jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3031
アダルトニキビ(TT)
by ニキビが問題 from バンクーバー 2004/03/03 21:41:51

最近、仕事を始めてからストレスからか、頬とあごにかけてニキビができました(TT)
クレアラシルを買って塗ってみましたが、効果もなく・・・増える一方です。
元々、ニキビができやすいのですが、それに加えて敏感肌です。合わないものをつけると、とたんにかぶれたり、腫れたりします。
しかも、乾燥肌です。(洗顔後はつっぱってますが、日中、ファンデーションも崩れやすく、昼には顔がテカテカします。夜、美容液とかクリームをつけないと、朝は粉ふいちゃうので、つけない訳にもいきません。)ニキビ用の化粧品は乾燥が倍増する場合もあり、また乾燥するとニキビができます。

そんな悪循環に陥ってますが、どなたか良い対処方法をご存知でしたら教えて下さい。
後、どの化粧品が良いか商品名を教えて頂けると光栄です。
生活が不規則だと出来るといいますが、生活は不規則ではありません。夜11時半にはねてますし、朝もちゃんと決まった時間に起き、3食きちんと野菜メインで食べてます。便秘気味ではありますが、水をたくさん飲むようにしていて、(汚い話ですが・・・)ちゃんと毎日出してます。
洗顔もダブルでしてますし・・・。今一、何を改善したらいいかもわかりません。

どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

Res.1 by 資生堂が。 from バンクーバー 2004/03/04 04:36:56

SHISEIDO の Pureness がいいですよ。  
Res.2 by ニキビが問題 from バンクーバー 2004/03/04 07:15:10

レス1さん、ありがとうございます。
でも残念ながら、資生堂は一般的にどれも合わないんですよね(^^;
口紅塗ったら腫れましたし、ファンデーションを店頭で塗ってもらったら、とたんに痒くなって赤くなりました。
ローションなどはつけるとピリピリするし・・・。
せっかくレスしてもらったのにすみませんm(__)m

Res.3 by 無回答 from トロント 2004/03/04 07:33:12

前に別のトピでのせたものなんですけどコピペしますね〜。

美白おたまが最高にききます。日本の雑誌にのってた、ビタミンCを300円でイオン導入するっていうやつです。エステや皮膚科で1万円でやるやつです。
まず、
*お玉部分が金属で取っ手が金属でないおたま
*リード線5-10cmを2本
*単3電池2本
*アルミホイル
*ビニールテープ
を用意。
1.取っ手にアルミを巻く。
2.電池を直列つなぎ、+極が取っ手側にくるように固定。
3.電池のマイナス極とお玉部分をリード線でつなげる。
4.プラス部分とアルミホイルで包んだ取っ手をリード線でつなぐ。
これで完成です。
あとは水溶性ビタミンCローションをローションパックシートに浸して顔にはる、そしておたまでスリスリするだけです。
金属アレルギーもしくはアトピーならやめてください。一回3分程度で、多くて週2回ほど。
最初肌にあてる衝撃を少なくするためにどちらかの手で電池部分をもち、もう一方でアルミ部分をもつ、顔に当てたら電池部分の手を離してください。一度シートにお玉をつけたら終わるまで離さないほうが肌にやさしいです。
問題はローションがカナダでゲットできるかどうかかな・・・。
私はこれでにきび+にきび跡少なくなりました。これした後かなり肌つるっつる+かなり即効で肌白になるし。
化粧のノリが悪くなるらしいので夜にやったほうがいいみたいです。

