかを塗っちゃうと、厚化粧に見えるので。でもなんか、きれいに見えなくて...
暑化粧に見えないファンデーションの塗りかた教えてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2001/11/26 20:26:30

アイラインの描き方おしえてください。
いつもアイラインをかいてからアイシャドウをぬってるんですが、アイシャドウをぬると、アイラインの上にかぶさっちゃって、きれいな線がのこらないんですよね。いってる意味わかるかな?雑誌とかでメイクのとこみるとアイシャドウをぬってても、目の際にきれいなアイラインが残ってるようにみえるんですけど・・・ちなみに目は一重と奥二重なんですけど、それが問題なのかな・・・たしかに奥二重の方の目はにじみやすい・・・
よろしくおねがいしまーす。  
Res.6 by sans name from 無回答 2001/11/26 21:27:49

こっくりさんへ

私も眉が薄いけど、眉頭は最初にかるーくペンシルで書いてから(色をのせるくらい)その上にパウダーをつけて、濃度の微調整は綿棒。薄い人は硬めのペンシルがいいと思うよ。ペンシルとパウダーを使って微妙に2色だと自然に見える気がする。あとは手先が器用なら、さらに筆ペンタイプのアイライナーで短い毛をいくつか描いてみるっていうのも手だけど、難易度大。  
Res.7 by jolie from バンクーバー 2001/11/26 22:10:48

もしも、色の濃いアイシャドウを使うのなら
アイライナーはシャドウの後の方がいいかも。
リキッドだときれいに塗るのは難しいけど、
仕上がりはきりっとした感じでペンシルとはまた違った感じになるよ。 奥二重の方は気持ち
太めに描いてみて。 あと、奥二重、一重の人はアイライナーも大事だけどまつげに気をつけてみて。 目がずっと大きく見えるよ。  
Res.8 by jolie from バンクーバー 2001/11/26 22:29:10

とりあえず、抜くよりも毛の長さを整えてみては? あと密度が薄いけど、まばらに散らばってるって感じなのかな? (あーーっ! いつもコメントもらって文章で返してるけど、あたしがそこに行けたらっていっつも思う。 はがゆい限りです・・・・。)まぶたの上のいらない毛とかだけを抜いただけで随分密度が濃く見えると思うけど・・・。
試してみて。 それでそれでもうまくいかなかったらまた教えて下さい♪  
Res.9 by oh from 無回答 2001/11/26 22:52:50

あの、まぶたが重いのでアイシャドー塗りたいんですが何色がいいですか? 童顔をカバーする化粧の仕方ってある?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2001/11/27 00:04:33

アイラインのアドバイス、ありがとうございます。もうひとつ、聞いちゃいます。
チークの塗り方のコツは?ちなみにわたしは丸顔に近い卵型?の顔です。パウダーとクリーム両方もってます。最近はクリームがお気に入り。おてもやんっぽいチークもけっこう好きなんですが、自然にみえる塗りかたも知りたいです。  
Res.11 by jolie from バンクーバー 2001/11/27 00:23:42

oh 様。

まぶたは一重? 奥二重??
とりあえず、明るい色、薄い色は膨張色なので
避けましょ。 濃い色は引き締まったように見えるので(洋服でもそうでしょ)Brown, Dark blue, とか濃い色を選ぼう。
童顔ってあたし結構好きだけど・・・。
色はピンクや水色を避けて、Gold,
Brown, などちょっと大人っぽい色を使ってみたら? チークもシャープに入れてみたり・・・。 暇な時間に試そう♪  
Res.12 by jolie from バンクーバー 2001/11/27 00:30:02

無回答様

チークねぇ・・・・・。
頬骨を触ってみて一番高い部分に乗っけるのが一番自然だと思うけど、パウダーにしてもクリームにしても肌の色との相性が大事かも。
あとはちゃんとなじむように伸ばしたり、ぼかしたり。。。と。 大きなブラシに少しずつ取って、鏡を上手に使ってきれいになりましょ。   
Res.13 by 無回答 from 無回答 2001/11/27 08:15:17

