jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3067
黒髪、茶髪どっちがいいかな?
by KARIN from バンクーバー 2004/03/10 11:55:36

夏に向けて、イメチェンしたくなりました。
カラーリング、迷ってます。
今は黒髪ですが、茶髪にしたくなって。でも、そうしたら、なんだか日本人である自分にコンプレックスあるみたいで。そんなこと考えすぎなんですけど、ここにきて、そういうこと考えてしまって。

Res.1 by 黒髪のひとも from バンクーバー 2004/03/10 14:01:03

>でも、そうしたら、なんだか日本人である自分にコンプレックスあるみたいで。

ここまで考えてる人、わたしの周りにはいない。少し前のトピでもあったけど、黒がいい人は黒だし、茶がいい人は茶でいいと思う。髪の色変えたくらいで、どうのこうの言ってる人のが珍しいみたいよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 14:05:45

私は前明るめの茶色でしたが伸びてきた部分の黒がいつも気になり、面倒でした。春なので春らしいピンクがかった茶色はどうですか?そんなに明るい茶色にもならないので伸びた部分も気になりません。夏はやっぱり私は黄色がかった茶色が好きですが、そおなると明るすぎになってしまうので真夏になったらしようと思っています★  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 14:10:24

私もとぴぬしさんと同じようなこと、考えてたことあります。日本にいたころは、雑誌のモデルとか、可愛い子は茶髪で、ぜんぜん気にせずに茶髪にしてました。
ここにきて、アジア人で金髪に近い髪の毛にしてる人いますよね?あれを見てから、なんだか茶髪にして、白人に笑われてしまうんじゃないか、馬鹿にされるんじゃないかって思っていました。ホームステイの娘とか、いつも笑っていたし。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 22:37:10

けど、日本人だからと言って黒髪が似合うってわけでもないし、茶色にしたいならやってもいいと思いますよ♪
アタシも実際にこっちにいてやっぱ日本人は黒でしょ〜!!って思って黒にしてたけど、評判は最悪でやっぱり茶色に戻しました。。。。
夏だし、茶色にしてみてもいいんじゃないですか??そっちの方が評判いいかもだし♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/10 23:22:38

いままでずっと黒だったら、茶にしてみても良いかもね。どっちが似合うかも分かるし、お友達に似合いそうな色、聞いてみてもいいかも知れないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 00:20:40

髪の毛の色を黒から茶色に変えるのに、そこまで深刻にならなくても。。。。整形みたいに元に戻せないんだったら別だけど、髪の色はいくらでも変えられるし髪の毛は伸びるものだし。

それから、黒にしたら評判最悪だっておっしゃってる方がおられましたけど、生まれもった髪の色が似合わない人なんて絶対にいませんよ。生まれもった髪の色が、肌の色・目の色と総合してその人個人のコンビネーションとして完璧なまでにマッチしているはずです。
その色が合わないと言われたのなら多分、茶色を見慣れすぎて違和感があったか、持ち物や服装のイメージが茶髪に合うものばかりだったからではないでしょうか?それとも、黒で染めたとか?(たとえ日本人でも真っ黒で染めるとやっぱり違和感があります)。

ただ同じ色ばかりだと飽きるから、ちょっと色を変えてみたりするのは、服装の好みを変えるのと同じで、良いのではないですか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 16:09:55

所で、目の色がかなり明るい茶色な人って、黒髪と茶髪どっちが似合うと思いますか?(突然の質問ですみません)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 17:06:56

RES6さん、つまらない人だね。おばさんですか?男ですか?もし女の子だったらもう少しおしゃれに対して興味を持ってもいいんじゃないですか?考えがおばさん化してるもんやばいよね  
Res.9 by なな from 無回答 2004/03/11 17:51:54

アジア人が染めたからって、なにか言われるのは、その人の顔とかにあってないからじゃない?顔が美人だったら、茶髪でもなんでも似合うんじゃないかなー。
要は、もとの顔のつくりとか肌の色によると思うけど。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 22:10:54

気のせいかもしれませんが、私はもともと肌は白いんですよ、それで、カラコンをしてたらハーフですか?って言われました。髪もブラウンにしてました。カナダ人の彼ができたのもそのころです。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 22:45:24

クラブに行ったとき、アジア系のグループがいて、女の子たちすごくいけてました。
多分、コリアンカナディアンだと思う。
彼女たち、髪は茶髪でしたよ。白人の男の子たちにナンパされてました。
白人女性のグループもいたけど、彼女たち、すごい目でコリアンの彼女たちを見てた。嫉妬だと思うな、、、。  
Res.12 by KARIN from バンクーバー 2004/03/11 23:04:15

皆さん、アドバイスありがとう!たかが髪色変えるくらいで、大げさだったですね。。
私は色白で典型的なアジア人って顔でもないんですが、(目が大きいので)茶髪にしてみたいです。それから若くもないですが。。似合うかどうか乞うご期待!?  
Res.13 by 色白な人は from バンクーバー 2004/03/12 00:45:39

