jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3099
ビクトリアの産婦人科について
by ☆☆☆ from 日本 2004/03/15 23:49:47

私は来週からビクトリアへ行くんですが今日妊娠していることが発覚しました。
まだファミリードクターもいません。
出来れば日本語でも通じる産婦人科をご存知の方
どうぞ情報教えてください。
ウォークインクリニックのある場所なども一緒に教えてください。
あと旅行用の保険にしか入っていません。
診察料とかはどれくらいになりますか?

Res.1 by ララ from ビクトリア 2004/03/17 09:31:54

私はここで出産経験がありませんが、旅行保険では多分保険は下りないと思いますよ。 確か基本的にBCのヘルスケアーを持っていない場合は一度診察にかかると40ドル毎かかったと思いますが・・・あくまで多分ですけどね。 私の知り合いが子供をここで下ろしたときは、バンクーバーの女性専用の病院へ行って手術を受けましたよ。 そのときはちゃんと通訳さんを病院側で用意しておいてくれましたけどね。でも出産の場合は自分が英語を理解していないとビクトリアでは探すのは大変だと思います。なんせ州都とは言え、小さい都市なので。 後、近いうちに知り合いが出産予定ですが、移民を申請中だったが為にヘルスケアーを取る事ができなくて、結構通院日にお金がかかっているみたいです。   
Res.2 by AB from 無回答 2004/03/17 10:46:48

ビクトリアに住んで5年ほどになりますがビクトリアで日本語の通じるお医者さんというのは聞いたことありません。ましてや産婦人科なんて。。。旅行でお見えになるなら日本でしっかりと検診を受けてドクターのOKをもらってから来られるのが一番だと思います。ウォークインクリニックは沢山ありますから宿泊されるホテルで最寄のクリニックを
確認されると良いでしょう。もしこれが留学などなら、プランを考え直したほうがいいのでは?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/17 12:57:31

ビクトリアにこれから住まれるつもりですか?それとも旅行?
これから住まれるのならBCメディカルの申請をして、それをもっていれば診察代はかかりません。
でも多分持ってないですよね。
その場合はドクターにみてもらう度にお金がかかりますよ。出産もここでされるならもーっとかかります。どれくらいかわかりませんが1000ドルはかかるんじゃ??
帝王切開なんてすごいんですよね、たしか。。
でもその後にBCメディカルがとれれば、そのお金も戻ってくるのでしょうか??これはわかりませんが、一度聞いてみるとよいでしょう。

ウォークインクリニックならたくさんありますし、問題はないと思いますよ。
しかし、日本語が通じるドクターは聞いたことないですね。バンクーバーなどの大きな都市ではいると思いますけどね。

もしあなたのダンナさんが英語のわかる方であれば一緒に診察にいくことをおすすめします。
身体の事は英語でいわれてもわかりませんよね・・
私はウォークインに行ったけど、さっぱりでした。。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/03/17 17:07:39

ヴィクトリアには、現在新しく患者を受け付けてくれる日本語の通じるドクターはいません。
http://www.cpsbc.bc.ca/patient/accepting/AcceptPage04.htm#SectVこのサイトでチェックできます、
滞在場所の、郵便番号が分かれば、近くのドクターを探すことができます。

またはヴィクトリアに来てから、滞在地に近い場所を、電話帳で調べてみるのもよいかもしれません、ほとんどのクリニックは、便の良い場所にありますから、ショッピックグモールなどをチェックするとよいです、

ヴィクトリアへくる目的はなんなのでしょうか?
もしBCメディカル(州の健康保険)に加入できなのでしたら、全て自費ですので、1度ドクターに診てもらうごとに、50ドルくらいかかります、また検査費用は別でそれぞれかかります、臨月まで見てもらうとしたら、1500ドルくらいかかるでしょう、
出産費用として、最低$3000ドルかかる事も考慮してください、

もし、BCメディカルに入れるようでしたら、
https://www.jpcanada.com/asp/bbs.asp?bbs=016&msgid=3011&from=10
も参考になるかと思います、  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:24:52

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network