jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.315
はああーー!!すっごい乾燥肌!!
by ビリビリバリバリ from バンクーバー 2001/11/24 23:25:21

暖房のせいかしら?環境?食事?
気をつけていたのに、ものすごい乾燥肌になって
しまった!!
肌は粉をふき、割れている、、
対策として、夜につける保湿クリームを
塗り、寝たら、次の日、
乾燥+ニキビがプツプツと、、、、!!!

お化粧もできません、、

皆さん、こんな経験あります??
敏感肌の私に、化粧品以外の対策法教えて
ください!!下手にこちらの化粧品も使えないし、
あまりお金もかけたくありません!! 

Res.1 by from 無回答 2001/11/25 00:07:27

トピ主さんのいる環境とか文章だけではわからないのでなんとも言えないですが、とりあえず部屋のなかの乾燥には加湿器を置く事をおすすめします。あとはバスタオルを濡らして干しておくのもいいですよ。

Res.2 by 経験者 from バンクーバー 2001/11/25 14:46:44

同様の話題が過去のトピもあった気がするので探してみてください。
ここは暖房のせいだけではなく乾燥気候?だと思います。雪質もパウダースノーでさらさらしているし、暖房を使用しない季節などでも、バラの花や果物の皮など部屋に置いておくと一日でかりかりに乾燥する事でも解ります。カビが日本ほど生えないので良いですが肌は確かに乾燥しますね。
前に旅行者でここに滞在した時は、何時来ても肌荒れが酷かった記憶があります。
数年住み慣れた今は肌すべすべです。大した手入れはしていませんが、こちらの人が皮膚の乾燥を守るため飲んでいるEvening Primrose Oilカプセルを毎日飲んでいます。Vitamin Eも一緒に常用しています。どちらもどんな効果があるか解りませんが肌には良いようです。
天然素材の氷河粘土から作られた洗顔洗剤で洗顔するとしっとりします。自分の体験です。

Res.3 by jolie from バンクーバー 2001/11/26 12:11:27

尿素の入ったクリームをあたしは使い始めてから肌がかなり潤った。 今じゃ友達に肌触らしてと言われるくらい。 こっちでも尿素を手に入れることはできると思うけど・・・。
あとはお水をたくさん飲む! 油物とかも適当に食べた方がいいらしい。 打倒冬の乾燥肌!!  
Res.4 by ビリビリバリバリ from バンクーバー 2001/11/26 19:13:41

皆さん、アドバイスありがとうございました☆
住み慣れていないせいでしょうか、、?乾燥対策が分からなくって、部屋に水の入ったバケツを置いてみました。それから、コットンに化粧水を含ませ、乾燥の部分に置き、しばらくパックしてみたり、、。効果は少し出て、あのころほどのバリバリはありませんが、やはり完全ではありません。早速、経験者さんのおっしゃっていた、Evening Primroseを買いに行こうか♪と思っています。ドラッグストアで買えますか??いくらくらいでしょうか?

水もたくさん飲んで、濡れたバスタオル、、
頑張ってみます。はやくなおれーーー!!  
Res.5 by 経験者 from バンクーバー 2001/11/27 00:05:16

その辺のDrug storeで色々なメーカーのが売られていますが、私はサプリメント専門店のNutrition Houseでnatural Factorsという会社の製品を愛用しています。Swissという会社のも良いです。
Factorsのは500mg90粒で通常$12位ですがNutrition Houseは年に何回かセールをやるのでそんな時少しまとめて購入するといいと思います。$8.50位で買えます。CapersやChoicesというオーガニックの店にもあります。
サプリメントの効果は今日明日には出ないので気長に常用してみてください。
ついでですが、VitaminC(1日500mg〜1000mg)のタブレットを取っていると冬でも風邪を引きにくいです。ご参考までに。
では、色々試して美しい肌を取り戻して下さい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network