jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3144
妊娠してても生理は来る?
by おばかさん from バンクーバー 2004/03/22 20:25:57

生理が遅れて1週間が経ちます。
妊娠してたら生理はこないものだっと思っていたのですが・・・。

2月の初旬にHをしたのですが、その3日後はちゃんと予定通り生理がありました。
でも今月は予定日に軽く茶色っぽいオリモノがある程度で生理がきません!えー??どうして??

なんだか急に心配になってきたのでこの掲示板で誰か知っている方に教えてもらおうと思って・・・。
特に体や体調には変化は無いように感じますが、子宮の辺りが硬いような気はします。

誰か教えてくださいー!
ちなみに妊娠検査薬はドラッグマート等で人に聞かなくても買えますか?

Res.1 by 風邪気味 from 日本 2004/03/22 22:33:16

妊娠したら生理はきませんよ。ただ、予定日より少し早くか、予定日頃に妊娠していたら着床出血がおこります。人それぞれで、起こらない人の方が多いらしいですが、着床出血の特徴は、おりものが茶色だたりするそうです。生理の後にSEXをしていないなら、ホルモンのバランスが崩れてるせいかもしれませんね。とりあえず、生理が遅れて1週間後、もしくは、SEXをして3週間後に検査役で調べるのがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 09:47:48

妊娠してても妊娠生理がありますよ。ほんの少しの量で。私は妊娠生理あったのですが友達はなかったです。人によるそうですよ!トピ主さんは妊娠の可能性が大きいので早めにクリニックか検査薬で調べた方がいいと思います。ちなみにロンドラとかで$10以下で検査薬売ってますよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 10:05:13

横レスですいません。妊娠したら子宮のあたりが固くなりますか?私は子宮というよりも卵巣(両方とも)の辺りが固くなってきてます。もしかしたら・・・と少し心配です(懐妊しても大丈夫ですが出来れば先延ばしにしたいので)
ご存知の人教えて下さい。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/23 10:19:17

>Res2さん
妊娠したら月経はきません。
それはRes1さんが書いていらっしゃるように着床出血です。
下の産婦人科医のコメントでも、「医学的には妊娠生理というものはありません。」と書いてあります。

http://www.coara.or.jp/baby/dr2/backup/33.html  
Res.5 by 経験者 from バンクーバー 2004/03/24 00:44:51

生理はきますよ。妊娠したと思われる最後のHから1度は来る事もあります。
私がそうでした。生理がきたから安心。と思っていたけど、そのあと妊娠しているとわかりました。でも私の場合、いろいろと事情があり流産という結果でしたが・・・。
検査薬は普通にお店に並んで売っています。
早めに確認してみたらどうですか?  
Res.6 by Res4 from バンクーバー 2004/03/24 08:32:51

Res5さんは下のリンクを読まれたのでしょうか?

着床出血について書いてあるサイトを見つけたので参考にしてください。

生理は、「妊娠していなかったために不要になった子宮内膜の一部が剥がれ落ちる現象」です。体から「内膜を育てるのをやめなさい」という命令が出て、そのために剥がれるものです。

ということで、妊娠したら生理は絶対に来ません。 出血があるのは、着床出血または、切迫流産などによる不正出血です!

http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q8.html  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/24 09:45:58

↓さんは頑張っている様ですが、実際、妊娠しても何故かずっと生理のある人もいるようです。
私の母がそうだったと言っていましたし、学生時代の親友も、出来ちゃった結婚して、まだ妊娠しているうちに彼女の家に遊びに行ったとき、整理用ナプキンがトイレにどっさりあったのでどうしたのか聞いてみたら「妊娠してても生理が来るの」と言っていました。どちらも無事出産です。
この世には理屈では割り切れないことが沢山あるのですね。  
Res.8 by Res4 from バンクーバー 2004/03/24 13:49:54

無知を理屈では割り切れないことがあると言って、通そうとするのはどうかと思います。 インターネットで色々な情報が得られるのですから少しは勉強されてみてはいかがですか? また、機会があったらドクターに聞いてみてください。

別に頑張っているわけではなく、間違った情報を信じる人がいるといけないと思ってレスしてきましたが、馬鹿らしいのでまじレスするのはもうやめます。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2004/03/24 16:59:33

精子は長く生きて、1週間のものもあるそうで、生理中にも生きてる場合があって、そのあと排卵日にちょうど当たる場合があるかもですね。とにかく、検査するのがいちばんです!  
Res.10 by なっと from バンクーバー 2004/03/24 18:08:53

Res4さん、ありがとうございました!たまたまのぞいたとびだけど、勉強になりました。  
Res.11 by トピ主 from バンクーバー 2004/03/24 18:31:31

皆様、たくさんのコメントありがとうございました。

今日、ロンドラで妊娠検査薬を買って今、調べたら陰性でしたので妊娠してないようです。説明書の英語の読解力不足でちょっと不安が残るのですが、日本から送ってもらう検査薬で再度チェックしてみようと思います。

それにしても、今回は色々と勉強になりました。どうもありがとうございます。

それにしても、私の生理はいつくるのだー?!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 04:41:44

私もそうです!!妊娠の可能性は絶対にありえないのに2週間生理がおくれています><すごく心配です。なんででしょう??いままでちょっと不順でしたが毎月きてたので。私も3週間ちょっと前におりものシートで大丈夫なような茶色っぽい赤っぽい出血がありました。なんでですかねぇ!?!?すごく不安なんです。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2004/03/29 09:01:05

人参  
Res.14 by 女医さんもいるはず from 無回答 2004/03/29 09:03:45

トピ主さん、Res.12さん

早めにクリニックにいってください。
妊娠検査薬はかなり正確ですが、
子宮外妊娠などの時は反応がでません。
なのであくまで目安と考えて
問題がある時はクリニックにいったほうがいいです。
また3カ月を超えて無生理だと生理を再び起こしにくくなるようです。
おそらくホルモンバランスの崩れだと思うのですが、
もし病気だったら早く治療した方がいいですし。
自分の身体ですから最大限ケアしましょう。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:23:20

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network