jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3108
避妊のためのピル入手について
by Y from 日本 2004/03/17 05:12:07

こんにちは。生理不順のためにピルを手に入れるためには、医師の処方が必要で、触診もあると伺いました。
通常の避妊目的でピルを飲んでいる女性は多いと思うのですが、この場合も同じでしょうか?結婚前に婚約者と二人で婦人科にかかる予定なのですが、避妊目的の処方でも、定期的な検診が必要なのですか?また触診等もあるのでしょうか。
ちょっと不安になったので、経験者にうかがえたら、と思いました。教えていただければ幸いです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 09:42:52

私は今ピル飲んでます。でも私の場合は避妊目的です。でも確かに生理不順の方もたくさん飲んでいますよ。人それぞれ個人差があるので、やはりまずクリニックとかに行って検診してからの方がいいと思います。処方箋があれば、どこでも買えるので凄く便利だと思いますよ。  
Res.2 by ゆーくす from カルガリー 2004/03/17 09:57:39

避妊目的でピル飲んでます。ファミリードクターに処方してもらうのですが年に一回Physicalを受けないと処方してもらえません。触診どころか全部服脱いで「内部」もチェックされます。日本での入手は簡単な質問のみでOKですがカナダでは検診を受けるのが普通です。  
Res.3 by まりもん3号 from バンクーバー 2004/03/17 11:15:39

私は日本にいた頃に「生理不順」が原因でピルを飲み始め、カナダに来てからは「避妊」目的でそのまま飲み続けてます。
飲み始めてからかれこれ5年位にはなるでしょうか?

日本でもピルを飲み始めてからは1年に1度、子宮頸がんの検査をするように言われてそのようにしていました。
カナダに来て、処方箋が必要になりウォークインクリニックに行きましたが、そこでも同じように「1年に1度は必ずパップテスト(こっちでは子宮頸がんの検査をこう呼んでいます)を受けてください」と言われました。
最近ファミリードクターを持ったので、ウォークインクリニックとファミリードクターの処方の仕方がどう違うか分かりませんが、ウォークインクリニックのドクターはパップテストを受けたら1年分の処方箋を出してくれましたよ。
ちなみに私は運良く女の先生に当たり、触診というよりは子宮頸部を先生がスコープみたいなので見てチェックし、細胞をちょこっと取って(ちなみに綿棒みたいなので擦り取る程度なので痛みなどはまるで無し)、「何か問題があったら3ヵ月後に電話します。電話がなかったら問題なしです」と言われただけでした。所要時間10分もかからなかったと思います。

避妊目的でも生理不順を直すのが目的でも、1年に1度の検診は避けられないみたいですよ。  
Res.4 by あい from バンクーバー 2004/03/29 09:14:59

ピルって本当に効くんですか?
いまいち副作用とか不安なんですが・・・
触診はちょっとくすぐったいので避けたいですね  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network