私もメイクするの大好きです。特に今はハイライトとかに凝ってます。カナダで買えるお勧めのファンデーションとか、ハイライトとかあったら教えてください。あともう一つ質問なんですが、この前日本からスティックタイプのファンデーションが送られてきたんですが、いまいち使い方が分からないというか、今でも一応使ってはいるのですが、なんだか本当についてるのかしら?って思うくらい薄付きなんです。雑誌で読んだ時、最初、手につけて、そこから顔に塗っていくって書いてあったんですけど、どうもそのやり方だとついてないような気がして。。。これの使い方ご存知ですか?  
Res.14 by jolie from バンクーバー 2001/11/27 13:11:47

メイク大好き様。

肌質はどうなのかしら。
それによってお勧めするファンデも変わってくるのね。 
スティックタイプのファンデは、直接肌に塗って、スポンジなどで伸ばしていってみては? この時、頬から始めてそこから顔全体に伸ばしていってみて。 今度は厚くなりすぎちゃったってなったら困るから、少しずつね, try♪  
Res.15 by 教えて下さい from バンクーバー 2001/11/27 17:07:07

今日本で流行ってるメイクとか、おしゃれとかってどんなんでしょう??  
Res.16 by 綺麗な肌になりた!! from バンクーバー 2001/11/27 17:36:13

ニキビ、ニキビあとからなのか顔の鼻中心のほほの毛穴が開きっぱなしのので毛穴が目立つんです。化粧水でパックして引き締めてみたりもしてるのに治らなくて困ってます・・・あと顔の1部分だけ(口の周りのほほ)ちょー乾燥していて困ってます。なにかアドバイスください。  
Res.17 by 五秒 from バンクーバー 2001/11/27 19:16:09

鼻のよこっちょが黒ずんで見えるのですが、これ、よおーくみると薄い毛が生えているのです。毛抜きでぬいてるけど、また生えてきて、どうすればいいかな?  
Res.18 by jolie from バンクーバー 2001/11/28 15:35:18

教えて下さい様。

日本か・・・。
日本を長く離れてるので詳しいことは分からないのね、肩を出すのがはやってることは知ってるけど・・・。 ごめんねぇ、、、(T_T)   
Res.19 by jolie from バンクーバー 2001/11/28 15:47:52

綺麗な肌になりた!!様。

ニキビってむかつくよね。
あたしもニキビに悩まされてるよ。
ニキビは、洗顔が大事だと思うけどそれよりもすすぎが大事だと思うのね。 気をつけたいのが食生活。 果物を採って、便秘に気をつけて下さい。 毛穴だけども、毛穴パックみたいのはお勧めできません。 毛穴が開いたままになりやすい(と思う。自分の経験から言うとね)。 クラリファイングって聞いたことある? 毛穴をきゅっと引き締めるパックがいいかも。 ランコム・クリニークといろいろあるから店頭で詳しく聞いてみて♪ 乾燥にはとにかくクリーム等のモイスチャーでおぎなってあげて。 明日はもっときれいになろう!  
Res.20 by jolie from バンクーバー 2001/11/28 15:51:14

五秒様。

それは本当に毛?
油がたまって毛のように見えるとかじゃない?? 毛抜きで抜いたあとその毛をこすってみて。 油って場合もある。 それが本当に毛なら、抜き続けるしかないかも。 眉毛と一緒でね。 あたし毛抜くの大好き。 出張できたらいいのにぃ。   
Res.21 by 綺麗な肌になりた!! from バンクーバー 2001/11/28 16:49:33

jolie様

ありがとうございました!!試してみます。便秘ってどうやったらなおるんだろ?なんかしってたら教えてください!  
Res.22 by 綺麗な肌になりた!! from バンクーバー 2001/11/28 16:53:07

他の場所でブラックの専門店がバーナビにあるって書きました?もし知っていたら詳しく場所を教えてください。  
Res.23 by jolie from バンクーバー 2001/11/29 13:37:33

綺麗な肌になりた!! 様。

あたし自身も便秘とかなり格闘してるんだけど、safewayとかで干しプルーンが売ってるのね、それは結構効くかも。 それで習慣をつけるのがいいみたい。 毎朝一度、とかね。
朝一杯のお水もいいらしいけど・・・・。
Black専門の美容室は38-4607 Kingswayにあるよ。 何するの? ブレイズ? あたしはこの夏にやってみたよ、彼氏にやってもらったんだけど。 3週間くらいしかもたなかったけど気に入った。 今度は美容室でやりたいなぁって思ってるんだ♪   
Res.24 by 綺麗な肌になりた!! from バンクーバー 2001/11/29 15:24:00