茶髪も黒髪も似合うと日本の雑誌に書いてありました。私もそう思う。

ハーフっぽくしたいなら茶かな?でも白肌が一層引き立つのはダークな髪らしいです。

いけてる人がみんな茶だとも黒だとも言えないしね。似合ってるからいけてるんでしょう。周りの人を見れば分かるね、それは。  
Res.14 by まち from バンクーバー 2004/03/12 13:48:20

私も日本では茶髪だったけどこっちにきてから日本人はやっぱ黒髪かなって思い、黒にしてました。でも肌が白くて黒がきつくみえるような気がしたので茶色に戻しました。
そしたら自分にしっくりくる髪は茶だとあらためて実感したよ。目の色も茶色だし自分が似合う色を見つければ一番いいんだよね。
黒でなくってもね。美容師さんと相談するのも手です。  
Res.15 by みき from トロント 2004/03/12 15:37:10

色白だと黒がきついなんて事ないと思う。友達は茶色より似合っています。顔のつくりのせいもあるんじゃない?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 15:39:25

>私も日本では茶髪だったけどこっちにきてから日本人はやっぱ黒髪かなって思い、黒にしてました。

黒にした友達は、みんな飽きたからって言ってました。こうやって言って黒にしたい人って、いなかった。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2004/03/12 19:07:03

RES14さんと同じように、私も肌の色が白く、茶色のほうが似合うといわれ、自分でも茶色でずっと気に入っている者です。髪の色を茶色にすると、瞳の色も明るい茶色に見えるんですよ。髪の毛が黒いと、黒く見える。不思議だけど実際そうだったから。私は全体のバランス的に、茶色のほうがよいみたいです。特にこれから春で、メイクも薄いピンクの口紅とかをつけて、服の色もパステル調になるから、全体的に軽くて、やさしくて、明るい感じになるんですよ。

黒が似合ってて、好きなら黒にしてもいいんじゃないですか。人それぞれ顔や体型、好みちがうから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/12 22:15:48


私も肌の色が白くて目も茶がかってますが、下の方と違って、黒が似合うと美容師さんに言われてから茶から黒にしました。評判いいです。

どの髪の色が似合うかは、肌の色だけで決まらないと思う。それに、顔によってどっちも似合ってる事もあります。芸能界の色白の人を見てもそうですね。茶だと子供っぽく見える人もいます。たまに変えてみる方が楽しいよ。











 
Res.19 by まり from バンクーバー 2004/03/12 22:22:06

↓ってか髪の色だけで春らしい人とかあまりいないと思いますよ。全体の印象だよ。私も友達も今みんな茶ですが、夏に茶色だと暑っ苦しい人もいますよね?黒い髪の人の方が涼しげだったりするから顔によると思う。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2004/03/13 14:23:04

黒髪かわいいよ☆  
Res.21 by T from バンクーバー 2004/03/13 23:30:04

日本の雑誌を見てた、カナディアンの女友達が、茶髪にしてるモデルをみて、カワイイけど、髪の色はやっぱり自然に見えない、DOESN’T LOOK NATURAL,LOOKS FAKEって言ってた。あきらかにハーフって分かるモデルは別ですけど、純日本人のモデルさんです。  
Res.22 by みじんこ from バンクーバー 2004/03/14 12:39:02

髪の毛染めてるカナディアンも多いでしょ?人種問わず。ジュリア ロバーツもしょっちゅう色変えてるし。深く考えることないよ。ファッションです。  
Res.23 by タンクフランセーズ from 大阪 2004/03/17 06:18:15

色もだけど、カットもイメチェン効果高い思いますよ。黒でもオノヨ−コみたいなのから、モード系、ナチュラル系、茶髪でも一歩間違えるとイナヤン系・・・カット次第でだいぶ違いますよね。やっぱ自分のなりたいイメージを持つことが一番大事なのではないでしょーか?単に変わりたい願望が強い時期なら思い切って染めて、気に入らなきゃまた戻せばいいのでは?自分がどう思おうと、周りの人全員が全員あなたの期待する反応を示さないかもしれません。でもだからこそ自分がいいと思うことをすべきでは?日本では染めたくても染められない環境もあるわけですし。似合うにあわないで迷うならともかく、あぁ思われたら嫌だとかいってたら、なりたい自分にはなれませんよ?てか髪の色を染めることなんて、カナダとかならめっちゃ当たり前の事ちがいますのか??長くなりましたが、以上、毛染め大好き人間でした(今は黒髪★)  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/17 13:02:01

女優のLiv Tylerは黒髪です。羨ましいほどきれいです。

個人的な感想ですが、やはり自然が一番いいと思います。日本人に限らずアジア人でも茶髪(中には金髪!)にしている人が結構多いですが、私はそれがきれいだと思えません。むしろ人によっては汚い感じさえします。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network