jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3075
安全日の避妊率について・・・。
by コンドームがきらい from 無回答 2004/03/11 10:38:43

SEXするとき、あたりまえのように使用していたコンドームですが、この前基礎体温をつけていてふと気づきました。
安全日だったら使用しなくても妊娠の心配はないのかしら?と。
コンドームの避妊率は90パーセント(正しく装着されてればもっと高い)と聞きますが、コンドームなしの安全日の避妊率も100%に近いのでしょうか??

安全日だったのに、妊娠したというケースの方いらっしゃいますか?(周りの友達の話でも・・・)
又、安全日の妊娠には何か問題があるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 14:22:14

安全日であってもコンドームは必ず使用されることをお勧めします。

「安全日」というのは絶対ではないですし、この避妊法はものすごく危険です。(医学的に)成人している、そして生理も毎月毎月同じ周期で安定している人だけができるものです。また、そのような人であっても失敗することは結構あります。 精子は2週間くらいは女性の身体の中で生きていますので、やはり念にためにもコンドームは使ったほうがいいですよ。 

なにより望まない妊娠が一番気の毒ですよ。(その女性にとっても、これから生まれてくる予定の子供にとっても…)  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 19:40:23

私もレス1さんのコメントに賛成です。安全日とは妊娠しにくいだけでまったく受精しない日ではないと本かなんかで読みました。自分のためにも、相手のためにも、安全なSEXをしたほうがいいと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/04/02 00:40:54

安全日はない。中絶がやめるまで子供の安全はない。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2004/04/05 02:08:53

最近の日本人女性はこういう人多いです。
http://www.nasuca.interconnection.org/stis.htm  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/04/18 02:20:42

安全日って後になって分かることですよね。卵子も48時間以上生きていることもあるし常に避妊するに越したことはないですね。そんなにゴムがいやならピルを試してみたら?
安全日の妊娠に問題なんかないですよ。  
Res.6 by m from バンクーバー 2004/04/18 04:24:44

安全日を利用した避妊法って子供ができても構わない人たち(夫婦etc)向けなんだって。だからあなたみたいに出来て困ると言うには向かない。それにこういう概念が生まれた経緯は子供が欲しくても出来ない人がどうすれば出来るか…と考えた末。

…トピ主さん、こういう大切なことって自分で調べないと。確かにネットはお気軽だけど顔の見えない相手に自分の体のこと(そして子供のこと)をゆだねるのは危険だよ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/04/21 19:26:36

ピルを飲んでも妊娠してしまう人がいるらしいです。理由は排卵が月に1回と言うわけではないという人もいるから。
と言うことらしいので、最近は避妊をアドバイスする方はピルとコンドームの併用とか、二重で避妊することを勧めているようですよ。
赤ちゃんが出来て、喜べる環境でない人は慎重な避妊が必要だと思います。
じゃなきゃ赤ちゃんがかわいそうです。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network