あ、あとグリコール酸が高めの化粧水もいいですよ←これはカナダで売ってるやつの方が優秀☆

Res.4 by ブツブツ from 無回答 2004/03/04 12:13:59

res2さんの言う、ビタミンCも必要ではありますが、にきびを無くすにはビタミンBが特に必要です。
にきびはストレスと関係があるといわれていますが、ストレスを感じるとビタミンBが大量に消費されてしまうそうです。
食物から取れれば一番良いのですが、トピ主さんの場合は仕事でストレスが溜まっているとのことで、追いついていないかもしれません。ビタミン剤も併用して摂取するのが良いでしょう。
胃の弱い人の場合は、野菜は消化しにくいので、胃酸多過により、胃が荒れ、結果的ににきびが出ることもあるようです。
便秘の解消はヨーグルトが良いと医者が言っていました。(私の場合は何故かヨーグルトよりコーヒーが効くのですが…。)
トピ主さんは水分分泌は少なく、油分分泌が多いのですね。だから毛穴も詰まりやすいのでしょう。クレイパックをオススメします。
日中テカるお化粧についてですが、コーンスターチを少々まぶすと良いでしょう。本当はコスメティックグレードのコーンスターチ(メイズスターチといいます)がゴワゴワしないで付け心地が良いのですが。
塗り薬も良いですが、やっぱり体の中から退治するのが一番ですね。  
Res.5 by Dr.Wu from バンクーバー 2004/03/04 23:05:54

漢方薬による体質の改善およびスキンケア両方から治療するほうがよいと思います。
Dr.Wu(ウー)
Tel:604-8189021
場所:111-736Granville,St,VAN、DT  
Res.6 by 無回答 from 日本 2004/03/05 01:40:19

カナダから帰国後、半年酷いアゴにきびに悩まされ、ビタミン類や食生活改善・運動も全くだめでした。もしやホルモンバランスが問題では?と思い、ホルモンバランスを保つ天然素材からつくられたサプリメントを1ヶ月試したところ、跡形も無く消えました。タイ原産のワイルドヤムとプエラリア(ガウクルア)です。本来これはバストアップに効果絶大とのことですが、私の場合は未だ胸は大きくならないものの、ニキビが消えて大満足ですし、副作用のようなものもありません。あと、塗り薬は、ロート製薬の「アクネージア」がアダルトニキビ向けです。これも効果バツグンです。  
Res.7 by あごニキビ from バンクーバー 2004/03/05 12:54:56

私も今、非常に頑固なアゴにきびに悩んでいます。
Res6さんのおっしゃられてるワイルドヤムとプエラリアは両方とも錠剤のサプリメントですか?塗るやつもあると聞いて、どちらを買おうか迷っています。教えて下さい!  
Res.8 by 無回答 from 日本 2004/03/05 19:19:42

Res.7さんへ。サプリメントは、オリヒロ
という会社がつくっているもので、商品名
は「BestBodyBeautyプエラリア・ミリフィカ
加工食品」というものです。日本の大手
ドラッグストアならおいてあると思います。
私は1980円で購入しました。あと、塗る薬の
方は、これとは全く関係のないもので、
ロート製薬から出ている「アクネージア薬用
ジェル」、水色の箱にはいっています。
これもドラッグストアで購入できます。
バンクーバーにお住まいなら、家族の方に
お願いして送ってみていただいてはどうでしょうか?  
Res.9 by あごニキビ from バンクーバー 2004/03/05 20:51:55

ありがとうございます。
ずーっと悩み続けてたにきびがこれで治ればRes7さんに感謝です!!
早速親に頼んで送ってもらいます。
ほんとにありがとう。。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 21:09:33

もしも小さいのがぱぁーっといくつかできているようならニキビダニかもしれません。日本でもちょっと話題になりました。顔の脂とかがお好みなので、そうだったら化粧はせずに皮膚を清潔にしましょう。
それからダブル洗顔は肌に悪いですよ。肌がストレスを起こしますし、油分を補おうと余計に脂を出す結果になります。化学物質はさけて無添加の石鹸を使うことをお勧めします。私は顔中にきびだらけでとぴぬしさんと同じような症状でしたが、薬も化粧も洗顔フォームも一切やめて石鹸だけにしました。化粧も特別なパーティ以外はなし、日焼け対策は軽くおしろいをはたく程度にしましたが、約半年でにきびは一切なくなりました。テカりも減少しています。あれから2年たちますが、脂っぽいものを食べても未だににきびはなしです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2004/03/06 21:14:53

シャンプーリンスも顔にかかるとよくないのでできれば石鹸かハーブに切り替えましょう。私は今はハーブ水だけですがばさばさだった髪が艶がでてきていい感じです。

レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network