jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3024
髪の毛プリンになったとき…
by 黒ヘアー from 日本 2004/03/03 11:20:25

髪の毛が伸びてきて、プリンになっちゃった場合、根元だけ染めてもらえるようなことができる美容院(しかも安く)はバンクーバーにあるんでしょうか??現在、髪の毛染めて行こうか迷い中です(>_<)

Res.1 by wq from バンクーバー 2004/03/03 14:56:05

日系美容室がたくさんありますし、日本と同じようにできます。全員日本人スタッフです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/03 16:32:43

地元の方が安いところは多いですね。自分で染めたらもっと安いよ。20ドルもかからないです。お友達も自分で染めたりしないの?  
Res.3 by 非回答 from ダウンタウン 2004/03/04 16:22:45

友達に染めてもらったら?
ロレアルのカラーリング剤でも税金込みで$12くらいで買えるし。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2004/03/04 17:18:24

レス3の方に質問です。
私の場合、耳の上の辺りまで黒くなり始めボトムは金髪なんですけど、(ブリーチで染めた)
一番黒い毛染めで元の色を取り戻せますか?
何かおすすめのものがあったら教えてください。  
Res.5 by レス3 from 無回答 2004/03/05 15:54:04

美容師じゃないので適切な回答なのかわかりませんが、かなり傷んでいると思われるので黒い毛染め(色戻し)を使えば色は入ると思います。
私の場合、ブリーチではないのですが、度重なるカラーリングが原因で黒に戻しても2週間後にはまた茶色(金髪に近い)に戻ってしまいました。
一度で長持ちはしないと思いますが、気になりだしたらまた黒くするしかないと思います。
確かに髪は傷みます。しかし気になるようでしたらするしか無いと思います。
あとはトリートメント等のケアでしょう。
どうしようもなくなった場合は美容院でトリートメントするなり切るなりするしかないでしょう。美容院で相談したほうがいいです。

私は傷みすぎてロングヘアーをショートにしました。(ショートも結構いいよ!)

お洒落するにはお金がかかりますから、その点を覚悟しておかないとガッカリしちゃいますよね。(気持ちはよくわかります。)
 
Res.6 by 黒ヘアー from 日本 2004/03/05 17:06:37

トピ主です。たくさんレスありがとうございます!みなさんのレスを読んでみて、染めることにしました。自分で染めたらいいですよね!じゃなかったら、友達にだって染めてもらえるし‥
ありがとうございました〜!!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/05 18:53:38

私は定期的に黒くなった部分を染めてもらってます。先日このサイトに出てた人にアポをとって染めてもらいました。とてもうまかったですよ。安かったし。私はロングヘアだし、美容院だと高いし、日系の美容院やカナダの美容院とか行っても、必ずしも皆うまいわけではないので、高くても出来は満足ではありませんでしたが、先日家に来てもらってやってもらった彼女はとてもうまかったです。まだ当分はバンクーバーにいるような予定だと言ってました。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network