jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
レディスルーム
女性だけで話し合いたい。女性だけで盛り上がりたい…。
ここは「女性専用」ルームです。殿方のご利用はどうかご遠慮ください。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3020
敏感肌にお勧めのクレンジングオイル
by from バンクーバー 2004/03/02 22:34:05

敏感肌にお勧めのクレンジングオイル教えてください。過去ログ見てもどれがいいのかわからなくて、、。

Res.1 by やや敏感肌 from ダウンタウン 2004/03/04 16:19:01

敏感肌の方は基本的にメイクしないほうが良いと思いますが、もし使うならばDHCのクレンジングオイルは良いと思います。
少量でよく落ちますし、敏感肌の友人もDHCなら赤くも痒くもならないと言って使ってます。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/04 16:55:37

オイルじゃないけど、CURELのクレンジング・ジェルは敏感肌用でいいですよ。
(ただし保存料などは含まれてますが)  
Res.3 by しっとり肌 from バンクーバー 2004/03/05 09:18:01

私はメイク落しに“オリーブオイル”を使っています。スーパーなどで売っているオリーブオイルです。私はイイ感じにしっとりしますよ。
使い方は普通のクレンジンクオイルと一緒です。すすぐのはいつも使っている洗顔フォームなどですすぎます。ぬるま湯で洗い流すと早く落ちます。
私も結構敏感肌の方で、洗顔フォームの代わりに“ベビーソープ”を使っています。
お金もあまりかからず、メイクもバッチリ落ち、肌荒れも特にないのでイイと思いますよ!!

 
Res.4 by 教えてください。 from 無回答 2004/03/06 11:31:16

今使ってるシュウ ウエムラのオイルもそろそろなくなりそうなので、代わりになるオイルを探していますが、オリーブオイルをなじませて、その後やはり乳化してぬるま湯である程度濯いでから、洗顔をすればいいのですか?乳化しなさそうな気がするのですが、、、、?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2004/03/07 09:28:32

↓オリーブオイルやベビーオイルは乳化しませんよ!だから、オイルで化粧を落とすように顔をマッサージした後、そのまますぐ後に洗顔ソープなどを泡立てて顔をオイルの上から洗い、その後にオイルとソープを一緒にぬるま湯ですすぐんです。でも私は、いつもオイルが残ってるような気がするので、たいてい入浴時にこのようにして洗ってます。充分にすすげるので。
洗い残しには充分に注意してくださいね。

ちなみに友人はベビーオイルでクレンジングして、ティッシュでふき取ってから洗顔してます。でもどうも私はふき取るのが好きじゃないですね…。  
Res.6 by from バンクーバー 2004/03/07 09:37:28

今使ってる洗顔は、セタフィルの泡立たないタイプなんですが、同じように使ってもオイルは残らないですかね?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2004/03/08 00:28:26

オリーブオイル、何だか面倒ですね。
洗い残しがあったら肌に悪そう。ってか、肌に悪いに決まってる。
ニキビ肌の人には全く向かないですね。  
Res.8 by meek from バンクーバー 2004/03/09 21:54:37

オイルクレンジングはお勧めしません。オイルは汚れを浮き上がらせてくれるのは優れているけど、オイル自体が肌にのこるのでトラブルのもとになります!敏感肌の方はたいてい乾燥もしているので、メイクなどを落とす時、初めに化粧水で全体をこすらないようにふき取ってから乳液タイプのクレンジングでまたこすらないようになじませて、ティッシュでこすらないようにふき取り、洗い流します。とにかくこすらないように!!!SEARSとかのデパートとかに「オルラーヌ」がグランビルのスカトレの向えの地下に「ダルファン」があり、きちんと肌を診断してくれて一番いいものを勧めてくれるよ!スキンケアは面倒だけど、きちんとするとしないで全然ちがうのでがんばってくださーい。  
レディスルームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network