jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.308
STD検査
by 鈍痛 from ビクトリア 2001/11/18 17:28:02

最近、下腹部(多分子宮)が生理でもないのに痛みます。先日生理終わったばかりだから排卵痛でもないんじゃないかなーと思うのですが。で、まず性病を疑ってみたのですが、STD検査ってどこで受けたらいいんでしょうか。受けたことのある方、予約についてとか費用のことも教えていただけませんか。また、子宮内膜症かもしれないなーとも思っているんですが、それはSTD検査のおまけでわかったりとかはしないんでしょうか。どうせ子宮付近を検査するなら一発で全部わかりたいなあと思いまして。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2001/11/18 18:24:13

Community Health Service 388-2273

1947 CookSTで聞いてみては?  
Res.2 by 匿名希望 from 無回答 2001/11/26 12:14:49

cambieとoakの間にあるSTDクリニックがかなりお勧めです。 お薬もただでもらえる。
ケアカードがなくてもそこは大丈夫。 どんな検査でもしてくれますよ。  
Res.3 by 匿名希望 from 無回答 2001/11/26 20:36:47

CambieとOakの間にあるクリニックでは、日本語の通じる方とかいらっしゃいますか?
また、その詳しい場所の説明をお願いできますか?  
Res.4 by にょろにょろ from バンクーバー 2001/11/26 21:01:45

> CambieとOakの間にあるクリニックでは、日本語の通じる方とかいらっしゃいますか?
また、その詳しい場所の説明をお願いできますか?

West 12th、Vancouver General Hospital の側にあるやつですよね。たしか同じ建物にTB(結核)クリニックも入っています。目印は、12thとCambieの西北角にある小さなモール。そのモールの西隣です。私はTBの方に行ったので、STDの方はわかりませんが、日本語のわかる人はいなさそうな感じです。

ところでトピ主さんはビクトリアなんですよね。ビクトリアにもSTDクリニックがあるはずだと思ってネットでサーチしてみたら見つかりました。

Sexually Transmissible Disease Clinic 388-2220 (Community Health Services CRD)
Fax: 388-2228
e-mail : audryshaw@cap.health.com
1947 Cook St, Victoria, BC V8T 3P7
Hours: Monday 10:00am-12noon, Tues/Thursday 2:00pm-4:00pm
Service: Confidential free clinic or the diagnosis and treatment of STD; counselling and information available on request; no appointment necessary.  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2001/11/26 22:46:16

>ネットでサーチしてみたら

もしよかったら、みんなのためにも
リンク先を教えてください!
他の地域のひとも、同じような情報を
欲しがってるかもしれないと思って。
よろしくお願いします。
 
Res.6 by にょろにょろ from バンクーバー 2001/11/27 11:53:05

情報を見つけたのは、女性団体のホームページにあった、ビクトリアの「医療機関一覧表」の中です。STDクリニック自体や病院関係のホームページではないので、あまり役にはたたないかもしれませんが、一応書いておきます。
http://pinc.com/~careers/medical.htm  
Res.7 by mint from バンクーバー 2001/12/02 14:08:21

私はつい先日STDの検査受けました。普通の、ウォークインできるクリニックです。風邪をひいたりしたときに何回かそこに通っていたのですが、相談する日に女医さんがいることを確認して行きました。
私の場合は、性器の周囲が荒れてしまったので心配になったんです。結果はSTDではありませんでした。体の中にあるバクテリアが、何かのきっかけで増殖してしまったとのことで、原因はわからないそうですが、抗生物質で完治できました。
 私が受けた検査は一般的なSTDのみで(ちなみに診療費はBC Medical でカバーされました)、例えばAIDSなら血液検査を受けなければいけないし、内膜症はまた別の検査(私は日本で受けたことがある)になると思います。となると相当時間がかかりますので、クリニックではいっぺんにはやってくれないと思います。まずはファミリードクターを探すか、クリニックへ行って自分の症状と何をチェックして欲しいかを伝え、よく相談してみるのがいいと思います。
早く安心できるといいですね。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network