そこってメトロタウンの近くですか?そこは私も行っています。私も編んでもらってます。とれにくいですよ。多分2ヶ月くらいもちますよ。$260だったし・・・ここが下手とかじゃないんですけど他にもあったら行ってみたいなって思ったんです。他にもどこかあったらおしえてくださいね。  
Res.25 by jolie from バンクーバー 2001/11/29 16:55:52

綺麗な肌になりた!! 様。

そうなの? 2ヶ月も持つならやってみようかなぁ・・・・。 でもさ、髪の毛洗えた?
commercial Dr. にもあるって聞いたけどね。
 
Res.26 by 綺麗な肌になりた!! from バンクーバー 2001/11/29 16:58:24

1週間に1回で洗えば4ヶ月はもつみたいですよ。でも私の場合かゆさに絶えられなくて1日おきには洗ってしまいます。美を追及するには忍耐です(笑)!!  
Res.27 by jolie from バンクーバー 2001/12/01 02:17:08

あたしがやってもらった時、1週間に一度だけ洗ってた。 かなりかゆかったけどね。 だんだん細かい毛が出てきちゃって汚くなってきたからやめちゃったけど。 美容室でやってもらおうかなぁ・・・・・。   
Res.28 by luhta from 無回答 2001/12/03 19:06:01

こんにちは。今日paula dorfの眉用ジェル(色名blonde、マスカラ状)を買ってきたんですが、どういう風に使うのがオススメですか?さっき試してみたのですが、割と薄めの色です。ペンシルよりパウダーをonしたほうがいいのかな?shuのペンシルとdignita(資生堂)のパウダー使用中です。よかったら教えてください。  
Res.29 by にきび from 無回答 2001/12/04 12:59:26

にきび跡(赤い点)が目立たなくなるファンデーションの塗りかた教えてください。
コンシーラー使ったりしたけど、あんまり変わらなかった。  
Res.30 by jolie from バンクーバー 2001/12/04 18:15:45

みなみな様。

とてもメイクに関して意欲的な女の子が多くてとっても嬉しいです。 あたしもかなり影響されて鏡の前に立つ時間が長くなった。 この場を借りて、あたしのHPのお知らせです。まだ製作中なのでまだまだすることはたくさんあるのですが、投稿欄だけは使えるようにしましたので、そちらの方にも遊びに来てください。 これから写真などもどんどん
加えていき、みんなの場を作りたいと思ってます。 気軽に行ってみてください、何か一言でも投稿してくれると、かなり嬉しいです,
お願いします♪
http://www.joliemakeup.com  
Res.31 by jolie from バンクーバー 2001/12/04 23:50:30

luhta様。

眉用ジェルは毛の流れや形を整えるものとして
使用したいんだよね? いつものように眉のメイクをして上で毛の流れにそってつけてあげてください。 パウダーの方が自然に仕上がるかも。 個人的にあたしはジェルを使ったこと無いんだけど、感想聞かせてください♪ shuのペンシルはいいって聞いたけど、自分で削ってるの?  
Res.32 by jolie from バンクーバー 2001/12/04 23:56:54

にきび様。

コンシーラーの付け方♪
少し固めのものを少量使うのがポイント。
量が多いとくずれやすくなってしまいます。
細いブラシに取って寝かせ気味に点状につけてカバーします。 そのあと、肌と同じ色の
パウダーで押さえてください。
コンシーラーはなじませすぎると効果がなくなってしまうので、注意しましょ。
あとは、コントロールカラーでニキビの赤みを多少消すことができるよ。  
Res.33 by nana from バンクーバー 2001/12/07 11:07:50

HP見ました。 いい感じですね。
全部自分でやったのですか?
あたしは今学校でwebsiteの作り方の勉強をしてるのですが、もしよければ作り方を教えて下さい。。。。メイク関係でなくてごめんなさい。  
Res.34 by 水玉 from バンクーバー 2001/12/07 19:28:10

