jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3064
口唇ヘルペス
by もういや from バンクーバー 2004/03/10 05:38:19

私は、口唇ヘルペス持ちです。
最近体調を崩してすぐ生理になったんですが、生理の終わりかけの頃、性器の方に痛みを感じ見てみると、水ぶくれはなかったのですが、ただれた感じになっていました。
その時は、いつもはかないきついガードルをはいてたので、むれてかぶれたのだと思っていました。
そして、痛みもなくなり、2日後、今度は口に水ぶくれができました。いつもできる場所とは全然違う所ですし、とても小さなもので、いつもと違います。
これって、もしかして、知らないまま誰かに性器ヘルペスを移されていて、自分の性器ヘルペスが、自分の唇に移ってしまったという事なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from トロント 2004/03/10 06:19:58

性的なもので移ったかもしれませんが、疲れをひどく感じたりしたときは、ヘルペスができたりしますねぇ。知り合いも、よくできると言っています。薬ですぐ治りますよ。お年寄りなどは胸の辺りにヘルペスができたりするそうです。一度病院へ行ったほうがいいですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2004/03/10 06:54:20

私は口のまわりにだけヘルペスができます。ちっちゃい時からです。今もできててつらいです〜。
胃腸が調子がよくないと口の周りにでるらしいですね。
特に薬とかはつけてないのですが、どうしたらいいのかよくわからないのでつらいです。誰か教えてください!!  
Res.3 by へるぺす? from 無回答 2004/03/10 20:52:29

レス2さん、私もよく口角炎が出ます。これも、ヘルペスなんでしょうか?
 私の一家も出やすく、出るとすぐに納豆を食べます。あと、市販(日本で、ですが)の「テラコートリル」っていう、からし色の薬、チューブは白地に濃紺で文字が書かれている奴、それが今までで一番効きました。こっちで薬局に行って口元を見せて、「これに効く奴ください!」って言ったら、カナダの薬局で買えるのは、いわゆるコールド・ソア用の奴のみで、(これって胃から来る口角炎とは違いますよね?)それでも、直る!と言うわけでもなく、気休めみたいなものらしいです。彼曰く。 で、ちゃんとした薬がほしいなら医者から処方箋を貰ってこないとムリだそうです。
 こればっかりは、体質ですから、結局自分で気をつけるしかないですよね。
 とはいえ、女の子だし、やはり顔のできものは辛い。
 私も、だれか、いい治療法知っていたら教えてほしいです!

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/11 01:07:43

私も今年の秋頃、まだ日本にいる時にできました。
日本でも医者に行って薬をもらうのが一番早いみたいですが、
私は医者に行く時間がなかったので、とりあえず薬局で相談しました。
オレンジ色の箱の軟膏をすすめられて塗ったら数日で治りましたよ!日本から取り寄せてはいかがでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2004/03/11 04:50:45

えっ口角炎なんて初めて聞きました!!ヘルペスじゃなくて口角炎なのでしょうか。なんかここ2週間ほどストレスと睡眠不足で全然治らなくて、範囲は広くないのですが今までの最長です。すでに水ぶくれは消えて、なんかここ何日か血がでてます(涙)
残念ながら納豆だけは食べられないのでやはり栄養のあるものを食べるように心がけなくては…。私は日本なので「テラコートリル」是非探してみます!!ありがとうございます☆
もうこれ以上顔の悩みは増えてくれなくて結構です!笑  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/31 04:46:17

すごい遅レスですが・・・
私も過度にストレスや疲れが溜まると
口の周りに水泡が出ます。
冬に日本に帰ったとき帯状疱疹にかかり、
医者から軟膏をもらいました。
まだ開けていないのが1つあるのでよろしかったら差し上げましょうか?
帯状疱疹もヘルペスの1種なので。
でも、もう20日もたっているので治ってるのかな?お大事に。。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/31 06:40:46

帯状疱疹と唇ヘルペス、性器ヘルペスは、大きく分けると同じ種類ですが、正確にはウイルスが違います。

帯状疱疹は、水疱瘡と同じウイルスによって起こるので、免疫力がなくなったときに誰もが発症する可能性があります。 一度発症したことのある人は、再度発症しやすいようです。

唇ヘルペスは、生まれつきウイルスを持っている人がいます。 グラスを共用したりちょっとしたことで、発症した人から感染してしまう人もいます。

もともと唇ヘルペスと性器ヘルペスは、違うヘルペスウイルスでしたが、最近では性行為の変化から、性器ヘルペスのウイルスが唇に移ったり、唇ヘルペスのウイルスが性器に移ったりしています。 なので、トピ主さんの推測も可能性ありますし、逆に...トピ主さんの唇→相手の性器→トピ主さんの性器...又は...トピ主さんの唇→相手の唇→トピ主さんの性器...かもしれませんし、感染経路は何通りでも考えられます。 

いずれも発症したときは、発症場所が直接・間接的に人に接触しないように注意しましょう。 塗り薬は薬局でも手に入るようですが、効果の高い飲み薬は、ちゃんと医師に処方してもらう必要があります。 でも、その分、塗り薬とは比べ物にならない程、治りは早いです。

補足ですが、、、性器ヘルペスは、男性は自覚症状のある人は少なく、女性は痛みに泣かされます。 免疫力の落ちやすい妊娠中、飲み薬を服用することができないので治すことが難しく、尚且つ、出産時に発症していると、赤ちゃんに感染して死んでしまう恐れがあるので、妊娠が分かった時点で、婦人科の医師に性器ヘルペスをもっていることを相談してください。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network