jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3074
どうしてかな?つめがすぐに欠けちゃう。。。
by かめ from 無回答 2004/03/11 10:25:43

この2週間くらいつめがすごく弱くなって2枚に避けてしまったり欠けたりするんです。どうしたらなおるんだろう?乾燥してるってことなんでしょうか?つめがつよくなるビタミンとかってあるんでしょうか?

Res.1 by 確信犯 from バンクーバー 2004/03/11 12:11:04

かるしゅーむをとりなさい。  
Res.2 by from  2004/03/11 17:19:16

爪は皮膚の一部が角質化したもので、カルシウムではなくタンパク質が主成分です。
良質のタンパク質を摂らないといけません。
乾燥によって欠けやすくなることはありますので、皮膚の乾燥を防ぐカロチン(ビタミンA)を
摂るのもいいでしょう。
あと、乾燥を防ぐにはネイル用のオイルをキューティクル部分につけてマッサージするとか、ちょっと油分の多めのハンドクリームをつけて綿の手袋をして寝るとかすると少しは改善が見られると思いますが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 19:13:58

あと基本中の基本ですが、爪切りを使ってはいけません。2枚爪の原因になります。  
Res.4 by かめ from 無回答 2004/03/12 09:56:33

かめです。アドバイス頂き有難うございます。早速試してみます。爪切りが原因で2枚爪になるって知りませんでした。。。
 
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network