すごい乾燥肌です。
日本だと「エマルジョンパクト」って
いうのかな、水分を含んだしっとりとした
ファンデーションが最近人気だけど
こっちにはそういう物ないのかな?
今まで使ったものは ことごとく
超乾燥肌の私には・・・(涙)。
何か お勧めがあったら教えて下さい。  
Res.35 by jolie from バンクーバー 2001/12/08 11:14:33

水玉様。

こんにちは。 投稿ありがとうございます。
お手数ですが、http://www.joliemakeup.com
にいらしていただけますか? 詳しく説明してありますので・・・。 お願いします、ありがと♪  
Res.36 by 助けて from 無回答 2001/12/13 19:41:56

毛穴の開きがすっごく気になります。
どうにか小さくする方法はありませんか?
ファンデーションで普段は隠してますが、
毛穴の中にファンデーションが入っていきそうな気がして気が引けます・・・・。
どうしたらいいですか?? 助けてー。  
Res.37 by 綺麗になりたい from 日本 2001/12/13 20:01:42

こんにちわ^^ 質問しまーす!!

1→アイシャドウの塗り方なのですが、最近はブラウンを使ってます。特に目に凹凸の感じをだしたいのですが、アイホールに全体に塗った方がいいのでしょうか・・・・・?
それとも、何かブラウン以外に良い色はありますか? 

2→私はファンデーションをしてから、その後にホワイトのアイシャドウでブラシを使って顔全体に透明感が出る様にしてるのですが、他に何か良い方法とかあったら教えて下さい。

3→ブロンズパウダーってどの様な物ですか?

沢山質問してしまって、御免なさい!
お返事待ってます!!
 
Res.38 by jolie from バンクーバー 2001/12/14 17:01:41

綺麗になりたい様。

アイシャドウですが、まぶたのくぼみに入れるようにすると、凹凸が出ます。 影をつける感じでね。 言葉じゃ説明しにくいなぁ・・・・。 でも全体につけてしまうと凹凸は作れないので、明るい色を目頭に、茶色を目の際にのせるのが一番簡単かな。 今HPを作っているので、写真を添えて説明したいな。 詳しい説明はもう少しだけ待っててください。ごめんねぇ。 なるべく早く作るからね。

 透明感を出したい場合は薄紫のパウダーをお勧めします。 ホワイトのアイシャドウは目の下あたり使うともっといいかも。

 ブロンズパウダーは焼けたような肌に近づけるためのものだよ。 一応、アドレスだけ残しておきます。 今はまだまだだけど写真などんどん加えていきたいと思ってます。 何か知りたい、見たい! ということがあればどんどん要望してくださいね♪ http://www.joliemakeup.com
です。 お待ちしております。  
Res.39 by jolie from バンクーバー 2001/12/14 17:13:49

助けて様。

毛穴の悩みよく聞きます。
間違ってるのが毛穴パック。 個人的にお勧めしません。 毛穴が開きっぱなしになってしまうと思うんだよね。 他によく勘違いしやすいこと、 あたしHPの方に説明しています。のぞいて見てください♪
http://www.joliemakeup.com 
 
Res.40 by jolie from バンクーバー 2001/12/14 21:26:32

もうすぐクリスマスですね。
パーティの企画、プレゼント選びなどクリスマスの準備にいろいろと忙しい時期ではありますが、あなた自身はちゃんと準備できていますか? パーティ用のメイク、したいメイク(雑誌などで見て)出張でお教えします。 気軽にメール下さい。 na@joliemakeup.com まで。 待ってまーす♪   
Res.41 by ゆうこ from バンクーバー 2001/12/18 19:36:55

えっと、メール送ったんですが、届いてないのかな? ちょっとメイクのレッスンを
受けてみたいなぁと思って(やったことないので)メール出しました。 またトライしてみます♪ 雑誌で見た写真で好きなのがあって、そのメイクの仕方を教えて欲しいのですが。。。   
Res.42 by jolie from バンクーバー 2002/01/02 21:03:19

あけましておめでとうございます。
今年は去年よりももっともっと大胆に生きましょ。

まだまだメイクモデルなども募集しています。
そして引き続き、メイクに関する質問、肌に関する問題など受け付けてます!

興味のある方、
http://www.joliemakeup.com
まで遊びに来てください♪

 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network